すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ヒアルロン酸やコラーゲンがお肌にいいと効きますが、摂っている方効果の程はどうですか?
参考までに年齢と商品名、どのくらいの期間摂っているかも教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ヒアルコラーゲン
  • 質問日時:2009-08-31 21:45:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

ヒアルロン酸は肌に コラーゲンは飲んでいます。肌はすべすべになり乾燥しにくくなりました。半年ぐらい飲んでいます。

===補足===
DHCのです。薬局で買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うるおい美率」というドリンク剤を1年くらい飲んでいます。

とっても効き目ありますよ。周りが気付くくらい、肌がきれいになりましたね。

===補足===
年齢を書きわすれました、48

  • 回答者:コラーゲン!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には効果ありです。
彼氏が肌触りが変わったと言ってますし。
飲んでるのは資生堂から出ているコラーゲンドリンクです。
ドラッグストアで買ってます。10本で2500円くらい。
もう何年も飲んでますよ、今42ですから、30代後半くらいから飲んでるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品名は、そのものなんですが、サプリメントを2年前から定期的にのんでます。シワが消えたなどの爆発的な変化ではありませんが、肌に艶が、よくなりますね。

  • 回答者:軟骨 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

効果がないとか言われてますが(ネットなどでは)
私は飲んでいて、肌がつるつるになったので、効果があると思って続けています。
いつも同じコラーゲンだと聞かなくなるような気がするので、
何種類かをローテーションで。
今飲んでいるのはフラコラ(1本420円)私の年齢は43歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る