すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

子連れでカラオケボックスについて。
私も妻もカラオケがそんなに好きと言うわけではないですが、妻がたまにはカラオケボックスに行きたいと言います。
私たちには3歳11ヶ月の子供と1歳半の子供がいます。
子供があまり小さいうちに音がうるさい場所に連れて行くと耳に悪くないかと心配しています。
子供がどのくらいになればカラオケボックスに連れて行っても大丈夫か教えてください。

  • 質問者:オケ
  • 質問日時:2009-09-23 15:50:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
ちょっと早いのかもしれませんが、妻のストレス解消のために今度妻が行きたいといったら、キッズルームのあるお店で音量を絞って行ってみたいと思います。

私もよく 子供を連れてカラオケボックスに行きましたよ。
音は小さめで。あまり大きいと夜泣きしましたね。

子供は歌にあんまり、興味がなかったので
おもちゃや好きな本などいっぱい持って
勝手に遊ばせていました。
慣れたら、平気で寝るようにもなりました。

子供がどれだけ騒いでも、泣いても、迷惑にならないし
食べ物もあるし、ストレス解消に最高でした。

奥様の育児ストレス解消のために
是非行ってあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音量を調節して、歌う曲や音楽を選べば大丈夫だと思います。

カラオケではありませんがお風呂屋さんや健康ランドなどに行くと小さなお子さん連れもよく見かけます。
宴会場なんかでカラオケで歌っている場にも見かけますが音量も小さくはありません。

ただ個人的には、音に対する感性の発達を考えると5歳以下のうちはまだ早いともおもいます。
何の根拠があるわけではありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうるさいと子供にはよくないと思い、

小学生になってから連れて行きました。


子供さんが行きたがるようであれば、

連れて行き、音量、ボリュームを下げるといいと思いますよ。

  • 回答者:だったな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2歳くらいから連れて行ってます。
音量は小さめにしています。
童謡系を歌ってマイク離しませんよ。
字が読めなくても歌詞覚えてるんですよね、子供って。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供が3歳くらいで連れて行きました。
音量は小さくしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカラオケは好きですが、子供が歌えるようになってから、一緒に行こうと思って、まだ行っていません。
(ただ今。子供は1歳半)

音がうるさいという心配もあるけれど、私達が歌っているのを数時間、待っていられず、愚図りだす気がするので(^^ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2人子供がいますが二人とも1歳台でいきました。
子供がうるさくなってもカラオケボックスなので他に聞こえず逆に良かったと思っています
歌うときは音量を控えめにしてマイクを入れずに手に持って歌っていました
ただ、部屋がタバコ臭い場合があるので禁煙室が選べるなら選んだ方が良いと思います。

  • 回答者:ryo  (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の場合は、幼稚園で行きました。
子供が行きたがったので。
音量も調節できるし、それほどナーバスにならなくてもいいのではないでしょうか。
お子さんが歌える曲があると、親の出番はないかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは4歳と2歳の子をつれて月1くらいにいってます。
1歳半くらいからデビューしてますね。

上の子は知ってる曲や子供向きな曲を・・3曲に1回くらいのペースで
いれると飽きずにいてくれます。マイクはなさなくて大変です。

できれば持ち込みOKなとこがいいですよ!
下の子があきちゃうのでお菓子やお気に入りのおもちゃもあるといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音量を絞ってあげれば大丈夫ですよ。
ただし歌っている方はあまり盛り上がれないとは思いますが。

出来れば親御さんか御兄弟に預けてお二人で行かれる方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳幼児にはよくないと思います。
奥さんも、子供さんを連れてだと、思うように楽しめないと思うんですが・・・?
それなら、旦那さんが子供さんを一時見るから友達と言っておいで、の方が
よっぽどいいと思いますよ。

===補足===
はじめて連れて行ったのは、下の子供が小学生になってからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか難しい問題ですね。
ウチの場合は5才ぐらいから連れて行ってました。

  • 回答者:sea (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんどのカラオケボックスが禁煙じゃなく、タバコ臭いのでそれが理由で子どもを連れて行きたいと思いません。でもそれを抜きで歌うことを楽しませるには早い年からでいいように思います。親が歌ってあげればその雰囲気を楽しむと思いますから。

  • 回答者:主婦 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽の音もマイクの音も自分で調節できるので大丈夫ですよ。
うちは昨日初めて5歳と2歳を連れていきましたが、(私も10年ぶりくらい)テレビの音量くらいで楽しんでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音量に気をつけていれば
今でも大丈夫だと思います。
後、コンサートやライブなどは
大体6歳から入場は大丈夫みたいなので
そのくらいの年齢になると
特に音に気をつけなくてもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳でもあまりにも大きな音でしたら難聴になってしまうと困るので.ボリュームを落として唄われたらどうですか?

うちも連れて行きましたが.2人とも爆睡してしまいました。ソファーで寝かせたまま
唄ってましたよ。
幼稚園くらいの年齢で行きました。
ピカチューの歌を唄ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまでも大丈夫です。
マイクの音を小さくしてあげてください。
奥さんの息抜きも必要ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からでも、大丈夫では??

音量を小さくして、子供向けの歌を多めに、家族で楽しんで来ればいいと思います。

最近のカラオケは、子供を対象にしたサービスもあるでしょうし。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんが、たまには行きたいという気持ちわかります。
たまになら、家族で行って、そんなに過激な唄を選ばず、音量も少し抑えて、
出来ればやさしい曲や、時には子供の曲も入れたら、皆が楽しめるのでは
ないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌がある程度理解できるなら、今からでもいいのではないでしょうか。
アニメや子供向けの曲も沢山ありますし、映像も出たりして十分楽しめますよ。
音は小さくできますし、友達同士の時のようにがんがんかけたり鳴り物バンバンって
必要もないですし、常に誰かが歌ってる必要もないですし・・・。
家族で行くなら家族に合わせて色々変えられるのが個室ならではじゃないでしょうか。

  • 回答者:ハム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園に入園すると

カラオケがママ友の社交場になります

乳幼児にはまだ早いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音量が調節できるので
あまり大きな音を出さないのであれば
大丈夫だと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
ちょうど子供たちが同じぐらいの時に。

音は一番小さくしたりして。
キッズルーム付きの部屋でおもちゃとかも置いてあったりして。

結局、子供の歌が中心になっちゃったりしたんですけどね…
結構子連れに優しいカラオケボックスも増えてきてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園くらいからですね。
いくらなんでも乳幼児には大音量はよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る