すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ゲレンデのレストランで何を食べるか悩みますよね。
たいして美味しくないのに値段はいっぱしです。
何とかならないものですかね?

さて皆さんはどちらを選択しますか?
理由もお願いします。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ
②高いお金を払って食べたいものを食べる

私は②です。
高くても食べたいものを食べる。

  • 質問者:改善して
  • 質問日時:2009-08-30 21:30:22
  • 0

並び替え:

1.です。貧乏なので高いのは無理です。

  • 回答者:わざとまずいの? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
べつに無理に食べたくない物を食べなくてもいいとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も②です。
最近は、おにぎりとかをコンビニで買っていくようにしています。
家族で行くと食事代だけでもばかにならないですから。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ です。

とりあえずお腹がいっぱいになればいいです。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ
いつも価格重視です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ

です。

安さを重視で、

おいしいものは我慢します。

  • 回答者:フルー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。 美味しい物はレストランに行ってから、ゆっくりと。 ゲレンデではちょこっとあったまって、水分と塩分補給をするののみが目的です。 リフトが止まるまで生き延びればいいわけですかあら。 春で暖かかったりすると、ちょっとお菓子を持ち歩いておやつで済ましてしまうことも。

お金の問題というよりも、高くてどうせ美味しくないものを食べるのくらいなら、安い物の方がという考え方です。 食べるのにかかる時間も早いし。 時間の節約が一番かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも②です

お金を払うのは主人なので、金額は気にしません

  • 回答者:まこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ
ゲレンデは安い方を選びます。帰りに市街のレストランで食べたいものを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ
値段がはると値段重視になってしまいます。

  • 回答者:ema (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時はもっぱら①でしたが
社会人になって②になりました。

最近のゲレ食はだいぶマシになってきてますよ♬

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら①です。
帰り道で一般の価格で食べたいものを食べた方がマシだから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② です。

  お金を払って食べるのだから

  高くたって食べたいものにします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ
以前は②でしたが、高くても美味しいものに出会えず満足できた試しがないので①にします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
わざわざ楽しく過ごしに行ってるのに食事でちょっとけちっても意味ないし
みじめっぽくて嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ です。
頭に「出費がかさむのは辛いな~」と出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に1ですが、
私がよく行くゲレンデの食堂は
とてもおいしい豚汁があります。
お値段もリーズナブルなので、そこそこの値段で
おいしいものを食べることもあります。

  • 回答者:ddd (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、①です。

昔から貧乏性なので、お金がもったいなくなってしまいます。

  • 回答者:れんちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を選択します。
味より、値段です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のゲレンデは前より安くなったと感じてはいます。バブル時代は高かった。
以前は②でしたが、今は貧乏なので①です。ゲレンデに焼鳥屋があるスキー場があり、そこでは濁り酒、日本酒のみながら焼き鳥、カルビ焼きなど食べています。美味しいです。

  • 回答者:産婆がサンバ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ
おなかがふれくれたらそれでいいから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

味や質に期待してないから。

  • 回答者:r (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。ウィンタースポーツは何かとお金がかかるので
少しでも節約しないと。。。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね 決まって カレー・ラーメン・うどん のどれかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。

ゲレ食 一人で行くと食べないので
たまに皆で滑りに行った時は食べます。
たまぁ~~に食べるので
800円払ってカレーではムカつくので
1200円払ってカツカレーを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安いものを選ぶ です。
ここではただお腹に入れる程度にして、夜の食事を楽しみにします。

  • 回答者:バリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。だいたいパスタかカレー。
ちゃんとしたものは別の店で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。食べたいものを食べます。
高いものはなんとか食べられる、
安いものは食べられたものじゃないっていうレベルのところが殆どだからです。
食べられないもの頼むのはそれこそお金も時間も無駄です。

  • 回答者:合理主義 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

他に店があっても多分同じ値段でしょうから、常識的な
範囲であれば食べたいものを優先して選びます。

  • 回答者:たっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
普通に食べるととんでもなく高くなります。高いけど味はたいしたことありません。
それならわりきって、値段重視で安いものを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ対して美味しくないのなら、

①食べたいものよりも値段重視で安いもの

を選びます。

食事が目的ではないのなら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
高いのはだいたい腹もちがいいですからね。
安くてお腹すいたまんまては意味ないですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

せっかく行ってまずいもの食べるのは
遊ぶ元気もなくなるので あまり期待しないけど
高いお金を払って食べたいものを食べる ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折角遊びに行っている訳ですから楽しく過ごしたい・・・
そこで、高いか安いか分かりませんが、その時食べたいものを食べます。

・・・とは言っても、日本のゲレンデのレストランには、
なかなか魅力を感じるメニューが少ないですよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
高いですよね~
なので、安いものを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②高いお金を払って食べたいものを食べる

味とか期待していないので、せめて食べたいものを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①です。所詮ゲレンデのレストランって思ってますから、最初から美味しいなんて期待してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ゲレンデの食事の味はしれてますから、量があって安いものを選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

リフト代だけでも結構出費、それに加え食事までとなると出費出費ですので、時にはカップラーメン、コンビニおにぎりを車中でごそごそと食べてます。
レストハウスでは食事をする時は、一番安いラーメンかカレー辺りですね。それでもリッチな気分です。

  • 回答者:びんぼーぼーだー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにどのレストランもボッタクリ価格ですね
自動販売機も(笑)
1人で行くときもあるので
①を選びます
その日の晩飯を②にします
確かに改善してもらいたい問題ですね

  • 回答者:DC7 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと②ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ
 を選びます。

スキーを実施している時ですから、腹を満たす物を食べますので、

カレーライスが多いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
いつもカレーライスにしてます。それで十分!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。(スキー場と言う限定で)
旅館やホテルで別料金で美味しいものを食べるから、ゲレンデでは高いお金を出してまで食事にこだわりません。
また、高い値段で価格相応の価値ある食事にも出会った事がないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたいものよりも値段重視で安いものを選ぶ

唯でさえゲレンデ代等お金が掛かるので、食事代は切り詰めます。

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①で値段重視で決めます。
どうせあまり美味しくないですから。

よく食べるのはラーメン。
腹が膨れたらそれでいいです。
一回、インスタントが出てきてびっくりしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
おいしくないものを食べても、あとで満足感がないことによりおなかがすいてしまいますので。

実際、リゾート地で働いていましたが、インスタントを暖めて出すだけで
500~800円。
正直、ぼったくりだと思いましたが、それでも売れるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。食べたいものを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②やっぱり食べたいものを食べないと後であ~あれ食べといたら良かった
って後悔するので、高くても食べたいものを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1番です。
安いものの中で一番食べたいものを食べます。
そんなところの高いものは、結構美味しくなかったりするので
がっかりします。
安いものだと諦めも付くので、安いものにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も②ですね。好きに生きたい人生、食べ物だって好きなものを食べて生きていたいもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
やはり食べたいものを食べてスキーを楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。無理をせず財布と応相談といったところでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
疲れているとお金のことを考えるのも面倒なので、とにかく食べたい物を食べます。

  • 回答者:アレル (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る