すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

枕はどのくらいで新しいものに買い換えますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-01 23:35:38
  • 0

並び替え:

引越しの度ですので、大体5年に1回ですよ~。

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうとかえてないですね~。
今の枕は8年ぐらい使っています。
カバーは色あせたりしたら替えてるんですが、
枕はずっと使っています。

  • 回答者:もうそろそろ替えようかな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2年に1回くらいです。
皆さん、長くお使いなのでびっくりしました。

  • 回答者:カリブー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分に折って使う癖があるので、
真中がべこって引っ込んだら変えます。
2年に1度くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5・6年は同じ物を使用します。
めったに買い換えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い換えてないです。
気に行った高さ、ってなかなか見つからないので。
カバーはかえてますが、枕本体はあまり美しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕を変えると寝付きにくいので極力変えませんよ。
今のはたぶん10年以上経ってます。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとかえません。
しいて言えば引っ越すときぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕を定期的に買い換えるという事はありません。
今の枕は、10年くらい使っています。そば殻の枕です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は枕を取り替える習慣は、あまりないですね。現在使っているのは10年ぐらい(定かではありません)になると思います。
変えたのは、使っていた枕がペッチャンコになったので、出始めた低反発枕を購入してその時以来使い続けています。

  • 回答者:眠り猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕を買い換えるという習慣があんまりないです。

実家から、子供の頃から使ってた枕を持ってきて今でも使っています。
覚えている限り15年は使っていると思います。
中身は固綿かな。
へたったと感じたら綿を足します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中の羽毛がつぶれたら、取り換えています。
大体、2・3年周期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかふかなのが好きなのでつぶれてきたら・・・かな
たぶん、3年に一回はかえているかも。
でも、今日のたけしのTVみたら私の枕は高すぎる。と気付きました。
寝返りうちにくいので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母が作ってくれたそば殻枕を、20年以上使い続けています。

布がくたびれてきたなと感じたら解いて、枕を縫い直し、そば殻干して詰めなおしています。

買い換えた方が良いんだろうけど、思い出の品なので捨てられないんですよね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の枕は約15年くらい使ってます。
もうそろそろ買い換える予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の枕は 18年目です。 多分 20周年で交換します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の枕を15年ぐらい使っています。
今年中に買い替えたいな、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上使っています。
固めのマクラが好みなので、カバーを取り替えればずっと使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕は5年ぐらいで買い換えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだ3年ぶりに買い換えました。

  • 回答者:みか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり長い間使っています。
もう5年以上は使っています。
枕カバーを取り替えたり、干したりしています。

===補足===
まだ使えそうなので、もう少し使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではだいたい3〜5年ぐらいで交換しています。

  • 回答者:mku (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年くらいは使ってます。
そろそろかなって感じはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい使ってると思います。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る