すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

バターを買った時、バターは何かの容器に入れますか?
それともあの銀紙みたいのにくるんだまま保管して使いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-26 01:16:53
  • 0

並び替え:

銀紙に包んだままの状態で保管しています。
とくに何も問題がないので。

この回答の満足度
  

銀紙にくるんだまま保管して使用します。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バターケースにラップをひいて、そこへ保存しています。
バターはキレイな包丁を使い、よく使うサイズにカットしてから
入れています。
(サイズは、全部同じじゃなくって、何種類か作っています。)

  • 回答者:バター- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買った時のままです。

一時期容器を買おうと思ったけど面倒なので辞めました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙にくるんで、

ラップに包みます。

かわいたらおいしくないので、

乾かないようにしています。

  • 回答者:つっつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙にくるんだまま保管しています。うつすのがめんどくさいので

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていた銀紙に包んで、入っていた箱に戻して保管しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カットしてびんに入れています。

使いやすいので。

  • 回答者:くにお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カットして別の容器にうつしかえています。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙のまま、タッパーに入れて冷蔵庫で保管してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙に包んだまま冷蔵庫で保管しています。

  • 回答者:ナオ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙にくるんだまま保管しています。

  • 回答者:sun (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙に包んで冷蔵庫で保管して使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

容器には入れてません。
銀紙みたいなものに包んで、ラップして箱にぎゅっと詰め込みます。

この回答の満足度
  

そのままです。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの銀紙は酸化防止用と、光を遮断する意味があるので剥がしてはいけません。
バター容器は、外国みたいに頻繁に大量に使う前提なので、ちょっとずつしか使わない日本では、同じ様に使うと酸化するだけなのだとか。
(因みに、マーガリンや味噌の白い紙(パラフィン紙?)も酸化防止の為、剥がさずに使うのだそうです。)

買ってきたときに1回分ずつカットして冷凍保存する方法ならば、酸化も光も当たらないのでラップでもよいそうです。
ウチでも1箱買ったら暫く持つので、カットしてラップで包んで冷凍庫保存派です。

  • 回答者:銀紙はホームランバー♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙に包んだまま冷蔵庫で保管しています。
銀紙を取ってしまうと変色してしまいそうなので、買った時の状態のままにしています。
使用した後はしっかりと銀紙で包んで、空気に触れないよう注意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙に包んだまま保存します。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは銀紙に包んだまま保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バターケースに入れ替えます
ジャガバターとかで食卓にだすことがあるので入れ替えます。
銀紙のままだと手を汚すし

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙のままです。
冷蔵庫に入れておけば形も崩れないし、そのやり方で慣れてしまっています。

  • 回答者:焼芋にバター (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってきたままで保存してます。
わざわざ容器に移したりはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙のままです。
特に問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙のままです。特に問題ないです

  • 回答者:z (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったときの銀紙のまま
冷蔵庫で保管しています。
使うたび 銀紙が邪魔だと感じますが
一番それがつかいやすいのでそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙にくるんだまま保存しています。
別の容器に移すと切り口が固くなって
変色するのが早そうでできません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまんまです。
容器がないし

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙に包んだまま冷蔵しています。
空気に触れたところから酸化して黄色くなっていくので
使う分だけづつ丁寧に広げてバターを切り取ります。

  • 回答者:イエローファット (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙のまま冷蔵庫で保管しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙に包んで長方形のプラスッチック容器に入れてから、冷蔵庫で保管しています。
破れたりするのではがしやすくして欲しいですね・・・。

  • 回答者:きなり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙にくるんだまま保管しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙のまま、タッパに入れて冷蔵庫で保管してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙ごと大さじいぐらいの大きさに切ってから紙箱に戻し、冷凍庫(冷蔵庫ではない)に入れて保存しています。
酸化も防げて結構持ちます。

  • 回答者:主婦A (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどチューブのバターを使っているのですが
たまに牧場などで買ったものはそのままの容器で、銀紙もそのままで保存です。
銀紙にくるんでいる方が出してしまうよりかは乾燥しなさそうなので^^

バターの量が少なくなってくれば、余りすぎた分、銀紙を切ったりしています。
ベタベタになるのも嫌なんですよね。

  • 回答者:スウ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用のバターケースに入れ替えて使用しています。
以前は銀紙のまま使っていたのですが、自分としては不自由を感じてはいませんでしたが、家族から不満を訴えられて今の方法に変わりました。
たぶん、バター本体よりもバターを使うときに面倒を感じただけだと思いますが・・・
今は特別乾燥とかも気にならず、使っています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙のまま保管しています。
なるべくそのままの方が保管状態がよさそうなので。

  • 回答者:無菌 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙に包んでって方がほとんどですね。
私、完全に銀紙はずしてガラスのバターケースに
入れてます。
テーブルに出したとき感じ良いから。
でも、空気に触れまくりですね・・・。

銀紙派に変更しようかな。

  • 回答者:k (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙のまま冷蔵庫に保管してます。あまり使わないので、表面が変色しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入したときのままで銀紙に包んでいます。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙にくるんだまま冷蔵庫に保管してます。あまり使わないので、少量タイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱のまま使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バターはあの銀紙に包んだままで使います。
そんなに量は使わないので
少量の切れてるバターをいつも使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容器には移し替えたりせず、
銀紙のまま冷蔵庫で保管しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も銀紙のまま最後まで使います。
すぐなくなるのでわざわざ別容器は使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、銀紙にくるんだまま、冷蔵庫で保管しています。

この回答の満足度
  

銀紙みたいのです。後外箱。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さく切り分けて、バターケースに入れてます。
切り分けて保存すると、バターのかたまりが汚れずにすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙に包んだまま、バターケースに入れています。

出来るだけ空気に触れさせたくないので・・・

この回答の満足度
  

銀紙にくるんだまま専用のタッパーに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

密閉する容器に入れた方がいいんだろうな~と思いながらも、使った後は銀紙に包んでもどしてしまいます。
100円ショップで買おう!と思っているのに、いざお店に行くと何を買うんだったか忘れて…。

  • 回答者:おっちょこちょい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

移し変えはしません
そのまま使います
銀紙はすこしづつはがします

  • 回答者:思慕苧 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

200gの箱入りのものでしたら、銀紙で包み、箱にいれて保存しています。
450gなどの業務用の場合は、やはり銀紙で包み直し、ジップロック等の保存袋に入れています。

  • 回答者:schro (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残ったのは銀紙に包みなおしてます。

この回答の満足度
  

そのままです。少しずつ銀紙をめくりながらです。
箱もそのまま使います。
毎日トーストに塗りますので、10日でなくなります。
上手に使えば、容器に移す必要はありませんね。

この回答の満足度
  

そのままですよ。面倒くさいので。

  • 回答者:下ノ畑ニ居マス (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱に入れて銀紙みたいのにくるんだまま保管してます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙のまま、くるんで保存のようです。
というのは、私は使わないが、冷蔵庫でそのように
なっています

  • 回答者:もー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの銀紙みたいなのに包んだまま箱に入れて保管しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る