すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

げん玉の3万円の館、なぜ「両方できない」はないのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-23 03:39:20
  • 0

並び替え:

アンケートを集計して、何かの資料にしようというわけではなく、
軽い気持ちで作っているからではないでしょうか?。
きちんとしたアンケートサイトなら、もっと選択肢などを吟味して公開すべきだと思いますが、「3万円の館」は、そういう主旨のアンケートではないと思います。

選択肢に困ることは よくありますが、回答したらポイントがもらえる
遊び感覚のお楽しみアンケート (コンテンツ)として とらえていますので、
あまり深く考えず、直感的に回答しています。

  • 回答者:困りましたが (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を考えた人の思考と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに考えていないと
思います

  • 回答者:q (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分質問者や周りが「どっちかタイプ」に分類される人ばかりで、
「両方できない」ということが浮かばないんだと思います。

自分は考えずに軽く答えましたが、たまに選択肢になくて困ることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「両方出来る」があるなら「できない」も作って下さい~と思いました。
日本に住んでいるならどちらかに当てはまるでしょうと思っているからだと思いました。

  • 回答者:ユイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンパターンの性格の出題者かもしれません。
げん玉にかぎらず、毎日のショートアンケート出題は
答えにくいものが時々ありますね。
毎日続けていると、出題者の性別・年代・社会経験がなんとなく
わかってきます。
そんなこと考えるのも面白いです。

  • 回答者:おやじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。私も同感です。毎日の質問も、どっちか選べってのが多いですよね。
今日はどちらかといえばって事で、ボケにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く考えないで答えてました。

確かに、人間ボケかツッコミの2パターンしかないわけじゃないですね。

どちらでもない人は、答えようがないアンケートでした。

  • 回答者:happy☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もが芸人さんになるわけではないので、どちらかといえば自分は「ボケ」か「ツッコミ」タイプか?
って解釈でいいんじゃないでしょうか・・・。
たとえば面白いことを言えないよ、って人は「ツッコミ」を選んでおけばいいんではないかと・・・。
確かに選択肢が足りないときも多いですが、こういう質問の場合は単に自分のタイプを聞いているだけなので「両方できる」も要らないような気がします。

  • 回答者:おばさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに全員に対するアンケートですから
両方できない方もおられるでしょうね。

ミスですね・・・・・

  • 回答者:*o* (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問はツッコミだから・・・かな?
時々、選択肢が足りないよ~という事がありますね。

  • 回答者:なんでやねん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれまじめに答えてる人いるんだ…
って今この質問見て感心しました。
選択肢にあるのはいいことかもしれませんが
みんなまじめなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務局の方はすべての方がボケとツッコミのどちらかができると思っているのではないでしょうか?

もちろんどちらもできない 選択があっても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは質問の手落ちですね。事務局が、ちゃんと見て、補正すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る