すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

履歴書についての質問です。

正社員の面接用に履歴書を書いているのですが、電話番号で自宅(実家)と携帯電話の両方書くようになっていますよね。
これって合否の連絡をどちらにするのか決められるのでしょうか?

面接を受けたあと合否連絡が来るまで家に帰らない覚悟で行くつもりなのですが、うちは片親でいつも帰りが遅いので家にかかってきても出られません。
できれば携帯にしてほしいのですが、これは面接のときに聞かれるのでしょうか?

  • 質問者:docchi
  • 質問日時:2009-08-31 00:24:44
  • 1

並び替え:

面接時に、しっかり伝えておくべきです。
重要なことは、主張しておいた方が良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接の際に自分から伝えた方がいいですよ。
そのくらいの自己表示できないと・・・
そういう姿勢も見られていますから。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問内容にもあるように、面接者と直接連絡が取れる番号が一番最適、と言うことです。
質問内容にもあるように、両親にしろ片親にしろ、家族が働いているケースも多く、一般的に昼間は連絡できないと考えますし、また最近はNTTの固定電話を持たずに、携帯を持っている方のほうが多いですし、携帯の方が本人に確実に連絡がとれます。

と言うことで、携帯だけを記載してもかまいません。
携帯へ合否の連絡が必ず来ます。
健闘をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話をひいているかで信用性の問題がでることはなくなりました。
携帯だけしかもたない人も多い世の中ですので携帯番号だけで構わないと思います。
また、両方書いて「連絡は携帯に」でもいいと思います、採用する側も携帯にかけたほうが本人につながるので時間短縮になりますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の電話番号を書いてあれば、そちらが優先だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代、何も言わなくても携帯番号が書いてあれば
そちらにかかってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、言わなくても携帯の方にかかってくるとは思いますが
不安でしたら面接の時に直接、携帯の方にかけてもらうように
頼めばいいと思います。
そのくらいでは悪印象にもならないと思うので、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接の場合、「何か質問はありませんか?」と聞かれることが多いです。その時に聞いてみてはいかがでしょうか??

「合否の連絡は携帯電話の方にお願いします。」とさらっと言って大丈夫です。


まあ、今の時代、何も言わなくても携帯にかけてきますよ~ww

この回答の満足度
  

履歴書の要望の欄があると思いますのでそちらに面接の合否連絡は
携帯にお願いしますと書いておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常、携帯電話に連絡します。
本人に連絡とれないと意味ないですし、何度もかける手間を省きます。
できれば携帯にしてほしい、そう伝えても問題ないです。
事情があるのなら、正確に伝えるといいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書にある 本人希望記入欄に
連絡は携帯の方に願います。
これでOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る