すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日の運動会のPTAの仕事でしっかり疲れています。
今日の夕食何にしようかしら。
簡単で豪華に見える食事を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 15:25:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

海鮮鍋。
スーパーの魚売り場に切った魚と野菜がセットになって売っています。
肉の方がよければ精肉売り場で同じようなセットになっています。
あとはお好きな液体鍋のもとを買って卓上にガスコンロとともに置くだけです。

  • 回答者:今夜は鍋 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すき焼きが豪華です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単で皆が喜ぶ料理と言えば
我が家では焼き肉です。
材料を切るだけなので、しゃぶしゃぶか焼き肉は
疲れた日の手抜き料理です。

  • 回答者:ぼんち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司。
並べるだけですみますし、豪華です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯はいかがでしょうか。
もしくは、お刺身と三つ葉を買ってきて、
すし酢を混ぜたご飯に乗せるだけのちらし寿司!
火をつかわないでできるので、以外と手間がかかりませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンを使った料理は簡単です。
 豚肉か鶏肉に塩コショウしてすりおろしニンニクをぬってオリーブオイルをふりかけて
 焼くだけ。シンプルでおいしいです。
 肉の周りにニンジン・玉葱・ジャガイモもちらして一緒に焼いても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした。
かんたんで豪華に見える料理・・・
お刺身でしょうか。買って、大皿に綺麗に盛り付けすればOKです。(笑)
うちは、疲れたときそうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが手っ取り早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る