すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます。あんけーとです♪

人と話す時自分のことをなんと呼びますか?

1 友人には

2 職場では

3 家族には


私は・・・私って言いってます。

個別コメントは無いけど許してね♪

===補足===
そうそう、ごめんなさいね。年齢もおしえてください。よろしくお願い致しますです。

  • 質問者:はーと♪
  • 質問日時:2009-10-01 08:49:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^

1 私。
2 私。
3 基本は私。甥っ子と話すときはときどき自分の名前+ちゃん。兄弟と話すときはときどき「ねえちゃん」(兄弟の一番上なので)

43歳、女性です。

===補足===
選んでいただきありがとうございます。
私は家族の中では複数の顔を持つ女なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 私
2 私
3 私

相手によって一人称が変わると言う事はないですね、26歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「わし」と言います。
2 同期や後輩には「わし」、上司、先輩には「わたし」と言います。
3 妻には「わし」子どもには「とうちゃん」と言います。

基本は「わし」です。広島に住んでいたので…。

46歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分
2 自分
3 ママ
43、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.俺
2.私
3.俺
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私
2、私
3、私
です。
26歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.俺
2.私
3.俺

40代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①俺
②私
③俺、ワシ
と言っています。

20代男です。

  • 回答者:びん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私
2、私
3、私

いつも私ですね。
28歳、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 俺
2 私
3 俺
45歳

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆  私はと言います
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部「私」ですね。

一人称はいつも一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私、自分
2、私、自分
3、自分

年は20です^^

  • 回答者:自分 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私
2 私
3 私です。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うち
2 私
3 うち

20代・女です。
年齢的に、1や3も、「私」って言えるように、
気をつけていますが、どうしても無意識で
話すときは「うち」と言ってしまうので、
改善したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)あたい
2)自分
3)私
45歳女

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、わたし
2、わたし
3、わたし又はおら

33歳

  • 回答者:ぼの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わたし
2 主婦ですが、公的な場ではわたし、わたくしです。
3 わたし、ママ、夫に対してはニックネームです。

40代です。

  • 回答者:わたし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私

2 私

3 み-ちゃん(旦那の前のみ)

35歳

  • 回答者:ここ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人には・・「私」と言います。
職場では・・「私」と言います。
両親には・・「みぃ」と言います。
夫には・・「ぴょちゃ」と言います。
ブログでは・・「ハンドルネーム」を使います。

30歳です。 新婚です。

  • 回答者:ぴょちゃは、ぴょんちゃんの略 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は俺ですね

2.私です

3.家族は親には自分です。

結論はほとんど、他の人に対しては私といっていますね。

===補足===
30代   男性です。

  • 回答者:m (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名前で・・・

2 私

3 名前で・・・

年齢は、20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私
2、今は働いてませんが働いていたときも私でした。
3、私

結局全部私って言ってますね。40代女性です。

  • 回答者:たわし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私
2 私
3 私
すべて私です。
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私
2、私または自分
3、私、主人と2人だけのときはニックネーム

40代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分ですね。
2.私です。
3.あたしです。
年齢は40歳です。

  • 回答者:まさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私

2.私

3.私

30代です

  • 回答者:きこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オレ

2 私

3 オレ

40代 男性です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おれは

2.自分は

3.父さんは

30代です

  • 回答者:おだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私
2 私
3 私(「あたし」に近い「わたし」と言ってると思います

30代です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

123ともに「わたし」です

22歳

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ワシ
2 私あるいは僕
3 ワシ
53歳 男

  • 回答者:jiba (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1俺
2自分あるいは私
3俺
ですね。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私・うち
2 私
3 うち
(関西)
です。

30代

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わたし
②わたし
③わたし
30歳です。

ちなみに、結婚するぐらいまでは(24歳で結婚したんですが)①や③の場合に、自分の事を自分の名前で呼んだりするクセがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私(わたし)
2 私(わたし)
3 私(わたし)

22歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あたい
2 私
3 名前

20代 ちゃんとしなきゃと思いつつ今に至っています

  • 回答者:ナオ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも「私は」と言います。
30代です。

  • 回答者:愛犬家 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わたし
②わたし
③名前

32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 3 すべて わたし
です。
シンプルですね。
40代 主婦です。

