すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日、オクラの豚肉巻きを初めて作ったのですが
とってもおいしくって、お弁当に入れたら
尚おいしかったのでかなり嬉しくなりました☆
みなさんの最近嬉しかったこと教えてください♪
※1行回答は評価を下げさせていただきますので
みなさんの丁寧なご回答をお待ちしています※

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-15 17:18:19
  • 0

並び替え:

中学生の息子が、理科のテストで100点取ったことです。
テスト勉強がんばっていましたから・・・。
我子の幸せは、私の幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お部屋の掃除をしていたら、
1万円でてきちゃいました!!
お部屋はキレイになって気持ちいいし、
臨時収入は入るし、
いいことづくめですね~♪

ただし、なぜか大きなニキビが出来ちゃって・・・・・悲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバーウィークの予定が何もなく、

バスツアーも予約していたのに、

お客さんが少なく、3つもキャンセルされ、

がっかり。


でも、ひとつだけ、行けるツアーを探し当て、

やっといけることになりました。


九州日帰りツアーですが、とってもうれしくって。

楽しみです。

  • 回答者:みい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番嬉しかったのは子供がやっと病院から退院できたことです。
喘息がひどくって3週間入院していました。
お祝いに外食に今日は行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天でコーチのバッグを特価で発見し、アウトレット商品と言うことでしたが思いきって注文してみたところ、ものすごくきれいでなんら問題がなく大満足の品が届いたことが嬉しかったです。
アウトレットと言っても、型遅れ・店頭に並んでいた品などで傷や縫い目がおかしいというものではなく、本当にきれいなものでした。かなり気に入りました!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子の劇が、文化祭で大成功したことです。

  • 回答者:誰かに言いたかった (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週は、火曜にお世話になっている方の誕生日でした。

お花を渡しました。

金曜は旦那の誕生日で、プレゼントあげたり、ちょっと御馳走食べました。

お目出度いことがると、嬉しい気分になりますね。

  • 回答者:d (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オットに内緒で長期のダイエットをしてるんですが、20kg太って、12kg戻して、今日
「あれ?痩せたんじゃない?」
ですって。

むふふ。

お世辞とか言わないオットなので、一人にんまりしてました。

  • 回答者:あと8kgが遠いけど♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しみにしていたデパートの物産展にいったことです。
そこで買った食べ物がとても美味しかったのがなおうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年から自家製パンにはまっているのですが,
一昨日焼いたミルク食パンが色つやよくふっくら焼き上がったこと。

どうよ! って感じです(o^^o)

トーストして,自家製のミルクジャムを塗ってたべると今日も元気に頑張るぞ~って気分になります。
私の嬉しいことは胃袋に直結することが多いような気がする昨今です(^_^;)

  • 回答者:コロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今です!!
ちょうど夕食の献立を考えていて、オクラがあるのでやってみようと思います。
ありがとうございました。

===補足===
あっもちろん、このメニューはつまみで出そう思います。

  • 回答者:me (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ病なんで家にいるのですが
最近少し眠りが深いです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがちですが・・・卵です。
普通の卵を買ったのですが
割ってみたら双子卵。黄身が2つ入ってました。
しかも6個入りパックに3個も双子ちゃん。
ささやかな事だけどとっても嬉しかったです。

この回答の満足度
  

これはいいこと聞きました。
我が家は今年初めてオクラを栽培して、今ずいぶん収穫できているので。
豚肉も大好きなので今度さっそく作ってみます!
嬉しかったことは、初めてのオクラがたくさん成ってくれたことですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近嬉しかったのは、息子(小6)が調理実習で習った
さつまいものお味噌汁を作ってくれたことです。

ちょうどさつまいもがあったので自分から
「これ使っていい?学校で作ったん作ったるわ」って料理してくれました。

少し固かったけど、すごく美味しくて嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻が妊娠しました。
結婚4年目でようやく妊娠したので、とてもうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近涼しくなってきて
庭のゼラニウムが元気を取り戻してきたことがうれしいです。

真夏の西日を毎日浴びて くたびれていたんですが
葉が 元気を取り戻してきました。
また 可愛い赤い花を咲かせてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

懸賞でドッグフードがあたりました。
小さな幸せでした。
普段、懸賞なんて当たらないので
とっても嬉しいです。
今、やってるものが無くなったら
犬たちにあげてみようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の話なんですが・・・

やっと歩き始めたのはいいけれど、すぐに座ってしまってそれ以上進みませんでした。
が、同じくらいのお子さんと遊んでいて、その子が歩いているのを見て
刺激されたのか後を追うようにたくさん歩いてくれて。
親バカですが、嬉しいを通り越して感動でした。
周りの子よりもかなり遅れていたので感動もひとしおでした。


ところで・・・おくらと豚肉の相性がいいんですね。
私も作ってみようかな。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

再就職先を探していてハローワークの紹介の会社に応募して
運よく1社目で内定をもらえた事です。
40代後半なので厳しいと覚悟してましたので本当に嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードのポイントで餃子専用フライパンというものをGetしました。

すんごい大きなフライ返しみたいなものも付いていて、かなり本格的です。

週末に早速トライしてみましたが、バッチリ美味しく焼けて、至福のひと時でした。

ん~食欲の秋ですねぇ♪

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る