すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一番最近ケンカしたのはいつですか?
誰とケンカしてどのように仲直りしましたか?
差支えなければケンカの原因も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-14 19:49:39
  • 0

並び替え:

旦那です。義理の両親が来たときに、悪気はないのですが、いろんな事を言います。
たとえば、お昼を一緒に食べた時に、
○○(私の名前)が、半分払ってだってとか。
いちいち私の名前でこういってるああいってるとネガティブなことばかり
いいうのできれました。
夫はなぜいけないのかわからないようですが、意味が通じなくて拉致があかないのでしょうがないので、悪気がないことがわかり、○○(私の名前)がいったっといわないという約束でなかなおりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母親とです。

私が結婚しないので、

気に入らないことがあるとすぐ怒り、

「早く家を出ていけ」というので、

私も売り言葉に買い言葉。


その夜は大喧嘩しましたが、次の日はだいたい仲直りしています。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、夫とけんかしました・・・

すぐに自然と仲直りしてます

喧嘩しない方が珍しいですが

基本的に仲はいいです

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんとです。
洋服を買ってあげました。
些細な事です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日 主人とケンカしました。
原因は子供(1歳児)のコト、私の妊娠のコト、家計のコトなどです。
ケンカと言うか、私一人で怒って言いたいこと言ったに近いですが・・・
(でも途中から主人もキレてきた(苦笑)

仲直りは・・・
したようなしてないような。。。?
いつも主人の方から何事もなかったかのように話しかけてきます。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那です。
1日中家にいて、自由な時間をすごしているのに、夕方になっても洗濯ものがしまってなかった。しかも、風でシーツがベランダの床に落ちていた。

まだ、仲直りしていません。お互い気まずい空気があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ヶ月前夫とケンカしました。
理由は浮気です。

現在、調停中です。

  • 回答者:ギャー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このところ毎日主人と喧嘩してます。
朝起きたら何となく仲直りした状態になってます。
妊娠中の私に気を使う事なく、寝室で朝までゲームをしているのが原因です。

  • 回答者:ダメダメパパ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母とケンカしました。
弟の友人が家にきて煩い、という内容です。
いつも仲直りはいつの間にかしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日夫とケンカしました。
明日やると言い続けて一週間経ってもまだお願いしたことを明日やると先延ばしにしたので。
夫はご馳走をおごって仲直りした気でいますが、私の気持ちはまだ仲直りしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那ですね。
食卓にものをおくな!と相手からの先手で
機嫌私も悪く 旦那のいやなことをいいました。ささいなけんかです。
私があやまりました。ほぼ 私が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子で喧嘩しました。
時間を置いて、互いの悪かったことを相談しました。
子供がでしゃばりすぎって言ったのですが、言わないと違ってたかもしれないのですが・・・
あまりしゃべるのはやめてって言われてるので

  • 回答者:ムー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらい前に夫婦喧嘩しました。
どちらが謝るとかはなく、自然と徐々に口をきき仲なおりになったと言うような感じです。
喧嘩の原因は夫の食事の仕方です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日妹と喧嘩しました。
私は長女ですが結婚して家を出ていて.たまたま両親と食事で両親がうちの地域に来たので食事しに行こうと思ったら.いつもは妹は来ないのですが.今回は来ていて
私が一言自分の身の回りの話などをしていると「それは騙されている」とか「それって
利用されている」とか言うし.お寿司を食べに行っても「それは中国産だから食べちゃダメ」とかうるさくて喧嘩しました。
仲直りなどしてないです。
二度と来るなといいましたから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月目に夫とけんかしました。
遅くなるときは連絡をするという約束をしてたのに連絡しなかったからです。
もちろん夫があやまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週夫とけんかしましたが、おととい仲直りしました。

お金のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4ヶ月くらい前。
契約者とお金のことで揉めました。原因は払うといった金を「今は金が無いから」といいながらキャバクラの女に使い、払おうとしなかったから。
それなのに「○○会社の○○やってる人知り合いだろ?紹介しろ」というしまつ。そんな人間に誰も紹介するわけないだろ!と思った。
もう二度と会うこともないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おととい母とけんかしました。
仲直りしました。
些細なことです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月ほど前に彼氏と。
原因は私の嘘がばれた事。
別れられてしまいましたが、1ヶ月してから私から連絡し、もう1度謝りました。
その後寄りを戻しました。

  • 回答者:ラブラブ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と昨夜、喧嘩しました。
ビールの飲み過ぎを注私が意しました。

今朝、「入ってらっしゃーい」と私が言ったら、しぶしぶ「行ってきます。」で、おしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の今頃、ケンカと言えるかどうか分かりませんが、相手から一方的に絶交させられました。
数年前に、2人にとって共通の友人が交通事故で亡くなり、毎年友人の墓参りに行っていたのですが、昨年の墓参りについて「今年も一緒に行くか?」という内容のメールをその友人に送ったのですが、何度もメールで連絡しても無しのつぶてで連絡がなく、そのうちこちらも「行くか行かないかハッキリしろ!」と最後通告みたいなメールを送ったら、ようやく来た返信メールの内容が「何度もしつこい! もう絶交だ!」という内容でした。
結局、他の友人と一緒に墓参り行きましたが、都合が悪いのなら都合が悪いとメールで返信すれば良いのに、まったく返事を返送しないのに逆ギレするの理不尽だと思い、自分もその友人に対して逆ギレしたことを謝罪するまで和解をしないという絶交宣言のメールをして、以後それっきり連絡をしておりません。
2人にとっては、共通の友人の墓参りなのに、逆ギレする意味が分かりません。
その友人は、もともとルーズでいいかげんな男だったので、今では絶交して良かったと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうのお昼です。
私が料理の分量の単純計算を間違ってしまい、旦那さんがすぐに
間違っていることに気が付いて私に言ったのに、
それを私がすぐには理解できなかったのが原因です。
お陰でお昼ご飯を作らず食べずに終わってしまいました。
仲直りは、朝の「行ってらっしゃいのチュ~」です。
仲直り出来ていると思っているのですが・・・ 甘いかな?

  • 回答者:ちこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内とメッセンジャーで口喧嘩して自分が謝って終わりました

  • 回答者:_ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩した相手  子供
仲直りしたきっかけ 長時間のドライブで沈黙に耐えられなかったため
喧嘩した理由
  実は子供が第一希望の就職先の面接がうまくいかなくて落ちたんです。
  本人は、受かる気満々(というか、家族みんなそう思ってたんですが)で
  ほかのところは全く探してなくて、
  しかし地元で就職したいというので、同じ職種ということもあって
  私がコネやらネットやらを駆使してやっと面接してもらえるところを見つけました。
  一般常識の試験がある、というので、新聞を読んでおくように言ったのに
  「新聞は読んでるのか?」と聞くと
  「面倒くさくて読んでない、勉強したくない」という返答が…
  第一希望に落ちて、落ち込んでいたのはわかるし、そんな気分でなかったのも     わからないではなかったのですが
  何で私がこんない頑張らないといけないんだ?就職するのは子供なのに、と
  思ったら、一生懸命探していた自分がなんかアホらしくなってしまって…

長々とすいませんでした。
今は面接に備えてきちんと勉強しているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女と喧嘩しました。
デートで映画に行き、何を見るか決めていなかったので
何を見るかで喧嘩してしまいました。
仲直りは・・・
僕が映画をおごる事で簡単に仲直りしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除の約束を弟が、やぶったので、喧嘩しました
ごめんねで、無理やり仲直りしました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る