  • 回答者:たわし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・「オレ」といいます。

2・・・「私」といいます。

3・・・「オレ」といいます。

40代、男性です。

  • 回答者:れんちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  俺
2  私
3  俺

30歳  男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3、とも私ですね。

たまに、「自分は・・」と職場で言うことがありますね。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、わたし
2、働いていません
3、わたし

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 友人には わたし
2 職場では わたし
3 家族には わたし

「あたし」ってなんとなく呼べないんですよね・・・
「わたし」よりやわらかくて可愛い気はするけど、なんか恥ずかしいのです
大人になってからは、公私使い分けずに済むので楽です
28歳です

  • 回答者:たわしのわたし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・私

2・・・私

3・・・○○ちゃん・○○(自分の名前^^;)

32歳です。小さい頃からの癖で家では未だに名前です。人前では絶対言わないけど!

  • 回答者:ひよこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
1、私
2、私
3、子供には、母ちゃんがほとんど。他の家族に対しては私。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1自分
2 私
3 ママ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私っていいます。
40代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部 私 です。
使い分けする必要もないので同じです。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おれ
2.わたし
3.おれ
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2 は「私(わたし)」です。
3 は自分の名前(ノリコならばノリコ)です。

36歳女です。

  • 回答者:ノリノリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おれ
2、ぼく、わたし
3、おれ
35歳。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3とも
自分は~とか
私は~とか
ですかね?

39歳女です。

  • 回答者:む (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2はわたしです。
3は子供にはかあちゃんです。

===補足===
年代は50代です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、3とも、「私」と言っています。

普段意識したことがなかったですね。

50代、女性です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私

2 私

3 私、ママ

ブログですと、「私」→「ワタシ」と表記を気分で変える時もあります。
26歳です。
年代ではなく年齢なので、こちらでいいんですよね?^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私は
2.私は
3.僕は
40代です。

  • 回答者:pop (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て私は・・・・・と言います。

自分のことを名前で呼ぶことはまずないです。
29歳です。

  • 回答者:私はですね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オレ
②同僚にはオレ、上司には私か自分
③オレ

です。30代です。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、わたし
2、わたし
3、わたし
一種の口癖になっていろようです。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、俺
2、僕 接客業です。
3、俺

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わたし
2 わたし
3 わたし

どこでもいつでも”私”です。
家族の前でふざけて「○○ちゃんはね・・・」ということもありますが ^ ^;
37です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 友人には 「うち」

2 職場では 「わたし」

3 家族には 「おかあさん」

40代です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わたし (ふざけて、「あたち」とか言ってスルーされるときもあります)
2 わたし
3 わたし

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わたし
2 わたし
3 わたし
41歳です

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わたし  
2.わたくし 時々 自分の姓になるときあり。
3.わたし

===補足===
ごめんなさい
年齢を名乗るの忘れてました。
42歳です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 俺
2 わたくし(同僚には俺)
3 俺

36です

  • 回答者:おれおれ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 3 

すべて、わたし、と言っています

20代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3.共すべて私と呼びます。
49歳、女性です。

  • 回答者:ねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳 男性です。

1俺

2僕と私、電話では私

3俺

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おれ
2.わたし
3.父さん
です。40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わたし
2.わたし か じぶん
3.おかん

40代 自宅ではもう’おかあさん’と誰も呼んでくれないので、いつの間にか自分でも同じ呼び方になってしまいました。

  • 回答者:働く主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、「私は」です。

30歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。

1~3、全て「わたし」です。
たまに1のときに「オイラ」って言っちゃうこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、友達には「私」
2、働いていないのです。
3、家族には「お母さん」です。

55才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 友人には=僕
2 職場では=私
3 家族には=俺
と、言ってます。62歳

  • 回答者:アラカン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)うち
2)私
3)○○ちゃん
 
主人が私のことを○○ちゃんと名前で呼ぶので、主人の前だけで自分のことを○○ちゃんと言うようになってしまいました。
子供の頃必死に直したのにな~。

  • 回答者:ちぬちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.俺
2.私
3.俺

40代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゥチ
2.学生なので、教師に対してですが、私と言ってます。
3.ゥチ

