すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

痛風の痛みってどの程度のものでしょうか。

===補足===
嘘回答と想像回答やめてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-15 02:16:22
  • 0

あれだけは勘弁ってくらい痛いです。

骨折とか捻挫とか、小さな怪我はわりとよくするのですが、痛みに強いらしくいつもあんまり気にしないのですが、痛風の痛みは強さも質もハンパじゃないくらいに違います。
ぼくは足の親指にしか痛みが出たことはありませんが、発作が起こった時にはまずまともに歩けません。
軽く触っただけでも激痛がします。
正に「風が吹いても痛い」という言葉通りですね。
クツがはけなくてまだ寒い時期なのにサンダルを履いて、痛さに泣きながら足をひきずって仕事に出かけたこともあります。
夜も痛みが気になってまともに寝ることもできません。

痛みの感じとしては、足の内側にガラスのカケラが入っていてそれがあちこちにチクチク刺さるみたいな感じです。
ひどい時にはウチでじっとしててただひたすら発作が収まるのを待っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

姉がなりましたが腕が腫れあがっていました。
旦那が間違えて触ったら悲鳴を上げていました。

会社の同僚もビールの飲みすぎでなりましたが、休めない会社なのですが休みました。
座薬をして、抗生物質の注射をしていました。
歩けなくなるくらいひどく痛がっていました。

===補足===
きちんと判断ができない方ですね。
事実を書いて人をうそつき呼ばわりするような人こそ最低な人です。
世のなかで嫌われる生き方をしないで下さいよ!!

  • 回答者:テレビっ子 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実話でいえば、相撲部屋で激しいぶつかり稽古に堪えて実力をつけている強靱な精神力をもった屈強な力士が、涙流して救急車をよぶくらいの痛みです。

===補足===
他の方も含めて評価1をつけたからには想像回答と判断したようですね。痛風の症状など100人以上見てますから、みなさんが回答されているのはほぼまっとうな答えです。質問者はそういう経験も知識もないから聞いているのであろうに、他人様の回答にケチをつけるくらいなら、初めから質問しないでいただきたいですね。

  • 回答者:をやぢ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

親指の付け根が痛くなり、歩けないほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大変痛いです。
おいしいものが食べられなくなるので、なりたくないなー

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夫が痛風ですが、腫れて痛いそうです。
痛いときはびっこひいています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は看護師でよく痛風の患者さんを見ますが
炎症起こして、ほっておいた末に病院来た人、なんかはもう
痛くて痛くて…車いすで診察室に来た人もいたくらいです。
でも、きちんと治療すると、そんなことはなくなります。
風が吹いてもいたい、はほんとかなーとひどい人を見ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やばいくらいいたいです

  • 回答者:kaka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

父が最近なったのですが
かなり痛いようで足を引きずっていました。
左の小指の付け根が真っ赤で
普通の靴だと擦れて痛いらしく
仕事に行くのにビーチサンダルを履いていました。

===補足===
身近に通風になった者が居たので書いたのですが残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人によって症状は様々ですが、最初は立ったり歩いたりするだけで痛む軽い症状ですが、病院に行って治療をせず放置した状態でいると、少し動いただけでも想像もつかない激痛で身動きが取れない重い症状になることがあります。
質問者さんは、通風または通風だと思われる症状になっているのでしょうか?
そうならぱ、動けるうちに病院に行って医師と相談して治療した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の知っている人は片足引きずってました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

風が吹いても痛むからそうよばれると、言われてるくらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かなりの痛みのようですよ。空気が触れただけでいたい、みたいな。

  • 回答者:スラッカン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る