すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

お気に入りのデパートがありましたら教えてください。
よければ理由も教えてください。
お願いします。

  • 質問者:。。。
  • 質問日時:2009-09-24 20:21:51
  • 0

並び替え:

三越です。
お中元やお歳暮の時期に利用しています。

1番近くで品揃えも豊富なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも安い

エブリィがおすすめです。

とにかく安さがウリです。

広島県です。

  • 回答者:カノジョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店です。
食料品が充実しています。
あと、靴売り場に私の好みの靴が多いので、買いやすいです。
近くに阪急百貨店もあるのですが、
私は阪急は買い物しにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹です。
私は他とはちょっと違うのよっていう気ぐらいの高さがなく入りやすいし
品揃えやセンスが良いと思います。
気軽に入ってたくさん商品を見て、本当に自分にあうものを買いやすいデパートだと思います。

  • 回答者:徳 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹です。
かっこいいです。

  • 回答者:でえええっうぇ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋が好きです。
一番近くにあるのが高島屋なので・・・。

  • 回答者:品 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹です。
商品の品揃え、接客が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸井です。

洋服の趣味が一番合うし値段も手ごろだからです。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野 松坂屋です。
食料品売り場には良く行きます。
此処でしか買えないおしんこがお気に入りです。

  • 回答者:はな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田急百貨店の町田店。
大昔の開店時に訪問してから、
その記憶からかデパートといったら小田急の町田店です。
今でも買い物や食事に利用しています。

  • 回答者:ようしん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸井です。
一番好みにあったものが置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋。
品揃えもいいし、ポイントが効率いいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸(大丸京都店)
ここの下着売り場が好き。好きなブランドはいってるから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「丸井今井」です。東京の丸井(oioi)とちがい、北海道の丸井といえばこちらを指します。
昔からの道民は、親しみをこめて丸井”さん”と敬称をつけて呼びます!
家族でデパートへ行くといえば、丸井さんか三越でしたが、本州資本の三越とくらべ
地元百貨店の丸井さんはとても庶民的なデパートでした。
長く北海道一の百貨店でしたが、近年の郊外型スーパーの進出で経営が落ち込み、
伊勢丹の支援を受けることになってしまったのが残念です。

  • 回答者:元道民 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三越ですね。
やはり物の質がいいのが揃っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸井です。7%引きになるので。いつでも。

  • 回答者:FRB議長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の京王百貨店です★
物産展とか、広くて充実しているし…。
ゆっくり買い物できるからです。

ブランド物を買いものするなら、小田急が一番です★

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉そごうです。
色々、そろっているので。

  • 回答者:a (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸京都店。
大阪は今や百貨店戦争と言われる、増床、改築新築ラッシュで、大変な状況です。
京都も若干その余波を受けてますが、でもまだまだ優雅に営業してます。
大丸は昔から京都市民のステイタスそのものです。
実におだやかな感じですが、地下に行くと美味しいものが目白押しです。
その辺のミスマッチで楽しませてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京王百貨店です。
.品揃えが豊富です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三越です。
お中元、お歳暮商品が充実してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京王百貨店が好きです。

ご当地フェアなど、イベントが多いところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の伊勢丹本店です。
セレクトがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和、というデパートですが、北陸だけかもしれません。
地元にここしかないからです。
化粧品コーナーが充実してるから好きです。

が、週刊ダイヤモンドで
つぶれそうな百貨店ベスト100の中に、全部(北陸にある)のお店が入っていたので
どうなるのか心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県に住んでいます
三越と天満屋しかありません。
品物によって使い分けています。

  • 回答者:香 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹です。

伊勢丹のセンスは日本一だと思います。
世界中のお洒落な物が集まっているので、
困ったときは伊勢丹で探します。
でも。
お金ないときは近寄りたくありません^ ^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸です。
気に入ったお店が入っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本橋、三越です。
やはり、本店ですので、売り場面積も広いし、品揃えがいいです。
日本を代表する老舗ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京王百貨店です。

京王線によく乗るので・・・

  • 回答者:w (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄です
家から近いですので、単純ですが

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福屋です
そごうや他のデパートもありますが、広島県人はここの青い字でかかれたFと書かれた紙袋持つのがステータスです
地元の人間はここが一番高級だと思っています
昭和4年開業の広島市で一番古いデパートですからね
そして原爆投下の日も営業していました。。。。。。
建物の一部がかろうじて残っただけですけど、そのご復興とともに今の福屋があるところがすごいので、好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る