すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

国際結婚をしている方にお聞きします。

①どちらの国の人と結婚しましたか?
②結婚後,生活習慣や食生活などでびっくりしたことはありますか?
エピソードなど聞かせてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-09-30 01:51:22
  • 0

トルコ人です。
私とは違う生活スタイルを持っているであろうと、初めから思っていたので、何をしても大して驚きませんが、塩と砂糖の量の多さは驚きを超えて呆れています。

それより何より驚いたのは、屈強な図体しているくせに、一度別れ話になったときに、オイオイ号泣していました。
後で聞くと、『愛しているんだから、そんな話になったら泣くのは当たり前』と。
ちなみにその話を聞いていた彼の親戚の男性陣もウンウン、とうなづいていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①イギリス人です
②肉食なので、かなりきついです。夕飯は週の半分くらい別々で食べるので、
結構ラクです。毎食じゃがいもを食べ来るのはきついです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タイ人です。
②晩酌っていう習慣がないようで、付き合おうとしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月に結婚した新婚です。
①台湾です
②結婚式が通しで3日間あった事、そしてトータル1000人が参加。
血の繋がった一族だけで500人、、、、えーーーーーー。良く説明出来ますよね、誰が誰の子供で親戚で従兄弟で、、、、乾杯だけで一苦労。台湾では満月に日に道教のお札を燃やすんですけど、昔幽玄同士だたかなキョンシーって言うお化けが出てくる25年ぐらい前に日本で流行った映画なんですけど、そのお札を大量に燃やすんですよ。私も手伝って良く燃やすんですけど、夏場は熱くて大変です。後、シャワーには入るけど、お風呂にはあまり入らないので、私だけいつもお風呂に入っています。食べ物は日本人に合うので向こうの実家に行ったらいつも太ってしまい困っています。まー、台湾の人は日本人と似ているのでカルチャーショックは受けませんでた。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 菲國です
2. 逆に驚かなかった(当たり前だと思った)ことの方が少ないです
国情の全然違う國の人ですから今後徐々に法と慣習を教えて行かねばなりません

  • 回答者:marriage (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) カナダ・オンタリオ州出身の男性と結婚しました
2) 日本の生活文化が、かなりアメリカナイズされている分、驚く事はかなり少なかった気がします。
  食文化に関しては、口にする品目の少なさや、味に関する無頓着さには若干驚きました。
  しかしこれも各家庭で違うのだろうという解釈をしています。

  一番驚いた点は、戦争に関する考え方(特にWW2)が違っていた事。これでは大喧嘩になりました。
  授業であの戦争をどう教えているのか、やはり立場(国)が違うと見方が全然異なるんだな、と実感しました。

  あとは何事も物事を大きく考える点は日本人と違うなぁ・・・と思いました。
  量や程度を表す時、器を選ぶ時、どうも大きく大きく考えます。

  それと”外国人”という感覚が殆ど無いことはやはり違いますね。
  沢山の人種や部族が一緒に住んできている国ですし、今でも多くの移民を受け入れてもいます。
  ○○人系、という表現はしますが、所謂"foreigner"という感覚が非常に少ないです。本人は、そんなの気にしてられない、って言ってました。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中国は大連の人と結婚しました。
2 とにかく 辛いものが好きみたいで 食卓の物が辛いです。
  韓国人だけが辛いのが好きかと思っていたら、大連出身の嫁も、辛いのが好きです。
  それと 味付けが違いすぎます。 濃すぎですし なんかスパイスとか色々と使っています。

正直 健康に悪い気がしてなりません。
これが中国四千年の味付け?
っと、父、母、妹と一緒に う~~~ん。 ってなっています。
強制的に日本の味に慣れさせようとしても
薄味で無理といわれました・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前中国旅行をした際,確かに濃い味で驚いたことを思い出しました。
自分は辛さに強い方だと周囲からも言われておりましたが,日本人の辛みの感覚とはかけ離れていたようでした。口にするときは何ともない,むしろ美味しく感じていましたけれど,体内通過後は・・・えらい目にあいました (^_^;)
美味しいと感じていただけに,体が控えめに拒絶した事実は少々ショックでした。
お礼コメントで下ネタ ごめんなさい m(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る