すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

あるWEBサイトを定期的に監視して、更新があったときに、自動的にブラウザでそのサイトを開いてくれるツールを探しています。
そのサイトは、更新があってもしばらくするとまた元に戻されてしまうので、更新を見つけた時点でそのページを開く必要があるのです。
現在、WebZealというツールを使っていますが、更新時にポップアップとメールで知らせてくれるだけなので、PCの前にいるときはいいですが、PCから離れているときには、戻ってきてページを開いてももう元に戻ってしまっていることが多いです。
何かよいツールがあれば教えてください。チェックしたいサイトは1つだけ、更新は、多くても1日2回程度です。

  • 質問者:サイトチェック
  • 質問日時:2009-09-28 10:38:21
  • 1

おそらくWebWatcherで実現できると思います。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~smine/mine/WebWatcher/

ページ内のソースコードから任意の箇所をチェックして、変更があった時にブラウザで表示します。
監視サイトが1つだけとのことなので、フリー版で十分でしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もこれを見つけて、先日から試しているのですが、どうもうまく動作しないんですよ…。
(なぜかブラウザが立ち上がらない。)
説明文書を読んでいろいろ設定はしてみているのですが…。
ただ、回答をいただいて、やはりネット上で探した中ではこれが本命の一つだという思いはますます強くなりましたので、さらにがんばってみようと思います。

他にこんなソフトでもできるよというような情報は、さらにお待ちしております。

並び替え:

試していませんが、例えば↓

ホームページが更新された時に自動的にページをファイルに保存する - ScriptBrowserK
http://www.scriptbrowserk.com/sbkTipsUpCheckDWLoad.html

  • 回答者:LOFT (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。インストールしてみたのでいちおう試してみてますが、
「サイトチェックのみを目的にするにはちょっとソフトとして大げさすぎる」というのと、
「ブラウザでサイトを開くのではなく、ダウンロードしてファイルとして保存する」という点で、
ちょっと目的は達成できないかなと思います。

引き続き、よい情報をお待ちしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る