今朝コンビニで買い物したあと、自転車をそのまま置いて出掛けてしまいました。 戻って来たら自転車は動けなくなっていて、駐輪していたのがバレたので、店長に長時間お説教くらって、名前、住所、電話を書かされて帰りました・・。 もちろん無断駐輪した私が悪く、2度と留めないと反省しています。 が、罰金を取られなかったので、ヤレヤレと思ったのも本音です。 そこでみなさん、このあと、どうしますか? ①2度とその店に行かない。買い物しない。 ②別に気にせずいつも通り行く。 ③法に触れない程度の嫌がらせをする。 ④その他 私は誰が何と言おうと③です。 無断駐輪について、③の事についての意見は勘弁して下さい。
3.でしょうかねわざといつもそこで長時間雑誌の立ち読みをしたり、他ですればいいのにわざとそこの便所を使ったり、携帯で店員に聞こえよがしに店の悪口をいったり・・・警察でないんだから住所氏名電話など正直に話す必要なんかないですよ
え~!身分証明として保険証まで見せてしまいました・・・。 そのおかげで何か個人情報的な事が起こったら、店長を訴えられるかしら、逆に。
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名前、住所、電話番号を書かされるのはやりすぎだと思います。 個人情報保護にひっかかります。 なので、①ですね。2度と行きません。
ホントにそうです。 たかがコンビニ店長に身分証見せました。
わたしは、1の「2度とその店に行かない。買い物しない。」です。 何だか、万引きでもしたかのような対応ですね。 お客様を、何だと考えているのでしょう…
ホントですよね、保険証まで見せてきちゃいましたよ。
気分的には ①2度とその店に行かない。買い物しない。 ですが、 そのお店を利用することにメリットがあるのなら、 しばらく期間を置いてまた、 何食わぬ顔をして行くかも知れません
他にお店はあるので、買い物目的じゃなく、冷やかし程度に何食わぬ顔して行くかも知れません。
①です。 もうしないのですが、 やはりなかなか行きにくいです。
うんうん、行くのも止めるのもやめましょう。
①です。バツが悪いというのもありますが、その店長の顔を二度と見たくないのでもう行きません。
バツは悪いと思いませんが、顔を見るのは嫌ですね。
① です。 自動車ならともかく、自転車位でそんなに客に説教する店なんか、絶対にいきません。
そうなんですよ、クルマをもっと取り締まれって話ですよね。
①2度とその店に行かない。買い物しない。 自分が悪いのですが、2度と行きませんね。私も似たような経験はあります。2分だけ軽く立ち読みをしてたのですが、読むな他の客に迷惑(他の客なんていなかったけど)と1分間くらい注意され続けられたことがあります。たまに行っていたコンビニだったのですが、もう2度と行かなくなりました。
やはりそのような店長っているんですね。 行くのやめましょう。
「2度とその店に行かない。買い物しない。」を選択します。 その店長の対応は行き過ぎです。 客を何と思っているのでしょう? あまりに非礼ですから、ほかの店に行くようにします。
私も、非礼な店のお客はやめます。
④「二度といかないぞ」と意気込むものの、近所だと便利なのでしばら~くしからて行ってしまう です。
私も嫌がらせをしてスッキリしたら通ってしまうかも
1、です。 そんな失礼な店には2度と行きません。
ですよね。 お客に怒るのは失礼。
②別に気にせずいつも通り行く。 近所のコンビニだと気にせず行きます。便利なので。
近所じゃなくて自転車範囲なので、もう買い物しません。
①2度とその店に行かない。買い物しない。ですかね。私も会社の近所のコンビニに自転車で行って半日ほど忘れることが時々あります。普段は歩いて行くもので、、、、そのときは大抵斜め向かいの公園に移動してあります。それでもあんまり気分よくないのに説教くらうだなんて!いい年したから忘れたんや(笑)買い物して、忘れたぐらいで文句言われるだなんて信じられません。
移動してあるんですか・・・。 他人に自転車触られるのもいい気分じゃないですよね。 公園って止めておいていいのか店長に詰め寄ってみたいですね。
②別に気にせずいつも通り行く。
①恥ずかしいので行けなくなります・・・
①ですね しょっちゅう止めているわけでもなく、買い物もしているのだから、自転車ぐらいとめさせたあげてもいいと思う
もちろんしょっちゅうではありません。 ため息です・・。
①2度とその店に行かない。買い物しない。 です 客商売なのに、買い物をした客が自転車を置いて出かけてしまったぐらいで怒るなど、サービス業の人間とは思えません 毎回とめているならまだしも、今回だけならば見逃すべきです 自転車を置かせてあげれば何か買ってくれるだろうし、そのぐらいのサービスができないなら客商売はやめた方がいいですね
ほんとそうですよね。 自分の庭だと思っているわけではないのですから・・・。
①ですね。買物もせずに駐輪して怒られるのは判るけど、買物をしているのに長時間説教なんて!①ですが、友人などに店長の悪口を言いまくると思うので、③になるかも。
友人に言いまくります。 買うのもやめます。
①2度とその店に行かない。買い物しない。 です。その店で買い物したら、自転車止めて置く位、サービスの一環ですよ。 まして、説教するなんて、店長がおかしいです。 倉敷の美観地区へ行って、食事をしたら、1時間ほど駐車させて下さいと言えば、快く受けてくれます。
===補足=== コメント有難うございます。自動車を長時間止めていればですが、自転車はそんなにスペースくわないです。 その店長は、サービス精神がわかっていません。商品買ったお客様が少しくらい自転車止めていて、説教するなんて、論外です。
こういうご意見を待ってましたぁ。 倉敷にそんなステキなお店があるのですか。 爪の垢、飲ませたい・・・。
①2度とその店に行かない。買い物しない。 ですね。行く気がしません。
行くのやめます!
