すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の兄弟は私一人しか女がいないためわたしばかり女なんだから女らしくしなさいってうるさいんだよねどうにかならないのかな?

  • 質問者:アーコ
  • 質問日時:2009-08-26 18:43:49
  • 0

並び替え:

私のところもそうでした。

掃除も料理も。

女性だからと。

でも仕方ないと思ってました。

いずれ役に立ちます。

  • 回答者:てんねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「女らしく」と思うから 気に入らないのでは。

丁寧な言葉使い・態度は 大人になれば
男女関係なく 必要なのもです。

それに「女らしさ」のない女性は 若いうちは良いですが
年を重ねると 「がさつ」「恥じらいが無い」といった
印象を与えてしまいます。

そんな大人の女性に なりたいですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しかたないです。
親は自分の子に大和撫子のような可憐な子になってほしいので。
異常なぐらいでなければそうしときなさい。
女性らしさは後々身につけておいて損はないです。

ただ、ダメなことは他の男たちにもちゃんと怒ってとは言ってもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんをみて育ったんだけど・・・と言えばよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親はそういうものでしょう。
嫌なら早く独立したら?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女っぽくというよりも、ちょっとした気遣いや思いやりが

自然にできるようになれば、なにも言わなくなると思います。

  • 回答者:あああ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もどちらかといえば女らしい行動や言動は苦手です…
先生などの大人の人に対しては何とかなるけど
友達とかだと微妙に男らしくなってしまいます…

でもうちの考え方的には直す気はないですね♪
外見とか女らしくないとかで
人のこと判断するような人ならそこまでなんだろうな
って思います^^

でも社交辞令的なやつはできたほうがいいかもです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にどんなのが女らしいか
聞いてみてはいかがでしょうか?
そして、出来ることだったら
家に居る間だけでもやってみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行儀も言葉使いも男のような女よりは、
女らしい女の方が、人生何かと得だと思います。
がんばって女らしくなる努力をして下さい。

  • 回答者:さくら (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に養ってもらっている間は仕方ないと思います。
女優のつもりで「女らしい私」を演じてみたら。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、一週間ほど家族に対して「女らしく振舞って」みてはいかがでしょうか。
それで家族の態度を観察してみては?
女らしい言葉遣い・態度・所作をしてみたら、以降うるさくは言われなくなるかも知れませんよ。

  • 回答者:ちこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うるさく言われるのが嫌なら、ちょっとの間だけ女らしく振舞うマネをしてみてはどうでしょうか。
ちょっとの間やるだけで、その場の環境が変わることもあるので、試しにやってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る