すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 美術館・博物館・図書館

質問

終了

ディアゴスティーニが発行している
地球の鉱物コレクションにはまっています。
実際に鉱物採集もしてみたいのですが、
科学館や観光などで、実際に体験をさせてくれる
子どもでも楽しめるようなお勧めのスポットをご存知の方、
どんな様子なのかも含めて教えてください。

  • 質問者:七草
  • 質問日時:2008-06-30 15:34:22
  • 0

福井県にある恐竜博物館なんかはいかかでしょうか。
子供も楽しめると思いますよ。

  • 回答者:奉先 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HPを見てきました。鉱物の展示も紹介されていましたが、
恐竜などの化石展示が中心の施設みたいですね。
恐竜展もよく見に行くので、とてもおもしろそうな施設です。
鉱物採集ではないですが、夏休み中にあるイベントで
恐竜化石発掘現場見学に興味津々です。
情報をどうもありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る