すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

まだ8ヶ月の子供がおり、この冬、新型インフルエンザが心配です。
皆さんはどのような対策を考えていますか?

  • 質問者:インフルエンザ怖い
  • 質問日時:2009-09-25 08:35:32
  • 0

並び替え:

あまり、人ごみの多いところはつれていきません。

手洗いだけはしっかりさせています。

うがいはまだうまくできないのですが、

お茶を含ませて捨てさせています。

  • 回答者:いえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

些細な事ですが、店や建物にはいるときに、出来るだけ自動ドアか、自動が無い扉は、体や尻で開けるか、食事をしない方の手で開けるようにしています。
 人々が直接手で触れる部分から、菌が移って行って、最後は、食べるときに経口感染すると考えるからです。
 万が一、喉がやばいなと感じたら芥子の湿布をするつもりです。

  • 回答者:putai (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも免疫が弱い子どもがいるので,とても気になります.
我が家では,下記のことをしています.

人ごみのある場所には極力行かない.(お買い物もできるだけ宅配)
手洗い,うがいを徹底する.
免疫力を高める食事にする(バランスのよい食事をする).
 ↑母乳ならば,ママの食事をバランスのよいものにする.
周りの大人が体調を崩さないようにする.

  • 回答者:ぴょんぴょん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、従来通りのインフルエンザの予防接種のワクチンを予約しました。

あとはひたすら人込みを避け、親自身がまず、手洗いうがいをします。
あとは、部屋をあまり乾燥させないようにして過ごしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童館など子供や人が多いところには連れて行かない様にしています。
同い年の子がいるところは大体保育園や小学校に行ってる姉や兄が居る子が多いので習い事以外いかないようにしてます。
基本の手洗いうがいもさせてます。

ヒブワクチンってしてますか?
予約制で値段も一回7000円ぐらいと高いですが、インフルエンザなどに起きる髄膜炎などの予防などをしてくれるワクチンです。
検索すると出てきますので一度みてください。家の子は2歳ちょっと前に受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るだけ、人の多い所には行きたくありませんが、買い物などで行かざるを得ません。帰宅後の、手洗いとうがいを十分に行い、自分が新型インフルエンザにかからないようにするように心掛けています。
予防の為にマスクをするのは、あまり効果がないらしいので、十分気を付けたいです。

この回答の満足度
  

うちももうすぐ8ヶ月の赤ちゃんがいます。
かかりつけの小児科の先生が、新型のインフルエンザのワクチンはたぶん入ってこないと言っていました。
なので、普通のインフルエンザの注射を11月と12月にします。
そろそろ秋口に入ってきたので、風邪が心配ですよね。
なるべく人ごみに行かないようにして、家に帰ったらうがいと手洗いをして大人から赤ちゃんへ菌が移らないように気をつけたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うがいや手洗いの徹底ですが、ウイルスは強力だと思いますので、
子供の抵抗力が強くなることを祈っています。
マスクをしても何万個のウイルスから守ることが出来ないのは、
数十年の経験から分かっていますので、
抵抗力を付けて、免疫を持ってもらえばと思っています。

  • 回答者:ようしん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも不安です。小さい子供2人いるので・・

予防は基本的なことですがうがい 手洗い 消毒をしてます。
マスクも買い置きばっちりです。

新型の予防注射はやくいろいろきまってほしいものです。
A型の予防注射は予約して来月早々にはうけれるのですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る