すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カルピスなどを飲むとき希釈しますが、目分量ですか、きちんと計りますか。

飲むときはコップで作りますか、大きな容器でたくさん作りますか。

回答してくれたみんなへのお礼

イオンで198円で格安で販売しているので、近頃購入しています。
会社では汗をかくので、カルピスはのど越しが良い飲み物です。
ご回答いただきありがとうございました。

①目分量です。
②コップで作ります。
これからカルピスつくりま~す。(氷入り)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コップで、目分量で作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、昔から目分量です。薄めにつくるのが好きです。

また、コップで作ります。

  • 回答者:lZa (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップごとに目分量で作ります。

子供たちがたくさん来て自分達でコップにそそいでもらう時はピッチャーなどに作りますが、それも適当に目分量で作り、自分で飲んでみて良いと思ってから出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、目分量です。

飲むときは、コップで作ります。
1人分でも数人分でも、コップです。

  • 回答者:あい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目分量で、味が薄ければカルピスを足します。
コップです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に目分量ですね。 コップで作ります。
味が、薄かったらカルピスを注ぎ足し、濃かったら水で薄めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目分量です。
作る時はコップで作ります。
そして、いつもちょっと薄めになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいでお水を入れます。
入れた後に少し飲んでみて、調整します。

飲むときは調整できるように、少し大きめのガラスのコップで飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップで1杯分だけ作るときは目分量です。

ですが、いつもは500mlの計量カップで多めに作っています。
その時は目盛りが付いているので計っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に目分量ですね(笑

自分で飲んでみて薄ければカルピス液を足し、濃ければ水で薄めて飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスはあまり濃すぎると口の中に残るような感じがするので、自分にとってのカルピスの黄金比は、1:3です。

きちんと測らず、目分量でつくりますが、いつものコップで飲みますので、「これがウマかった!」という位置を覚えています。

===補足===
1:3は、カルピス:水=1:3です。書き忘れちゃった。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスを入れておいてから、水を入れます。
目分量です。

以前、完全に分量を量って入れたら、まずかった(薄かった)です。

===補足===
済みません。
数人分作る時も、一つずつ、コップです。

  • 回答者:濃いの (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目分量ですね。

うすかったら水にとき、濃かったらさらに入れます。

あと、コップでつくりますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップに直接入れて分量は目分量で飲んでいます
濃さは大まかですが調整しています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に目分量です。
飲むコップで作ります。

  • 回答者:あめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目分量で、コップごとに作ります☆
失敗しても、少ない量で調整がききます。
はかるのは、洗いものが増えるのと面倒なのでしたことないです^^;

大きな容器のカルピスは、カルピスウォーターを買ってしまう方が早いと思うからです。

  • 回答者:アリサ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目分量です。
たまに薄いなと思う時がありますが、そういう時はあとから足してます。
作るのはコップに一人分で作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと計っています。
目分量だと濃かったり薄かったりして上手に作れません。

飲む時はコップで作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの調合で割るのでちいち計りません、目分量です

コップで個別に、個々人で好きなように作ります

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目分量でやってます。
作るときは、コップで1杯分ずつ作っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
目分量で、コップで作ります。
飲んでみて、濃さは調節します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップで目分量で作ります。

  • 回答者:d (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目分量で作ってます。
飲む時はコップ(またはグラス)で作ってそのまま飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る