すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新聞がなくなったらどうなりますか?

  • 質問者:io
  • 質問日時:2009-10-04 19:35:08
  • 1

並び替え:

特に困りませんが、
その中に入っている広告が見れなくなるほうが困ります。

この回答の満足度
  

困ります。ニュースはネットでなく、新聞紙を広げて読みたいです。

この回答の満足度
  

新聞社が存在できなくなります

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースを見ればだいたの情報が入るので
いいと思いますっ★*
あとネットがあるのでそんなには困らないのでは?

この回答の満足度
  

パソコンなどでニュースなどを調べますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット、テレビ、携帯端末で見れるので困らないと思います。
紙を大きく広げてゆっくり読みたい人は困ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットとテレビでしょうね。新聞はあまり読まないので
なくなっても不自由しません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットとテレビでニュースを確認します。
情報が偏ってしまいそうです。

  • 回答者:新聞好きです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットが充実しているし、外では読まないので個人的には影響ありません。
新聞なくなったら失業者また増えそうですけど。

この回答の満足度
  

ネットとテレビで見ます。

でも新聞の地方ニュースが好きなので、なくなったら寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ、ネットで見るでしょうね。携帯を使う回数が増えるかも。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

競馬新聞がなくなったら困りますが、一般新聞がなくなっても困りません。
今も購読はしていないので。

  • 回答者:おされなマリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットとテレビでニュースを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境にいいです。生意気なブンヤが失業します。

  • 回答者:cd (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞はとっていないので、全く困りません。ネットとTVがあればじゅうぶんです。

この回答の満足度
  

あまり困りませんね。
ネットを使って情報を集めます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに困らないです。
テレビとネットがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで見ます。
というか新聞じたいそんなに見てない・・・。
ニュースは今の時代リアルタイムである程度は
どこでも見れますからね。

逆に、新聞は今の時代もう廃止してもいいと思います。
毎日~~~~~
読んで捨てている大量の新聞紙ってとってももったいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットやテレビで情報を得ます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞がなくても生きていけます。テレビで情報を知れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットがあるので困らないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購読はしているものの、なくなっても生活はなにも変わらず、むしろ環境に優しいとさえ思うようになってきました。
以前は、情報収集のツールと考えていましたが、昨今の新聞の中身のなさ、大新聞社の横暴さは目に余ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

新聞は元々読まないので困ることはありません。
ニュースはテレビやネットで見れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はPCがあるので困ることはないと思います。リサイクルに回さなくていいから楽になるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞を取ってないので何も変わりません。
勧誘が来なくなるのは助かるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットがあるので別に問題はありません。
マスコミの力が弱くなったほうが日本のためにはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界中の緑化事業がより実を結ぶようになるw

地球温暖化が遅まる、もしくは減少するw

  • 回答者:poppo (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日用品としてあった方がいですが、情報源としてはなくなってもそこまでこまりません。
我が家の新聞にはチラシが入らないのでチラシが入った方がうれしい。

  • 回答者:介護にはけっこう必要 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙は使い道がいろいろあるので欲しいですが、
新聞自体はなくてもいいかな

  • 回答者:のん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『新聞紙』はなくなっても私は別に問題ありません。
新聞社のネットでの情報はよくみるので、なくなると困ります。

  • 回答者:ポッポ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞は購読してないので
なくなってもかまわない
TVとネットでニュースは見れるので
購読者数は減少はしてるが、なくなることはないだろう

  • 回答者:へん子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞は購読してないので
なくなってもかまわない
TVとネットでニュースは見れるので
購読者数は減少はしてるが、なくなることはないだろう

  • 回答者:へん子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最新ニュースはテレビで大丈夫だし
パソコンもあるので心配ないと思います
新聞関係の失業が心配ですね

  • 回答者:雇用 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーの広告が見れなくなります。
特売に買いに行くことが出来なくなるので、我が家では大変困ります。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HPで詳しく記事が出ればいいですがそうもいきません。
地元紙では、会葬の記事がなくなるとまた困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は新聞がなくても困らないです。
うちは取っていないです。
PCのニュースで十分情報は入りますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットがあるので、特に問題なしだと思います。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースはテレビやネットでも見れますが
毎朝読んでいたものなので
物足りなくなるでしょうね…

  • 回答者:S (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞が無くなったとしてもこれだけメディアが発達してますから不要です。
情報がすぐ古くなってしまいます。

  • 回答者:Zakk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ、インターネットなどの情報はすぐ入りますが、新聞はより詳しくニュースなど載ってますのでなくなったら大変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ程影響は無いけど、新聞広告がなくなるのが痛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビとネットとラジオが有るので、問題ないと思う。

この回答の満足度
  

ネットのニュースだけで十分です。
今も新聞を取っていますが、ほとんど見てないです。
いつもネットのニュースを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンやケータイでの電子新聞になるだけじゃないかな。

