すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

11月にカナダのトロントに旅行に行きます。3泊するのですが、お勧めの観光スポットを教えてください。1日はナイアガラに現地ツアーで行こうと思っています。お勧めのホテルもあれば、教えてください。

• 質問者:Max
  • 質問日時:2009-09-21 12:06:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ガイドブックを買ったので、みなさんのご意見を参考にしながら読んでたら、短い期間でどこを回ろうかとイメージがわきました。すごく楽しみです。ありがとうございました。

3月に行きましたが朝晩はかなり冷え込み-4℃とかになり凄く寒かったです。
ナイアガラもかなりしぶきが氷の山になってました。

THE ROM(ロイヤルオンタリオ博物館)はかなり斬新な建物で外側から見るだけでも行ってみる価値あり?な感じです。
中もかなり見ごたえありましたよ。

CASA LOMA(カサ・ローマ)もわりとステキでした。笑

やっぱりCN TOWERははずせませんね。
高所恐怖症でしたらお勧めはしませんが。
やっぱり眺めが凄くよかったです。
東京タワーにもあるようなガラス張りの床があるのですが、
東京タワーのように小さいガラスではなく、
6畳分ぐらいのかなり大きなスペースで、
そこに寝転んで写真を撮ってる人もたくさんいました。

ちなみに・・・ストリートカー(バス?)を利用する際の注意!
ドアは自動なんですが、降り口の階段に下りないと開きません。
下りないといつまでたっても開かずに出発してしまうので注意です。

ナイアガラは個人でも行けますよ。そのほうがかなりお安く済みます。
ネットで鉄道の予約をしていき、ユニオン駅の窓口でチケットに引き換えます。
トロントのユニオン駅から2時間ぐらいでナイアガラに着き、
私たちはナイアガラで1泊したので駅からはタクシーでホテルに行き、
すぐに滝のほうに散歩に行きました。
簡易的なレインコートやポンチョをもって行くことをお勧めします。
ある程度近くにいくとものすごい水しぶきでけっこう濡れます。
滝の裏側に降りるために入る建物に行くまでもけっこうな水しぶきでした。
現地でもポンチョは売ってますが・・・。

帰りはバスでトロントに帰りましたが、
こちらも2時間ぐらいで行けました。
運転手さんが親切でしたのでホテルの前で降ろしてもらえるというおまけつき。

トロントのホテルはヒルトンに滞在しました。
お部屋もかなり広々としていて、立地もトロントの真ん中ラ変で、
空港からのバスもすぐ近くで乗り降りできて便利でした。
私が行ったときはHISのキャンペーンで半額で利用できたので安かったです。

VIA鉄道

===補足===
私がCN TOWERに行ったときは、
わざと夕暮れちょっと前に行き夕焼け~夜景を楽しむように行きました。
夜景も綺麗でしたよ~~~♪

• 回答者:旅行すき (質問から2日後)
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ROM,CASA LOMA,CN TOWERは絶対に行きたいと思います。着いた日にCNタワーは夜景を見に行ければと思ってます。
昨日、100均で簡易レインコートを買ってきました。(^^);
いろんなアドバイスをありがとうございます。

並び替え:

ナイアガラ・オン・ザ・レイクとワイナリー。
街中だと、観光としていくなら、CNタワーとか・・。
あと、オンタリオ湖に浮かんでる島(名前、忘れちゃいました・・)に船で行くと、トロントの町並みが、湖側から見えますよ♪

あとは、ケンジントンマーケットとか・・。
イートンセンターも観光で来る人には人気みたいです♪

私的には、グリーク(ギリシャ料理)が美味しくて好きです☆

今年はカナダは夏も寒くて、既に紅葉し始めているので、11月はかなり寒いかも・・。
(現地人より)

• 回答者:カナダ在住 (質問から5日後)

お礼コメント

11月初旬の気候が心配だったので、現地の方の情報が聞けてよかったです。日本の真冬の格好をしていきます。ありがとうございました。

そうですねぇ・・・ 私のお薦めは、
①トロント市内ならば、ROM(Royal Ontario Museum)とウォータフロントあたり。
 前者はかなり巨大な博物館なので、かなりの時間を要します。
 ウォーターフロントでは時々イベントをやってる事があります。
 AGO(Art Gallary of Ontario)ではカナディアンアートを観る事が出来ます。
 イヌイットのアートも見れるかもしれません。
 Casa Lomaというお城もあります。これは元大富豪の所有だったとか。
②トロントから西へ少し足をのばしたあたりに、セント・ジェイコブスというメノナイトの村があります。
 メノナイトと言うと分かり難いかもしれませんが、アーミッシュだとご存知かと。
 近代文明を一切使わずに生活している人達が住む村で、
 彼等が作る工芸品や農産物などを手に入れることが出来ます。

ナイアガラツアーにご参加とか・・・
もう少し時間があれば、ワインツアー(アイスワインが有名ですね)とか、ナイアガラ・オン・ザ・レイクとか、
まだまだあの近辺でも楽しいスポットがあります。
11月だと冷え込みが始まる時期なので、その点を気をつけておけば、
まだまだしっかり観光は楽しめると思います^^

• 回答者:schro (質問から32分後)

お礼コメント

トロント市内はROMとCASAROMAには絶対行きます。時間がないので郊外には行けないと思いますが、個人的には教えていただいたような所が好きなので、行きたかったです・・・。ありがとうございました。