すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

部屋の中で置き場所の決まっていない、
その辺に出しっぱなしになっている物は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-11 23:34:48
  • 0

新聞と子供の学校からの手紙類です。
学級だよりとかあちこちに置いてるから、行事とかのたびに
探してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビとエアコンのリモコンです。出しっぱなしで特に置き場所は決めていません。床や机、毎日いろんなところにあります。

  • 回答者:旅人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです・・・。

いつも適当な場所にポンと置いちゃって、

探すのが大変です。

裸眼では何も見えませんから・・・

  • 回答者:ルカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便物・雑誌・新聞・リモコン・携帯です。
イザ必要となったときに、アチコチ探すハメになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとエアコンのリモコンです。
いつもそこいらに転がってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便物とエアガンです。
ついついその辺に置いちゃうんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。
いつも場所を変えているので、置き場所が決まっていません。
同じところに置いておくと、朝無意識に止めちゃうので・・・
結局、朝止めたとこの近くに放ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配荷物や郵便物の定位置がなく、
あちこちです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたときに置くカバン。いつも色んなところに置いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配便で届いた食料品や雑貨類

  • 回答者:123 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはまだ読めてない本が、あちこちに積まれてます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちだと孫の手ですね。
適当に置いてあって痒い時に手を伸ばす感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10キロの鉄アレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙類が散らばっています。

どこにしまえばいいか・・・・・

  • 回答者:このみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院とかの領収書ですね。
あちらこちらに散らかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビなどのリモコン。ドライヤーも出しっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているPCです。
テーブルの上に置きっぱなしです。
古いPCも部屋に出しっぱなしなので
置き場所に困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとDVDのリモコンです。もうひとつありました、配偶者です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞とテレビのリモコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきた雑誌、郵便物です。
郵便物は特に保管しておくつもりのものなのですが…
また後で、のつもりでそのへんに放置で埃かぶってきてます(汗)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が買って、もう読んだから、と言っておいていく週刊誌です。
週間文春、朝日、芸能、新潮・・・
本棚にしまうわけにもいかず、
またパラパラとしか呼んでいない美品?だから、
読まずに捨てるものなんかもったいない。
トイレに持ち込めるのは1冊だし。
(トイレに持って入ったら、捨てるまでは移動しない)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯がいつも置きっぱなしで、行方不明になります。
整理整頓が大の苦手です。

  • 回答者:えむら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ、いつか、使うから…と、
もらった化粧水のサンプルは机の上にほってあります。
彼が来ると適当にどっかにしまし、忘れてしまし、
また掃除をすると出てくる…するとつかつかもとまた出しておく。の繰り返し。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電卓です。
ソーラー電池が充電されるよう、その辺に置きっぱなしになってます。

  • 回答者:ごみ箱も出しっぱなし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSとDSのアダプタです。
時間があればしているので、その辺に置きっぱなしで一緒に移動します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌やチラシなどです。
後から見るから~と思い、片づけられずにいます。
雑誌は、夏に買ったやつは冬に捨てようとほったらかしているので、
秋の間は出っぱなしだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領収書や請求書。お客様控えなどすぐに捨てれない物がありますねぇ。

  • 回答者:とん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD、CDです。

あちらこちらに、置きっぱなしになっています。

  • 回答者:クロベー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキは封書が置く場所がなく、まだ見てもいないのでだしっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バケツです
置き場がなくていつもどこかの部屋にある

  • 回答者:おき緒 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫のおもちゃがあちこちに出しっぱなしですね。
しまってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワープロです。
今では、あまり使われることはなくなりまたが、自分にとってはまだ現役で仕事に使っております。
いつでも使えるように、テーブルや床に置きっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです。
テレビやエアコンのリモコンがテーブルに出しっぱなしです。
一応リモコンケース的なものはあるんですが、
使いやすいようにテーブルに置いちゃうと戻せないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子のプーが転がっています
その兄弟のプー兄ちゃんも2匹畳の上でコケてます
定位置を探して上げねばと思いつつ、引っ越ししてきた当時の場所が定位置になるのかも・・・しれません
ちょっと部屋が狭くなりましたからね、我が家は他のぬいぐるみもたくさんいますので、完璧に動物園、放し飼いのぬいぐるみがそこいらに転がっています
ひょっとして夜中に定位置を探して、走り回っているかもしれません
ちょっと怖いですけど・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っている、ノートPCです。

いつも、テーブルの上に出しっぱなしです。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらじゅうがそうです。
かたづけられません。

  • 回答者:sd (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

爪切りや耳かきがいつも出しっぱなしになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンです。置くべき場所が既に別のもので占領されてるので・・・

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってるノートパソコンです。

置き場所が決まってませんが、よく使ってるので、
食事テーブルやこたつの上に置きっぱなしです。

  • 回答者:む (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る