すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、(しいて言えば自分が)、ツッコミですか、ボケですか、あるいはピンですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 16:00:51
  • 0

ツッコミです。関西人ですので、例えだれもボケていなくても、
人の言動を勝手にボケとみなして、やたらとツッコんでしまう習性があるようです。
テレビにもツッコみますし、自分自身にもツッコみます。
ツッコミは性に合っていて好きですが、場の雰囲気をなごませるために、
あえてボケ役をかってでることもありますよ。

  • 回答者:両刀使い (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西の人は、場を進行させることだけより、ツッコンで場を和やかにするのが目的って感じですよね。

並び替え:

私は1人なのでピンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばツッコミ。
まわりにボケが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近一人行動が多いので、ピンです。本当はボケタイプなんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧なボケキャラですが、ウチのなかでは、家族が全員私以上のボケキャラなのでツッコミもやる羽目になります。

両方やれて楽しいと言えば楽しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つっこみです。
すぐ気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つっこみですね
余りボケる事がありませんが、本当のところはどうなんだか・・・・・と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 常に   ピンです。
自分一人でボケもツッコミもこなします。
自分一人だからボケた後のツッコミのタイミングも思いのままです。
だからストレスが無くていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はボケ希望なのですが誰も突っ込んでくれないので、仕方なくピンでボケツッコミをやっています。
相方が母の場合のみツッコミ役です。母のボケが激しすぎるので。

===補足===
とってもキツイです…

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはキツイですね

自分はツッコミですね。
よく、ツッコミが早いといわれます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケる時もあれば、ツッコム時もあります。
どっちかっていうとボケですね。

  • 回答者:AAA (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツッコミです。
スキがあると、すぐに無意識にツッコんでしまいます。
関西人だからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西の人たちって、仲間通しでツッコミ競争をしてる感じですよね

旦那曰く、天然ボケだそうです・・

  • 回答者:いやん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、ツッコミです。
時には、ボケもしますし、ピンでもOKです。

  • 回答者:自然薯 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、一人寂しく、ピンです。
しかも、天然です。

人からよく、「ピンボケ」って言われます。

  • 回答者:ひろし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピンだと思います。

自分自身でボケてツッコミもしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケだと思います。
何もしなくてもそのままでボケです。

  • 回答者:おおぼけ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言えばツッコミです。
部下に毎日ボケてくれる奴がいるので、自然にツッコミになってるかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言えばツッコミです。
部下に毎日ボケてくれる奴がいるので、自然にツッコミになってるかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からボケ一筋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケもツッコミも苦手ですから、しかたなくピンですね。

  • 回答者:ピンも無理か (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンですね

いろいろ一人で考えボケてます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンです。ボケもツッコミも、センスがないと自覚しています。

  • 回答者: 匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言うならツッコミです。
周りがボケに走るので・・・役目のようなものです。

  • 回答者:匿名ボケ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、てまえみそで 悪いのですが、
トリリンガルです。

===補足===
腹話術でもしようかな

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリオ漫才が向いてるのでは?

ボケですね。生まれつきで治らないようです。

  • 回答者:仙人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はまちがいなくピンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る