すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

今の人は、優勝セールと言えばどのチームを先ず思い出しますか。

きのうリーグ優勝が決まった讀賣はどうですか?セールが充実してると思いますか。

===補足===
阪急とか近鉄とか、現存しないチームも選ばれる対象にします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-24 22:22:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの答えを見ていると、地域差があるようですね。
といっても、ダイエーは(かつては)店舗数が多くて全国区のようですね。全国のたくさんの店舗でセールをしたからつぶれたのかも??

応援しているのはホークスなので、といっても福岡ソフトバンクになってからは優勝はないので、ダイエー時代が多かったと思いますが、ダイエーやマルエツでセールの恩恵を何度か受けました。王さんが監督だったので、背番号にちなんで「89円セール」とかよくあり、スナック菓子やカップラーメンとかよく買ったと思います。

1階がマルエツ(食料品)、2階が西友(衣料品や雑貨など)というスーパーが近くにあったことがありましたが、どちらかが優勝セールで、もう片方が応援ありがとうセールだったような気がします。ダイエーは少なくとも優勝できなかった年は応援感謝セールですね。今年は可能性はあるけど、なかなか勝てないので、でも望みは捨てずに応援します。

長い歴史で見れば巨人が一番多く優勝しているので、テレビなどで一番多く見ているかもしれませんが、地域も違うし行ったことはないのではないかと思います。

===補足===
ごめんなさい、正直言ってこの質問を見てすぐに思い出したのは巨人ですね。でも、2秒後に「いかんいかん、私はホークスファンだから」とホークスのセールに行ったことをいっぱい書きました。

  • 回答者:soodaくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトバンクが、i Phoneを無料にするとか、パケット通信向こう1年間無料とか、やってくれるといいですね。

並び替え:

埼玉西武ライオンズを思い出します。
近所に西友があって、優勝した時は食料品安くなったりしていましたから。
でも、もう西武が優勝しても西友での優勝セールは無いのですよね。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西友はウォルマートに売られて行きましたからね

やはり、先ず巨人を思い出します。
セールはそこそこ充実していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーホークス時代のセールを思い出します。
王監督の背番号89でセールしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ですね。
何だかんだいってもデパートの活気が違います!
うちの方は、特に関連がない(企業的なつながりがない)と思われるデパートも巨人のときは大きなセールやりますね。
まあ、不景気の所為か以前と比べると縮小した気はしますが、充実してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり巨人ですね。私もかなりセールは充実していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。
阪神百貨店はもちろん、地元の商店街も大騒ぎです。
読売はどこがセールしているのかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武です。 近所の西友がセールをしてます。

巨人のセールは行った事がないので、分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元なので、やっぱり優勝セールといえば阪神です
優勝しなくてもなんやかんやで結局セールしてくれますからね
ありがたいことです
よみうりのセールは、あまり身近で見たことはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、巨人です。
三越の優勝セールに出かけます。

  • 回答者:あい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーが有った頃は、優勝セールが有りましたね。
結構良かったですよ。

読売全然無縁です。
田舎では、余り関係ないですね。

  • 回答者:無縁仏 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神です。
大阪なので、阪神百貨店のセールを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急と近鉄の百貨店優勝セールと言いたいのですが
巨人でしょうね
今年は三越や伊勢丹の他にセブン&アイ・ホールディングス、ビックカメラなど流通各社は一斉に優勝記念セールをしています
以前はそごう百貨店もやってました
種類が多い巨人でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日の優勝セールです。
母と一緒に、あちこち買いに行った覚えがあります。

===補足===
讀賣のセールは私の方では、盛り上がってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神です。
阪神百貨店のセールに行きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーです。
近くにダイエーがあるので、優勝した次の日のセールが楽しみでした。
デパートと違って身近な商品が安くなるのが良かったです。
今はソフトバンクが優勝しても関係なくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーホークスですね。
ダイエーは全国に店舗があったので、全国で喜んだ人がいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーホークスです
バーゲンにぶっ飛んで行きました

あと西武の優勝も嬉しかったですね、仕事を抜け出して、セールに行きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールは阪神ですね、ど派手にやりますから。
Gは関西では地味です。いつもより多いくらい

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです
関西はすごいですよ~
何があっても阪神ですから

ジャイアンツはセールはイマイチみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なので、やっぱり優勝セールは
阪神です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝セールと言えば阪神タイガースです。

今回の巨人の優勝セールはイマイチ盛り上がりに欠けていると思います。
まだCSがあるからかなぁ・・・

  • 回答者:しょぼい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは西武ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元なので中日ドラゴンズのセールが
1番にきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり讀賣は、全国区なので幅広く優勝セールを行っていますね^^

あとリーグ3連覇ということで、優勝セールと言えば、「巨人」って感じはしますね...

  • 回答者:qwerty (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだでジャイアンツの優勝セールですね。
全国規模で行われますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 大阪人ですので、優勝セールと言えば、タイガース=阪神デパート ですね!!

  • 回答者:まっさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、阪神の優勝セールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る