すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小泉チルドレンと小沢チルドレンの違いってあると思いますか?

鳩山さんは、違うと言っていますが・・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-31 17:54:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見を寄せて下さりありがとうございました。

選挙をやるやるといって、麻生さんが解散を決断出来ずにのびのびになったおかげで、民主党の候補者達はお勉強する時間は比較的長く与えられたことは事実ですから、小泉チルドレンよりは多少まともかと思います。

しかし新人議員は所詮新人議員ですから、実績をあげられるようになるまでは相当時間がかかるでしょう。むしろ有権者がどれだけ寛容になれるかが焦点のような気がします。忘れてはならないのは、出身母体が何であろうと、何歳であろうと、その議員を選んだのは私達有権者なのですから。

  • 回答者:cooper_cooper (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TV・報道番組などにコメンティータとして出演しているどなたよりも、優れた意見だと思います。ありがとうございました。

並び替え:

違うようにおもいます。
小泉チルドレンは人気のときにでて そのままのおの~としてましたから。

小沢さんチルドレンは少し苦労されてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないと思います。
出所が小泉さんも小沢さんも自民党でいっしょです。
なのでそのチルドレンもけっきょく同じものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮は同じですよ。

小沢氏の出所は自民党であり、引退された小泉氏も自民党でした。

けっきょくのところいきつくところは同じであると思います。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして変わらないと思います。
民主党は今は「政権交代」を旗印に異常な盛り上がりを見せていますが……
小泉さんの時も「自民党を変える」という触れ込みで熱狂していたのがフタを開けて見れば…?
という感じだったので、あまり期待していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備期間が長かった分、地元に根付いている感じが
小沢チルドレンにはありますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますね。
意気込みが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、小沢チルドレンのほうがまともそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時点では、大差が無いと思います。
両方とも、政治に関しては素人です。
これからの成長次第だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うという話もありますね。確かに準備期間は長かった。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/08/post_a94b.html

まあしかし、どんなもんかな。どの程度実績残すのかしら。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/08/post-546d.html
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50901575.html

  • 回答者:亡国のイージス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際のところどうでしょうね。上の人にいいように使われなければいいのですが、いいように使われてしまえば小泉チルドレンと何ら変らない事になるでしょう。所詮は小沢チルドレンですから、鳩山チルドレンでないのであれば意味は無いでしょう。

  • 回答者:はち (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと両方ともマスコミが勝手に作った名前

半年もたてばはっきりすると思いますよ

  • 回答者:MrNH (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミの影響は大きいですね。

小泉チルドレンは政治をやる気が無い人でも議員になりましたけど。
小沢チルドレンは今を変えようと議員を目指そうと志した人が出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはあると思います。心構えが違うと思います。
小泉チルドレンの殆どは選挙運動もせずに小泉総裁の力で棚ぼた式に当選した者で
4年間政治の勉強もせずに来ています。
小沢チルドレンは地道に選挙運動をして苦労して当選しています。経験はなくても
苦労して手に入れた議員の座を4年後に失わないためにも必死に生の政治を勉強する、
と思います。

  • 回答者:初めは素人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉チルドレンは、老若男女取り混ぜてあり職業もさまざま。
小沢チルドレンは、若者が多く職業もNGOやピースボートなど
わけがわからないものばかり。

政治活動の経験はどちらもなしに等しい素人ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉チルドレンで一躍有名になった、杉なんとかタイゾウ議員っていたじゃないですか。
今のところそういう変な国民をバカにしたような議員が小沢さんのところにはいないような気がします。
私の地域の小沢チルドレンの人は政治には全くの素人でしたが、すごく若いのに言っていることはしっかりしているし話すことがなるほどと思えるような新人議員さんです。
他の地域の方は解らないですけど、彼女は国政に行っても恥ずかしくない議員さんになるのではと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現段階では、何とも言えない。少なくとも、その答えは2,3ヶ月後にならないと出ないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る