すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

口の周りだけ、にきびが出たり消えたりします。

食事や睡眠などのヘルス面は実践済みですので、それ以外の肌ケアの事で、
同じようだったけれどこうして治したという人がいましたら教えてください。

===補足===
ご回答ありがとうございます。30代の女性です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 10:04:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もホルモンのバランスやストレスなども影響しているかなと思います。

あれこれ参考にためさせていただきます、ありがとうございました。

女性の方でしょうか?

私は、生理前によく口の周りにニキビが出ます。

それは、ホルモンのバランスが崩れるので仕方ないと思ってますが・・・

『熱湯の蒸気を15分くらい当てて毛穴を開き優しく洗う』という洗顔法を実践してからは、ニキビ自体ができにくくなりました^^

更に汗もかくので、内側から潤って乾燥肌も改善されましたョ!

  • 回答者:オススメです☆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はストレス=会社で

口のまわりできました。


同じ30代の女性です。

今はビタミンサプリを毎日飲んで、

あまり出なくなりました。

  • 回答者:センセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も口の周りのニキビが耐えませんでした。

食事や睡眠は規則正しくしていたにもかかわらず、改善しませんでした。

私の場合は、ストレスとなるものが排除されたことで、ある程度よくなりましたが、それでもよくならなかったので、結局皮膚科に行き、塗り薬を塗ることで改善しました(ステロイドは入っていません)。

ストレスを軽減するのが一番の方法だとは感じましたが、難しいですよね。

匿名希望さんでできそうな、ストレス解消方が見つかることを願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしできる場所が唇付近だったら、胃の不調もしくは口蓋炎が考えられます。

クロロマイセチンという薬が結構聞いたと思います。
マツキヨなどで買えますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、匿名希望さんが女性であればホルモンバランスの崩れが原因の可能性があります。
ホルモンバランスが崩れると、口の周りの皮膚がトラブルを起こす事がよくあります。

それと季節によって使う化粧水を変えるといいと思いますよ。

  • 回答者:ねね (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳男性です。
私も同様の症状です。
10代のころは鼻より上ににきびができましたが、
20代後半になってからは鼻より下に多くできるようになりました。
これは加齢とともに出るごく一般的な症状だそうです。

皮膚科の先生に相談したところ、
朝晩の洗顔後に軽くつける薬(透明の液体)を
処方していただきました。
これがとても効果的で、できてもすぐに消えてしまいます。
一度、受診してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:のどあめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る