すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日から9月です。

あなたにとっては、何の秋ですか?

特にコメントはしない予定です。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-09-01 06:21:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

食欲の秋が多いようですね。

いよいよ松茸シーズンですね~

今年は読書の秋にしたいですね。
10年ぐらい前は1年に数百冊も本を読んでいたのですが、最近はさっぱり。
でも本好きなので本当はもっと読みたいんです・・・
今年こそ、読書の秋にしま~す

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり、食欲の秋ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。

よく考えると年中食べてますが、
秋は特にこれを理由に食べちゃいますね。

  • 回答者:とく子。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の秋です。
旦那さまと結婚して初めての秋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
サンマが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。サツマイモを栽培しているので沢山食べれそうです。

  • 回答者:yuri (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治療の秋です。
先日胃潰瘍が見つかったので。
そういえば、歯医者にも行かなきゃ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は読書の秋ですね
本は心の栄養です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です!
間食しない主義なのに、今日は食べてしまった…(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋といいたいのは山々ですが、
失業中で食費節約中のため、贅沢は敵です。。
就職に成功して収穫の秋といきたいところですが、そうは無情な問屋さんが卸してくれません。
失意と絶望の夏の後は、あきらめとひきこもる秋です。
ダメ人間まっしぐら。

  • 回答者:もう秋らメロン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食欲ですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。何でも美味しくよく食べます。
あ、サンマの秋かなぁ。。。脂がのってて美味しいですよねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩の秋です。

毎日欠かさず1万歩のウォーキングが目標です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の選択肢よく見なかったけど、食欲の秋にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングの秋です。
JR九州が主催する週末のイベントに参加します。
土・日・祝日に、九州各地であります。
参加費無料(交通費は自費)で、いろんな名所などまわっていきます。
10キロを超えるコースはきついので、無理せず歩けるところを選んでます。

九州にお住まいの皆さん
参加してみませんか
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/walking/index.jsp

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては居眠りの秋です。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットの秋です。
夏は代謝が落ちるので太りました。
秋は涼しくなるので運動しまくりです。
あっ 運動の秋って言った方がかっこいいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の秋です。
観光には、良い季節です。
旅行に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です!
食べることが大好きなので、食べまくります^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月は私の誕生月です。
秋は、ひとつまた、叔母さんに近づきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病が軽くなるかなの秋

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸事情あり、季節の移ろいを肌で愛でることのできない

憂愁の秋、そして憂鬱の秋です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋なので、少し遠慮がちに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅の秋です。

これから遅めの夏休みをとって
旅に出るつもりです。

  • 回答者:流離人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強・・・です。

一応学生なので・・・。

  • 回答者:学生 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強の秋です。
過ごしやすい季節となったので、いろいろ新しい分野にチャレンジしたいです。

  • 回答者:秋近い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の秋です。
嫌なことが起こるような話が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
いつも夏場おちた体重が元に戻ります。
原因は明らかに食べすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋。です。
読書は季節を問わず、ですから例外です。でも季節のものをたくさん食べるのではなく、好きなものをたくさん食べるだけですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光の秋です。

少し涼しくなった観光地をまだ紅葉は早いよな。。。。と思いながら観光します。
9月は旅行へ行く回数が増えますので 観光の秋です。

  • 回答者:SOODA京都へ行こう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。きのこ好きなので、鍋で沢山食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食欲の秋」です。
秋といえば美味しい食べ物がたくさんあるので
ついつい食べちゃいます。

  • 回答者:食欲増進 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食用ですなあ。かえる。
食欲の秋です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食欲の秋」です。 秋の味覚を堪能したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですね。秋に限ったことではないですが。

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人が書いてると思いますが、

「食欲の秋」です。

いろいろ美味しいものが出てくるので、
楽しみです。

  • 回答者:Maku (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですね。

今まで、蒸し暑くてサッパリした食べ物が多かったので
美味しい旬の食材が出回り、食欲も回復してきたので
いろいろなものを食べたくなっています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとっては、食欲の秋ですが食欲は一年中だし、眠気の秋も一年中だし、抜け毛の秋も一年中だし、やっぱりダメダメの秋かな。

  • 回答者:ガクッ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの秋です♪

夏に頑張った体型をキープしたいです^^

  • 回答者:バドガール (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
たくさん食べるほうの意味でなくて、おいしいものがたくさん出るというほうで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
夏も食欲は落ちなかったですけれども。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に飽き飽きの秋です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動の秋です。減量せねば!!!