紙の新聞に慣れ親しんだ人たちは不便に感じるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ります。
活字中毒なので、毎日の楽しみです。
興味のないことも、知ることが出来るので
読めなくなったら、偏った情報しか得られなくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャイアンツが弱くなります。

廃品回収業のオジサンが困ります。

本日のTV番組を調べるのが面倒になります。

荷造りの時、パッキンは何にしたら良いか分からなくなります。

大掃除の時、困ります。

そして・・・・・

毎日の情報がTVとPCになってしまい、
簡単に素早く情報を得られなくなり困ります。

この回答の満足度
  

ネットも便利ですが、やはり長年の習慣からか新聞が無いと
情報を得るのに不自由を感じると思いますね。

  • 回答者:ミント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットとTVです。あんまり困りません。
毎日新聞は、つぶれてほしいです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しさみしい気もしますが、テレビニュースや
インターネットで情報は得られるので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に困りません。

ネットで番組表が見られるし、ニュースもあるし^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットとTVで情報を得ます。
困ることは無いように思いますが、新聞広告が入ってこなくなるのは、少しさびしいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中のことにめくらになるだけと思います。それで満足するかどうかは、人それぞれと思います。

日常、この素晴らしい情報仲介物件を活用しているかどうか、今の学生や若い人たちは読んでいるのだろうかと時々疑問に思うことがあります。

今ある武器を、大いに活用するようにみんなで心がけてゆきましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何も変わらないと思います。
今まで新聞をとった事がないので。

  • 回答者:不要 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に困りません。
ネットでもニュースはたくさん見られますし、テレビもあれば、十分事足りると思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おカネが勿体ないので新聞とっていませんが、特に困りません。

ネットとテレビがあるので。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットのニュースとテレビのニュースですかね~

でも、新聞を時間のある時にゆっくり読んでると
けっこうおもしろいものや為になる記事あります。
最近の若い人は新聞でなくてネットのニュースを見るとか・・・
ネットでは自分の見たいものだけしか読まないのでは?
新聞だったら好きでも嫌いでもいろんな記事を目にします
本でも同じ事ですが、紙離れってなにか寂しい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には困りませんが、家族(祖母や両親)の事を考えると困りますね。
時代の流れであると思うけど、多分なくならないと思ってます。

テレビやネットでも情報は得られますが、活字を読むという習慣がなくなる事は嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶっちゃけどうもしない。新聞読んで社会がわかった気になる時代はもう終ったのだ。

  • 回答者:かくす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、読んでいるので、無くなったら最初は違和感を感じると思いますが、
暫くすれば、無くても何も感じなくなると思います。
多分、テレビガイド系の雑誌を買うようになると思います。

  • 回答者:もみじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代の流れで仕方がないと思います。
個人的には今なくなっても困りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうもしませんね。
困りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞がなくても、
テレビやネットで情報が入るので特に不自由はないですが、
地元の広告がないのはさみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

情報の収集玄がひとつ無くなるから、ある程度不便になると思います。
地元地域の情報なんて普通のニュースじゃやってくれませんからね。
ま、そんなに地元地域の情報なんてありませんが。

  • 回答者:tuyosi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、新聞が無くなったら、ネットの新聞記事も
もっと充実した物になると思うので、別に問題は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に止めたので、我が家に関して言えば別にどうにもなりません。
ちらしも、100%では無いにしろネットで見られますから。(高額な物しか見てませんが)
古紙を回収に出したり、部屋の中で散らかったりする鬱陶しさから解放されただけで気が楽です。
放っておいても人口減とインターネット普及で発行部数は減っていくでしょうが、完全には無くならないと思っています。
スポーツ紙なんかも、面白いですからね。

  • 回答者:読みたい人だけ読めばよい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年近く節約でとらずにいました。
その間はネットで不自由もかんじませんでしたが、再開したら、書評とかパズルとか
コラムとかがなつかしくてうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域の紙媒体の広告がなくなるので、そういう意味では不便になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビやPCがあれば不自由はあまり
ないと思います

  • 回答者:エコ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど困らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とってないので無くなってもいいです。
今はネットで記事を読んでると、新聞屋に言って断ったら『そんなんじゃダメだ!!今の若いもんは』と怒られました。

なくても困りません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りません
ネットでみます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に困りません。資源分別の手間が減って助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はチラシもネットで見られるので
もはや新聞は古新聞の元としての価値しかありませんね。

そもそもかなり以前から記事内容には価値がありませんでしたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットでなんとかなりそうですね。
くわしいこと知りたければ、週刊誌があるし...
朝夕の新聞読む時間が手持無沙汰になりますけど...

