すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが総理になって組閣するなら誰を起用したいですか?

政党などにもこだわらず、あなただけのドリームチームを考えてみてください。

一大臣だけでもいいですし、複数でもかまいません。ご意見聞いてみたいと思います。

特にコメントは期待しないでくださいね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-09-07 20:48:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

なかなか素晴らしいドリームチームができそうですが、現実はかなわないのでしょうね。

あっと驚く内閣の顔ぶれに期待して見てみましょう。

防衛大臣 石破茂
文化庁長官 北野武(ビート武)

かな。

石破さんは議員の中でも一番の防衛通だし無難な線かなと思います。
北野武さんの文化庁長官はやはり日本文化を世界に発信する上で知名度が必要ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

総理大臣・・・私

外務大臣・・・小村寿太郎

総務大臣・・・田中正造

法務大臣・・・幣原喜重郎

外務大臣・・・勝海舟

財務大臣・・・榊原英資 

文部科学大臣・・・夏目漱石

厚生労働大臣 アンリーデュナン

こんなところでしょうか。

  • 回答者:リッチー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文部科学大臣に橋下さん。

  • 回答者:むー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛大臣 橋下府知事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財務大臣にリチャード・クーを起用したいです。民間人も半数を超えない限り採用可能ですからね。
ほかはどうでもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原 総一朗を入れてみたいです。
あそこまでTVで言うのだったら
実際にやってみてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子化担当大臣に小渕優子氏、
消費者庁長官に野田聖子氏、
拉致担当に中山恭子氏。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通大臣 田中康夫

無駄な高速道路やハコモノ建設を廃止してほしい。

  • 回答者:しなやかに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣 桂太郎
総務大臣 小沢遼子
法務大臣 舛添 要一
外務大臣 後藤田正晴
財務大臣 高橋是清 
文部科学大臣 若林俊輔
厚生労働大臣 菅直人
農林水産大臣 秋山豊寛
経済産業大臣 グリーンスパン
国土交通大臣 田中真紀子
環境大臣 アル・ゴア
防衛大臣 石破茂
国家戦略局担当相 小沢一郎
内閣府特命担当大臣 (経済財政政策)  竹中平蔵
内閣府特命担当大臣   (規制改革)行政改革担当 公務員制度改革担当 渡辺喜美
内閣官房副長官 枝野幸男

  • 回答者:FBR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子化担当 橋本府知事
農林水産  東国原県知事

  • 回答者:中央集権 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんですね。
はっきりものをいう方なのでなんでもやってくれそうです。
ポジションはどこでも・・こなしてくれそう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚生大臣  橋下府知事

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文部科学大臣  橋下現大阪府知事

日教組に毒された教育界を何とかしてくれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子化対策担当大臣:堀ちえみ
子供が多い人の気持ちが分かるので、どう対策すればいいのか分りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原新太郎外務大臣

戦争特需が期待できそう。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島瑞穂、防衛大臣。売国民主党の真骨頂。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者庁に清元さん。

  • 回答者:満月 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破茂さんと外添さんは大臣にしたいです
呪われた●●大臣の席に座っても長く続きました
あそこの省はばんそうこうおじさんやら何とか水でしたっけ、一時名前と顔を覚える前に大臣が変わっていた時期がありましたからね
外添さんは色々言われた時期もありましたが、はっきりものを言いますし、介護を経験していますから、厚生大臣にします
所ジョージさんは文部科学省の大臣がいいですね
目がテンで大胆な実験をしていますので、子供が科学などに興味を持てば日本の学力も先は明るいです
科学はとにかく楽しいと言う事と興味を持たなくては勉強する気にならないですからね
所さんの人柄は人をその気にさせるかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけし&所ジョージを入れたいです。
ユニークだけど、しっかりした意見がたくさんでそうです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る