①2度とその店に行かない。買い物しない。 また店長に会うのは気まずいし、売り上げに貢献するのも嫌なので行きません。
そーなんですよねー、店長に会うのは平気だけど、買う気はしないですよね。
2 です。 その時はその時 今は今 って割り切ります。 同じ事をしなければ害は無いですからね。
実にそうありたいですね。 行ったついでにイタズラはダメですか。
自分なら1ですね。 なんかいきずらいし。
②ですね。 行きづらいのでもう2度といきません。
①ですね。 店長に顔を覚えられてしまったと思うので、行きづらいです>< バイトの人と違って店長だと、どの時間帯に店にいるか予想がつかないし。。 でもコンビニに無断駐輪って結構あるような? おこられたなんて話はあまりききませんが、たまたま見せしめの標的になったのでしょうか。 まあ面と向かって文句いえる立場ではないものの、人情として、ワダカマリは残りますね^^;
店長の顔は忘れたけど、名前はしっかりと記憶しております・・・。 文句を言う代わりに何か秘策はないかと思案しています。
少し期間をあけて ②に自分はしますね。
期間をあけてる間の~③はないですか?
そのお店が近所とかで立地条件がよく便利なら②です。 別にそこのお店でなくても問題ないなら①です。そこでなくてもいいのに、そのお店にお金をおとすのが嫌です。
他にお店はあるのです、駐輪場があるからその店で買ってた・・。 なので、もう買わないほうがいいですね。
がっかりですね。でもこういうことを、はっきり叱ってくれる店長さんも貴重な存在。 私だったら、②で買い物して「この前すいませんでした」と一回は言って買い物は続けると思います。 お気持ち、よくwかります。
えらい!その店長も若くて、こんなおばさんに怒るの緊張したと思います・・・。 もう一度謝るなんてすごいですね。
あなたの気持ちがよくわかります! であれば、わたしも③です。 同じような、つらい思いを味あわせてあげたいですよね。(当然、法にふれずに) その店員に向かって、クシャミやゲップやオナラをするのはどうでしょうか? (オナラは充分ガマンして、とびきり臭いのがでるように!) 耳や鼻につく攻撃は、結構効果がありますよ! 意図的な騒音や毒ガス攻撃ではないので、違法行為ではありません!
臭いオナラ得意です! 防犯カメラにも証拠は写りませんしね・・・・。
②別に気にせずいつも通り行く。 なんか言われたら「その節はどうも―」とか言っておけばいいでしょう。
ですよね~。 でもたくさんお金は使いたくないなぁ(今まで大量に買ってあげてたのに・・)
①2度とその店に行かない。買い物しない。 嫌な思いをした店なんか二度と行きたくないです。
それがいいですかね、お互いね。
お気持ちは分かりますが ①程度にしておくほうがストレス溜まりませんよ。
ストレス貯まったからここでぶちまけちゃったけど、それがいいですかねぇ。
①です。 嫌な思いをした店には二度と行きたくありません。
そうしましょうか。
①です。 店長の顔を見るのが嫌です。
あちらも私の顔なんか見たくないと思うので、そうしましょうか。
①2度とその店に行かない。買い物しない。 きにしてしまって行きにくいから・・・。
確かに気にしてしまいます。
①でしょうか。 もうそのそばは通りたくありません。
そうですね、そばを通らなければ思いだすこともないですものね。
1です。 絶縁しますね。。。。
思いっきり断絶しましょう
①です。買い物もしているのにそこまでされたら、二度と行きません。 店長の顔も二度と見たくありません。
そーなんですよ、いっつも買い物してるのは言い訳にならないって店長怒ってましたけど、やっぱり買わないですよね、これからは。
①2度とその店に行かない。買い物しない。 ですね。 カチンと来ますよね。 そこまで怒らなくても。
いやぁ、かなり怒られました、もう行くのやめます。
①2度とその店に行かない。買い物しない。
2ですね。数週間は行きにくいかもしれませんが、ほとぼりが冷めて、自分の中でも気にしなくなったら、また行きます。人生いろんなことがあるのですから、いちいち気にしてられません。
まず仕返しして・・・行くのをやめて・・・しばらくしたら行く・・・。 そういうこと?
1ですね。 一応お客様の1人にもなるのだから.そこまで怒らなくてもいいだろうっても 思いますので。 前に駐車場に止めて郵便局に行ったら.向かいの喫茶店の駐車場だったが. 待ち構えていたみたいに.「看板みたら分かるでしょ..なんで止めるのよ」って 凄い大声で怒鳴ってきたので「すいません。分からなかったので」と言って去りましたが 二度と行くかと思いましたから。
あららみな店長さん厳しくチェックしてるんですねぇ。 ゆるいのは路上駐車だけですかね。
お説教はまぁ仕方ないとしても、住所、名前、電話番号まではやりすぎですね。 私なら、気分が悪いので、 ①2度とその店に行かない。買い物しない。 です。 そして、友人、知人に感じ悪い店と話します。
それ、やります。 明日から友人に一斉メールですね。
②です。 客だから行っても問題なと思います。 私はそこまで気にしないです。
おう、堂々としてらっしゃる。 気にしないのが一番の仕返しかな。
①ですね。行きにくいです。
行きにくいというより「行ってやらない」という気持ちです!
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