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に気持ちで

食欲の’あき’です、もちろん、果物がとてもおいしい季節です。
太ることを恐れていては、この先、生きていけませんから、風邪にも負けていられませんし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋になってしまわぬように、

ダイエットの秋

でいきたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食欲の秋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
運動はさっぱりです^^;
メタボの秋かもしれませんね~。。。。

  • 回答者:は~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠の秋です。
涼しくなり、よく眠れるようになります。
昼寝も気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、食欲の秋です。
夏バテで減った体重を、戻す秋です。

秋の旬を、いっぱい食べたいです。

  • 回答者:さんま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が入って来るか来ないかの 分かれ目の秋です。

  • 回答者:困ったもんだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の秋です。

なぜか妙に忙しくなりそうな予感です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書の秋にしたいです。
読みたい本がたくさんあって、時間がたりません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが『食欲の秋』ですね。
果物も美味しいですが、
やはり庶民の見方!!
美味しいサンマで白ご飯がベストです★

  • 回答者:ひこうき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお肉 ついてきたので
スポーツの秋です

一杯汗かいてシェイプアップしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抜け毛の秋」

深刻です

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「食欲の秋」ですね。
秋は美味しいものが多いので
ついつい食欲に走ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとっては、「スポーツの秋」です。

マラソンのレースに出るので、秋は最終の追い込みの季節です。

  • 回答者:マラソンマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「弁当の秋」です。
小学校の初めての運動会の弁当作り。
幼稚園の運動会の弁当作り。
主人の初めての試合の弁当作り。
老人会の行楽での弁当作りのお手伝い・・

今年の秋は弁当作ってばっかりの予定です。

  • 回答者:non (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですね。
メタボに注意しながら、秋の味覚を味わいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術です。
クラシックコンサートの予定が9月10月でいまのところ3つです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の秋です。
9月に2回、伊豆、箱根と白山スーパー林道に行く予定です。
脱日常生活に浸ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
食べすぎには注意ですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書の秋です。
読みたい本が色々あるので、少しずつ読み進めていきたいです。

  • 回答者:とくまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食欲の秋」です。
夏は暑すぎてなかなか食が進まないんです。
やはり涼しくなってくると食欲が復活します。
おいしい食べ物もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食欲の秋」ですね。
やはり、どうしてもおいしいものを食べたいという食欲には勝てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋は一番大好きな季節です^^

涼しくなり、散歩もしやすい季節^^

愛犬とおでかけを考えています^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分改革の9月です!
今までのだらけた自分にサヨナラです。
手始めに、この脂肪にサヨナラです。

  • 回答者:こう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過ごしやすくなって来ましたね。

ちくちく針仕事の秋です♪
エプロンやバッグ作り
楽しく再開ですv
(*^^*)

  • 回答者:はりねずみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書の秋です。
涼しくなったので秋の夜長に本を読みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怠惰の秋です・・・

なにもする気がおきません・・・

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋、
どらやきがあるのを思い出したので、これで失礼します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
これに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠の秋?です。
夏の疲れがどっと出てくる時期で、寝てばかりいます…。

  • 回答者:うーむ… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
て言っても、旬の物ばかり食べてるわけではないのですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあおばちゃんですから、食欲の秋です
昨日は台風のおかげで寒い位ですが、今日は暑くなりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収穫の秋って言いたいけど、稲刈りは、8/29,30でやったし、、
でも、乾燥/籾摺りはこれからなので、
やはり、、、収穫の秋
それと、食欲の秋です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまんの秋ですお腹の肉が気に成ります

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書の秋と云いたいのですが、ソーダの秋になりそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋が心配ですね。
せっかく夏場かなりやせたのにリバウンド確実か?

  • 回答者:メタボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ北海道の山も紅葉が始まってくると思います。

仕事が忙しく休暇がありませんが、層雲峡あたりの山の紅葉を見に行って温泉に入りに行きたいと思う季節です。
熊に出会わないように、鹿と衝突しないように注意しなければならないですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収獲の秋です。
これからパプリカをとる予定です。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
太るのが心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの秋です。
筋トレに尚一層頑張ります。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの秋ですね。

  • 回答者:あきら (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生2度目の出産の秋です。

あぁ陣痛怖いです・・・。
もうすぐ産まれます。
嬉しいけど怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合いの秋です。
受験生がおりますので、
とにかくこれからの季節は家族の体調管理に全神経を
使います。
気合いを入れて栄養のあるものを
作ります。

  • 回答者:まゆみ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しくなってきているので、毎年恒例「読書の秋」です。
特に今年は読書量が減ってしまっているので、この点、心掛けたいです。
今月末のシルバーウィークには、家族揃って「行楽の秋」にもしたいです。

しかし、旦那の手取りが今月から減ることがわかっているので、
家計的には「憂いの秋」(=憂愁)です・・・。

  • 回答者:schro (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の秋です!!貯金せねば・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天高く、我肥える秋
ですかね。

  • 回答者:あき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいおイモ・・・

ってことで食欲の秋で決定です^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書の秋にしたいのですが、たいてい食欲の秋になっちゃいますw

  • 回答者:回答者 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年「食欲の秋」になるので、今年こそ「ダイエットの秋」にしようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る