すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、昨年11月中旬に仕事の関係でトラックの荷台から落ちた荷物のおかげで頚椎ヘルニアが再発しました。2足のわらじの関係で労災申請して現在に至っていますが、ヘルニア部分に現在でも、時折異常な痛みがきます。整形外科ではそれほど痛みは無いはずといわれますが、本当に痛いし痺れています。
他に診察して頂ける科は無いものでしょうか?よい御知恵をお貸しください。

並び替え:

内科でも診てくれますので一度いってみる価値あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速、問い合わせを地元の神経内科、内科共に問い合わせしましたが、見られませんと回答がありました。でも、他ではやっているといわれましたので
他地域に行き相談してみます。本当にありがとうございました。

異常な痛みというのは
もしかして、季節的なものじゃないですか?
季節の変更時に古傷が痛むってよくいいますよね
そういうものは、どこにいっても治し様がないです。
私も、骨折をして完治していますが、今半年経過しています
それでも時々歩けないくらい、怪我したときのような痛みが走ります
病院にいっても、どうしようもないと痛み止めとシップをもらいました

整骨院や針・マッサージ店などで病院のあとの改善をひきついでもらうといいかもしれません。
針などで治る場合もありますし、症状が和らぐ場合も。
医師の診断書があれば治癒目的となり保険が適応されます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答、ありがとうございます。
時折と書きましたが、この事故が起きてから1ヶ月経過してからずっと続いている(週に3日ほど)状態です。更に状態によってですが右手が麻痺してボールペンを落とす日があります。
天気状態のときも有るのですが、晴天続きで気圧に関係ない時でもこの状態は起きます。
今、現在も、ヘルニア部分が疼いている状態なので困っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る