  • 回答者:なんとかなりそう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで。。。。。。。。すませます

  • 回答者:sawa (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ります。
ニュース速報はネットでも見れますが、内容を深く掘り下げていないので、新聞にはかないません。
また、ネットは話題性のあるニュースばかりで社会全体の動きを把握することができません。地方版もなかなかありませんし。
それに、折込チラシも生活上重要な情報です。生活を倹約すべく安売り目指して、スーパーへ向かいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつでも見れるといえば、パソコンの重要性が高まるんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  

ニュース速報などについてはPCやテレビで見れますので困りませんね。
但し、活字をじかに手にとって読む機会が少なくなり、漢字も忘れていきそうですし、毎日の習慣で読んでいたのがなくなり、チョット寂しくはなりますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースはネットでみれるんですが
新聞小説が読めないのと、チラシがないのが
困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ります
ネットで情報は集められますが、一々サイトを開かないといけない
新聞は大きな活字だけでも見るだけで、その日の事(話題)が、ある程度はつかめます。
本当に、数分も不要、1分でも可能
ネットにすると、立上げ時間から。。。。と面倒です。

あと、カミさんも困る
スーパーのチラシ、しっかりチェックが出来ないと、上手な買い物が出来ないでしょう

  • 回答者:とむ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと新聞みていません

テレビのニュースやネットで見てます。

  • 回答者:バンバンジー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ったことになりますね。
政治のニュースにしろ、スポーツの話題にしろ、芸能やそのほかいろんな情報はネットでもテレビでもラジオでも入手することが出来ます。
実際速報性から言ったら、そっちの方がずっと早いし、ケータイなんかだと歩きながらでもわかります。
でも、ニュースの保存や記録すること、活字を読むことで意味を十分に知りうることはやはり新聞の独壇場でしょう。
全ての人には関係ないかも知れないけど、株式市況なんかは新聞あってこそのものだと思います。暇な時に読み返せるし、テレビでも新聞の1面チェックなんてコーナーをいろんなワイドショーやバラエティ番組で取り上げてることを考えたら、絶対に必要だと、感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースは、ネットで見ればいいかもしれませんが、新聞社の人達の仕事が無くなってしまいます。
それから、広告が無くなるので主婦が困ります。

  • 回答者:・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は困りませんが
唯一、我が家で新聞を読んでいる母が困ると思います。
新聞よりも、新聞と一緒に入る
折り込みチラシがなくなるほうが不便ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットとテレビとラジオでニュースを取り入れます。

===補足===
一般の大衆は新聞が無くなった時点で仕方ないなと思うでしょう。与えられたものでニュースを取り入れると思います。

この回答の満足度
  

何十年も毎日ずっと読んでいるので、とても困ります。
テレビやネットとは違った楽しみがあるので、スゴク寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞好きとしては寂しいですが、困ることは無いかも。
新聞販売店の方は困ると思います。

  • 回答者:パソコンの画面は見にくいです (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失業する関係者が増えますが、私にとってはあまり関係ないです
しいて言えば、生ごみを包むのに、古新聞がないと困るかなって思います

昔の彼氏が新聞にのせる広告を取って来る営業をしていましたので、新聞がなくなると新聞社の人間も失業しますが、関連の広告会社も倒産するところが出ますから、かなりの社会問題になります

私も今失業中で、これ以上失業者が増えて、競争相手が増えると困りますので、倒産しないで欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車通勤のお供がなくなるのは痛いです。
ネットじゃ紙媒体特有のランダムアクセス性の高さは望めないので、絶対にそういう事態は困ります。

この回答の満足度
  

朝・夕、サラリーマンが、電車での楽しみがなくなります。

  • 回答者:匿名くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞をとっていないので別に困りません。
テレビ欄やニュースなどの情報はネットで得ておりますので問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞記者や新聞の配達人の人が生活に困ります・・・・
私はなくなったらなくなったで平気なような気がします。
今は一応毎日読んではいるのですが、なければネットとテレビで充分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日読んでいます。
ネット社会が当たり前の昨今。
活字を読む機会は新聞位しかありません・・・

新聞が無い=チラシも無し。
主婦としては困ります。

  • 回答者:てんとう虫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ります。
インターネットやテレビでも情報はわかりますが、どうしても偏ってしまいます。
全体的に広く浅く情報を知るには、新聞が一番手っ取り早いので、なくなってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞社の社員が大勢職を失います。
読者は特には困りません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今も新聞はとっていないので関係ないです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に困りません。

今は、ネットやテレビでも、
情報を入手できる時代ですから…。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット新聞になると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このときとばかりに保守反動思想が自分の都合のいいデマを垂れ流し混乱に陥れ挙句の果ては戦争に導くのでしょう

  • 回答者:' (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴミが減ります。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかったらなかったで、生活できないわけではないので困りはしないと思います。
情報はパソコンやテレビで収集しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る