すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

SANYOの電子レンジについてお伺いします。
1週間ほど前だったか新聞に一部機種のリコール情報が載ってました。
該当機種を使っている為、指示通り電話をしました。
商品を送って、点検修理が必要とのこと。
送る為の箱を送るから、それに入れて電子レンジを送ってほしいとのことでした。
…が、1週間が経ちますが、まだ箱が届きません。

他にこの件で電話をされた方はいらっしゃいますか?
箱は届いたでしょうか?

オーブングリルはそう使わないので、気長に待つべきか…
それとも、もう一度連絡をするべきか迷ってます。

  • 質問者:カラケラ
  • 質問日時:2008-06-30 16:34:50
  • 0

うちもビンゴでした。
こういう時には申し込みが集中するので、もし連絡しても待ち時間が長いだろうと思うのと、箱が来てから後でまた連絡して集荷日を決めたりしないといけないので時間がかなりかかりそうだと思い、まだ連絡していません。

もしちゃんと手配されているようでしたら、今日明日にでも着くと思いますが、それで到着しなければもう一度連絡されてみてはどうでしょうか。
今回は、驚くほどの台数ですからサンヨーもかなり混乱していると想像されます。

  • 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日の夜にようやく箱が届きました。
ただ修理には1週間はかかるとのことなので、すぐに送るか迷ってます;
電子レンジのある生活に慣れてしまうと、こういう時に困りますね。
確かに台数は多いようですし、1週間どころか2週間とかそれ以上かかる可能性も考えておかないと?

他の方の対応が聞けて良かったです。
回答ありがとうございました。

並び替え:

代替の機種を要求されたら。。。
で、その箱に入れて送る。
戻ってきたら、またその箱で返す。
何にしても、代替は必要でしょう!
でも、サンヨーも危ないから、出来ないのかな??

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実家ではレンジのない生活だったので、なくてもなるようになるかな、と思ってます。
台数が多いだけに、代替を要求するのも現実問題として無理がありそうですし。
…という企業の都合は考える必要はないのかもしれませんが;
回答ありがとうございました。

実際に、この電子レンジを持っているわけでもないのですが・・・

箱については、まだ届いていない旨を問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。1週間というのは長すぎると思うのですが、これが普通かどうかもメーカーに聞いてみないとわかりませんよね。

今度電話をするときは、どのくらいで箱が来るか、どのくらいで修理が終わるか、いつくらいに電子レンジが手元に届くのか、だいたいのスケジュールを聞いておくのが大切だと思いますよ。

  • 回答者:けい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日の夜、ようやく箱が届きました。
でも1週間でも、やはり長すぎますよね。
修理にどれくらい掛かるかは訊いたのですが、今後は(次がない方が良いですが;)他の期間も質問してみようと思います。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る