すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ワッフル作ろうと思っています!!
ベルギーワッフルがいいのですが、レシピを見ると「あられ糖(中ざらめでも可)」と書いてあるものをよく目にします。
あられ糖とざらめは何が違うのでしょうか?
仕上がりに違いが出るようでしたら、どちらがオススメか教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-16 02:49:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりあられ糖の方が本格手になんですね?!
コストかかっちゃいますけど、通販で購入することに決めました!!
回答ありがとうございました。

「ざらめ」でも十分美味しく作れると思います。

しかし「あられ糖」のが、あのカリッとした食感が更に良くなり
一段と美味しいと思います。

通販で買えます。
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/823948/#823948
確か、ワッフルシュガーと同じものですよね!(私はコレを使っています。)
http://www.cuoca.com/item/72040.html?spec=11

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あられ糖が手に入りませんでしたので、ザラメで作っています。

売っているのとちょっと違いますが、十分おいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あられ糖(通称ワッフルシュガー)の方がサクサク感が出ます。

ただし、あられ糖を単体で入手するのはなかなか難しいです。
(ワッフルの材料がセットになっている商品には入っているかも・・・?)

中ざらめでも充分サクサク感は出ますよ!

  • 回答者:ダイニング苦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る