すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ピラティスの教室に通い始めたのですが、ロールアップができません。
背骨を一つずつ起こすようにと言われるのですが、肩が上がるくらいまでしか起きあがることができません。コツがありましたら、お教えください。

  • 質問者:ファーファ
  • 質問日時:2008-07-03 11:45:17
  • 0

はじめは、できなくって当然だと思います。

格好悪くても、足をすこし上げたり、
曲がったりしても、続けるうちに
できるようになると思います。

コツといえば、おなかともに、
お尻の奥のほうもチカラを入れて、
ほかは、あまり力まないという感じでしょうか・・・

くれぐれも背骨を傷めないように注意して
練習してくださいね。

  • 回答者:よう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
がんばって、やってみます。

並び替え:

すぐにはできませんがそのうちできるはずです。頑張ってください。

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来る日が来ると信じてがんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る