すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、第1人称の自分自身のことを、「くぅちゃんがねー」とか「ともちゃんってねー」と名前を変化させた愛称を使って自称しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-26 20:52:08
  • 0

わたし前言ってました^^

今高3ですが
つい最近まで自分の事
まぁちんがね~って
話してましたが
なんか照れくさくなって
自分がさ~って
言うようになりました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しません。
多いですねー最近、そういう人。
「ちゃん」付けなくても、「ともがねー」とか自分の名前を言う人にも、うんざりです。
いっそのこと、80歳になっても、それを通してもらいましょう。

  • 回答者:まみちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は名前を変化させた愛称を使って自称はしません。
子供が言っているのはかわいいですが、大人が言っているとブリッコの様でひいてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人している人にはそう言ってほしくはないです。

  • 回答者:maa (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は言ってたこともありましたが
ある時期になると恥ずかしくて言えなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
そういう人は許せないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
小さい子供がするなら、許せますが、個人的に、ぶりっこしてる感じがして好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません、大人ですから。

  • 回答者:とくめ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪や甥には私は自分のことを「○○ちゃんがねー」と言います。
18でおばちゃんになってしまったので、
おばちゃんとは呼ばせないためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男なのでそういう表現は使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くないから出来ません。
若い頃でも恥ずかしいですから使いませんけど

  • 回答者:マイルドセブン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいからできません

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです
そういうキャラはもううんざりします

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
恥ずかしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしませんでした。

でも小さい頃、そういうことを言っていた友人がたまにいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に言いません、頭が悪い子みたいだから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってる人は、たまにいますね。
自分は言いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、やたら流行った気がします。自分の名前(か、変化させたやつ)で自称する人が増量して、私も流されそうになりました。
しかし、親が許しませんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40過ぎても言っている人は多数います
まして10代20代ならもっと普通に言っているはずです

  • 回答者:_ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が今高校生ですが、娘も友達もそんな子はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような言い方はしません。
自分の周りにもいません。
いたらイラッてしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
そう言ういい方を聞くと不思議に感じます。(なぜそういうふうに言うのか)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は言いませんが、言ってる人もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
そういう人いますが、ちょっと・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公の場所ではいいませんが、
主人と2人だけの場合は言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに冗談では言ったりしますが、基本的には言いません。

  • 回答者:ぷー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
そういう話し方をする大人は気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前までは恥かしくてイエネぇ・・・・。
「おいちゃんは、旅に出るんだよ」くらいは、近所の子供たちに言っています。

  • 回答者:旅一座 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではそういう言葉はつかいません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしません。
知り合いにはいますが、自分では不思議ちゃんキャラのつもりらしいですが
まわりはいつもひいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その知り合いに指摘してあげないとだめですよ

時々いますね、そういう人。
でも、わたしはあまり気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに言っている人を見かけますが、イラっとします('ェ')
私は自称しません。

  • 回答者:トック (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ自称しません。
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を変化させた愛称を使ってる人は会社にもいます
芸能人ならまだしも一般人で使ってるのはちょっとお前が使うなよと言いたくなりそうな
痛い人ばかりです
お前は使うなと頭をはったおしたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言いませんが、
言う人は少数いますね。

  • 回答者:とく子。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもしかしないですね。
もし大人だったらイタイ人だと言われると思います。

  • 回答者:大丈夫?と思います (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外では使いませんが、家では使います。

  • 回答者:ひろちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自称しないです。
たまにそういう人を見かけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。
でも、ちゃんは付けず自分の名前をそのまま言う人はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。そんな柄ではないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。気持ちが悪いです。
私の周りにもそういう人はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことは私か僕はですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自称しちゃいます。
周囲も私の事を自称で呼んでくれます♪  だ・ん・な・も・・・^^

===補足===
皆さんの回答を拝見して、凄く恥ずかしくなってきました。
どこか、隠れる穴はありませんか~><;

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もう羊水が腐ってもそのように言いますね。
小室さんが未だに忘れられない人もいってるようです。でも彼女こそジャンキーなのに、捕まらないんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人も、たまにいますが、どん引きします
子供なら許せますが
わたしは言いません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大人なので自称しますせん。
子供なら許せます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいまへん
何時も  「わし」 ONLYでおま!

  • 回答者:虎 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことは、私といいますよ。自分の名前にちゃん付けは恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人は使いませんが、
世の中は広いので中にはいると思います。
特に小さい子供の中にはいるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
個人的に、それが許されるのは小学生までだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
「俺がねー」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る