すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

エヴァとガンダムはどちらが強いですか?

  • 質問者:ケンシロウ
  • 質問日時:2009-09-13 02:36:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ガンダムか・・・見事な推理だ。人間は潜在能力の30%しか使うことができんが…。
ただATフィールドがいかほどのものか、分からない。ガンダムの攻撃がすべて跳ね返されるという意見もある。

ガンダムだと思います。
エヴァはパイロットの精神的なコンディションに依存するところが大きく、コンディションの悪い日は、起動すらしない時もあると聞きます。にも関わらず、パイロットは思春期の子供(それも情緒不安定な子が多い)ばかりとなると、頑強なガンダムに勝てっこありません。
ただ、このコンディションの良し悪しの振幅を逆手に取って、ガンダムとの戦いに最も良いタイミングを合わせる作戦をとれば、圧勝できるかもしれませんが、パイロット以外の大人のサポートが不可欠です。エヴァ(とパイロット)単体では、ガンダムに勝つのは難しいでしょう。
機械と人間は完全に独立しているほうが、メンテナンスもしやすそうですよ。

  • 回答者:エガンゲリダム (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガンダムは単なる機械ですけどエヴァは生体兵器?なので自己再生とかもするし、エヴァの方が強いんじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ガンダムです。ガンダムは無様に頭から刺さったりしませんので。

  • 回答者:ラオウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ女を愛した男だから.

もちろんガンダムです。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです。
ビームライフルは一撃でモビルスーツ(ザク)を撃破出来ます。

  • 回答者:mobi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのガンダムかにもよりますが、RX-78とエヴァならエヴァじゃないですかね。
エヴァの全高が40m~200mですから、最小値でもおよそサイコガンダムと同サイズです。
さすがにひっくり返すには厳しい差かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムのほうが強いです。なんとなく。

  • 回答者:f (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムですね
メカ(?)としての能力は段違いだと思います。

  • 回答者:クッキー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムに1票です。
イメージだけど!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に動き回れる分ガンダムの方が強いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの方ですね。
上空から攻撃されたら エヴァには手も足もでませんので。

  • 回答者:マーダレス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの方が絶対に強いと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙空間ならガンダムが強いと思います。
エヴァはかなりの補助装備がつくと思うので。
地球上だったら、通常火力が通用しないエヴァが強い・・・・かな?
三分の時間制限つきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァのATフィールドの前には、ガンダムの携行できる全ての火器を総動員しても歯が立たないでしょう。

だって核攻撃にも耐えるんですよ!!!
ガンダムの攻撃は全て跳ね返されます。

エヴァはアニメ史上最強のロボット(じゃないけど)ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです!
ガンダムは強いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アムロ行きまーす。」の方が強いと思います。ガンダムに一票です。

  • 回答者:れい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム が 断・然・強・い !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの方が強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムかな。
エヴァは行動範囲とか色々欠点ありますので、不利な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴走したエヴァは無敵です。

  • 回答者:白猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです。
時間制限が無い分有利です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムだとおみます。
エヴァは行動範囲や行動時間的に不利だと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ガンダムのほうが強いです。

  • 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァの方が強いと思います。暴走したら最強です。ATフィールドでガンダムの攻撃が一切の攻撃が可能性があります。

===補足===
すみません。ガンダムの攻撃がATフィールドで一切不可能になってしまうの間違いです。ガンダムの兵器の火力にもよると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後半の意味がちょっとよくわかりません。

ガンダムです。アムロ・レイがいる限り(ちょっと古いけど)、負けません。

  • 回答者:匿名ゲルググ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムだと思います。。。

  • 回答者:がが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりガンダムかな・・・。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムが強いです

エヴァはケーブルがないと行動できないし、長時間動けません

  • 回答者:えね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間制限のない「ガンダム」が強いです

  • 回答者:えみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムだと思います。
エヴァの時間制限はかなりキツイです。
後、ガンダムなら宇宙でも活動できますが
エヴァが宇宙にいけるかは不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァ好きなのでエヴァといいたいところですが、長時間うごけないのでガンダムだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムではATフィールドを突破できないのでエヴァ。

ただし、3号機以前は電源の問題があるので、ケーブルを狙われたら駄目かも。
5号機以降なら関係ないかも知れないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムですね。
エヴァは、やられると乗り手が痛い、活動できる時間が少ない、とか弱点多いです。
ガンダムはロボなんで、そういう面の心配ないですからね。足もげてもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「ガンダム」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム!!でしょうw

  • 回答者:www (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る