16歳です。

  • 回答者:sweet☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.俺
2.私
3.俺
40代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わたし
2.わたし
3.わたし

42歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・友人には私。
2・仕事場でも私です。
3・家族は旦那には『なん』その他には私と言ってます。

24歳の女です。

  • 回答者:猫ラブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うち
2 うち
3 うち

全部一緒ですね(笑)

26歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 友人には 俺
2 職場では 私
3 家族には 俺

です。

50代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

1 私
2 私
3 私

30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 俺 私 うち とかでしょうか・・
② すいません、学生なので職場ないです
③ 自分のあだなで

12歳です(o´∀`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようごさいます。
私は 1,2,3 ともに 「わたし」 です。   33歳です

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私
2 私
3 私・おかあさん 30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私
2.私
3.○○は(○○は自分の名前)

です。家族の他に誰かいる時は私になりますが
家族だけの時は名前を言ってしまいます。

20代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私
2.働いてないです。
3.○○(例:はるかならはる)、と名前を出してます。

29歳、いい年した2児の母親ですw

===補足===
子供には、ママ、といってます。

  • 回答者:ど~もすいません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、3、すべて「私」です。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1俺
2俺
3俺
ですね。
20代男性です

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、わたし
2、わたし
3、わたし

特に区別はしていないですね。

34歳女性です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私
2.私
3.私、子供には「おかあさん」

小さい頃は自分の事を名前で言っていましたね。

===補足===
書き忘れていました、40代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わたし
2 わたし わたくし(顧客相手の場合のみ)
3 おかあさん(子供相手) わたし

ですね。名前は自分で使った記憶がないです。
40代女

  • 回答者:わらわ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:「僕」または「おれ」
2:同僚・部下には「僕」。上司には「私」
3:「おれ」

43歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ●●ちゃんね~~と自分の名前。
2 私は。
3 友人と同じく、●●ちゃんね~~…。


どうも癖になってしまい、直りません。
20代

  • 回答者:ピグレット (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うち
2 私
3 旦那にはうち 
 子供には母さん です。
 
38歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あたし
2 わたし
3 あたし です。
37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 俺

2 私

3 俺

30代です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3とも私と言っています。
36歳です。

  • 回答者:昔はうち (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:俺、わし
2:わたし
3:わし
ですね。49歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3全て「わたし」と言います。29歳です。

  • 回答者:bule (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 俺は、わしは、
2. 自分は、
3. わしは、です
44です

  • 回答者:to call myself (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3とも「わ(あとわの間位)たし」と言ってます。
時々母に甘えるときは、ファーストネームで言うこともあります。その時は母のことも名前で呼びます。
30代独身女子です。

  • 回答者:わて (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私
2 専業主婦なので今は働いていませんが、働いていた当時は 私
3 主に私 子供にはママです

35歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2は 私は・・・と言います。

3 家族にはママは・・・
  両親や兄弟に対しては私は・・です。
44歳です。

===補足===
主人に対しては私は・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おれ

2 おれ 又は わたし

3 おれ

あまり親しくない知り合いには ぼく を使ったりします

===補足===
齢 37になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1私は・・・
2すみません(('ェ'o)┓ペコ
 主婦なので2は無回答になります。
3さち、名前で言います。

30歳

  • 回答者:わん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.相手が目上の場合、ぼく、同級生とかの場合はオレが多いです。
2.ぼく、わたし です。
3.オレです。

  • 回答者:beero (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 友達には、「私」
2) 職場でも、「私」
3) 旦那の前では「私」(英語ですので本当は"I"です)
  子供の前では「お母さん」「ママ」
  実母の前では、「私」もしくは「うち」

41歳です。

  • 回答者:schro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。

どれも 私は・・ですね。とくに
変えて話してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あたし
2私
3キンコ
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

1.自分
2.現在働いてません
3.自分

です。

32歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳

1、うち
2、私
2、自分の名前

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私です

2は働いていないので回答できません^^;

3、主人には私  子供達には「お母さんは」とか「私」を使い分けています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 友人には 私と言っています。

2 職場では 私と言っています。

3 家族には自分はと言っていますね。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あたし
②わたし
③自分の名前にさんづけ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

1.ぼく

2.じぶん

3.ぼく


です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る