すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

明日から大阪から日光に行く予定にしていますが、
寒さはどのくらいでしょうか。
子供が小さいので、防寒をどうしようかと考えています。

  • 質問者:お願いします
  • 質問日時:2009-09-19 18:02:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。
涼しいとは思っていましたが、もう寒いんですね(+_+)
ジャンパー持参で行きたいと思います。
皆様のおかげで、行って寒くて楽しくなかったということがなさそうです。
どうもありがとうございました。

並び替え:

肌寒いです。
上着はきちんと持っていったほうが良いですよ。
楽しんできてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県在住ですが、日光は寒いですよ!!

山の中なので、日中もかなり涼しい(人によっては寒いと感じる)です。

夕方以降は絶対に上着が必要です。やや厚手のもの。

子供に風邪をひかせないよう、面倒でも上着は持ってきた方がいいです。

真夏の昼間でもけっこう涼しいですからね、日光は。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝が冷え込む
11度ぐらいだから「セーター」がいります
日中は20度ぐらいだから、過ごしやすい

  • 回答者:きおお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は寒さに一般的強いですが、
体が弱い子は幼すぎる場合は通常より暖かいカッコにしてください。
寒いと体力が低下しやすいのも子供です。
厚手の服ではなく薄手の服を重ね着しましょう。
明日の日光市の気温が日中16度 夜が11度なので、
山間部はこれより低くなります。
セーターを一枚用意してください。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構気温低いんですね。
こちらなどを参考にしてみてください。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/autocamp/9/23048.html

  • 回答者:てる (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光は、意外と寒いので厚手のジャンパーを持っていくといいでしょう。
日中は長袖で十分です。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る