すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの嫌いな言葉は?(複数回答OKです)
 例:常識

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

お前

家族や彼氏や、かな~り親しい人なら許せますが
会社での先輩とかが馴れ馴れしく言ってくるのが、めちゃ腹立ちます!
親にも言われたことないのに。。。

  • 回答者:お前のお前、ちゃうわ!! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何といっても「ウザイ」です。
この言葉を聞くと、相手を張り倒したくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つき です。
これは全てにおいて信用できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「普通」です。
美味しい?と聞いて、普通と言われるのも、見た目などを普通っぽいと言われるのも何だか気分が悪いです。
もっと別の形で表現してほしいって思います。普通って誰にとっての普通だよ!と言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「頑張れ」
頑張ってる時に言われるとイラッとします

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジ~。チョーうける。などのギャル語です。
まともに喋れ!!とイライラしてしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカ
何もしていない
何もできない

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ね・ウザイ・きしょいです。

街を歩いていると男女問わず頻繁に聞こえてくる言葉ですが、
大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力、根性、一生懸命、がんばる、です。

そんなんで結果が出るほど世の中甘くないと思っていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「他人に迷惑をかけない」
です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は?

と聞き返されることです。

え?は

許せますが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。
人生楽ありゃ苦もあるさ。

この言葉が大っ嫌いです!偽善ぶってる臭ぷんぷん。
親切の押し売りみたいで、「やりたいんなら1人でやれよ」って感じなので。
学生時代、やたらとイイ子ちゃんぶった奴らがこぞって卒業文章にこれ書いてて
失笑ものだったしwww

===補足===
まだありました。追加します。
妊娠 出産 子供 結婚 結納 孫の日 出来婚 ベビタン 
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待 希望
うそ臭くて嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱきもい、うざい、死ねですかね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きもい、うざい
が嫌ですね。聞くのもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生がすぐに使う『うざい』が嫌いです。
言われた人の身になって!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お局様

勤続年数の長い女子社員に対して若い女子社員が影で呼ぶ言い方。
どう見ても若い子の方がいじめているようにしか見えない。

  • 回答者:ちあき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象徴。。。。。。。。。

  • 回答者:ll (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けは人のためならず
なんかモノ欲しそうで嫌ですね。
見返りを省みずに情けを掛けたいです。

  • 回答者:情け掛けて (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌味 妬み 疑い ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな言葉は 聴くのも使うのも 馬鹿 と言う言葉がいやです

===補足===
回答になっていませんでしたか?
すごくさびしい気分でいます

人をけなす 馬鹿と言う言葉が嫌いなのですが
回答にならなかったのでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「妬み」「いじめ」

ちょっと方向性が違うだろうけれど、
「ゴギブリ」嫌いだから字を見るのも書のも嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏切り
不誠実
不倫
うそ

などなど、です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭いい

アバウトすぎてほめ言葉じゃない気がします。

  • 回答者:純 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムカつく」です。

勝手にムカつけば、と思います。

  • 回答者:ジコチュウ池 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要するに
うちの部長がよく使いますけど全然要すっていない。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘 、
裏切り、
・・・などです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つき
借金
ギャンブル
お金持ち

  • 回答者:ゆい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカときちがいです。
アンタに言われたくない、余計な御世話だと言いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卑怯」が嫌いです。嫌な思いになります。

  • 回答者:マリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それでもいいけど」

本人が納得しているんだからいいじゃない、と腹が立ちます。
貴方には関係ないんだからと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『雑』です。
これだけは、絶対苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「努力」とか「頑張れ」です。
鬱病ではないけど、嫌いです。
頑張れば、どうにかなることもあるけど、
頑張ること自体が辛いときがあるので……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こんなこともできないか?」
傷つく言葉です

  • 回答者:傷尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢・嫌味・真剣かな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニート」「デブ」「生かされている」「大人なんだから」「頑張れ」「死にたい」

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌、空手、メガネ、ベンチプレス

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一緒にやれない!」

この一言で傷ついた思い出が<(`^´)>

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は??

です。


こっちがは??という気持ちになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな言葉は『詐欺』です。
変な響きと最悪な言葉なので嫌い。

  • 回答者:許さない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世襲」です。

金持ちの世襲が続いていく社会は
やる気をなくします。

無くなって欲しいです。

  • 回答者:世襲が (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則

性善説に則れば不要な言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷つける言葉

死ね
キモイ
ウザイ
ナドナド・・・

  • 回答者:ゆき姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あのですね」です。
そのあとに続くのが言い訳の時が多いから嫌いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死ね」「きもい」などの人を傷つける言葉が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金
人生
生活
睡眠

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウザい キモイ
馬鹿にするような言葉嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も人を馬鹿にした言葉が大嫌いです。
「死ね」「キモ」
とか。

やめてほしいです。

  • 回答者:DATY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい加減○○は卒業しなさい」的なニュアンスでの「卒業」。
殺意すら覚えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいい
別に・・・

とかですね。
なんで、あんなにハッキリしない言い方しかできないのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ね・ウザイ・婚活など、ネットに溢れている言葉が大嫌いです。
(これらは、よく目にする言葉です。)
特に「死ね」と安易に使う人が許せません。
言葉の重みをわかっていないとしか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふつう」
ふつうの概念がわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝ち組」「負け組」価値の基準がわかりません。
「キモイ」「うざい」バカにしてる最低の言葉です。
「婚活」結婚が活動なんて、理解できません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏切り
嘘つき
死刑になりたかった

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「努力すれば報われる」
報われないから、失業者や詐欺が増えるんだと思います。

  • 回答者:またSoodaが重い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しね やれ
です。偉そうな態度も嫌いです

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【被害妄想】

暴行され逃げた加害者の車のナンバーを全て伝えても捕まえられない。

銀行内で携帯を壊されて訴えても、
防犯カメラすら見ず捜査したがと言い捕まえられない。
更に、ATN操作しているのに・・・

常習の危険違法駐車を何度連絡してもなくせない。
特定のグループであるのに。

更に、他で連絡して2時間程度でくればいい方。

etc


警察から思われていると思う。

ここ神奈川県です。

確か日本国内だと思うのですが?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傲慢、脱税は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性
努力
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うざい」「きもい」
大嫌いな言葉です。
子供が使ったら激しく叱ります。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿
根性なし

関西人は阿呆には慣れてますが、馬鹿には嫌悪感を抱きます。
根性があっても、そういうことを言う人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿
根性なし

関西人は阿呆には慣れてますが、馬鹿には嫌悪感を抱きます。
根性があっても、そういうことを言う人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコ、です。
とくにCMでエコエコ言っている連中を見るとアホに見えます。

あんたら何かやってんのかいと。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能。

やる気をなくすので、
嫌いです。

  • 回答者:偽名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能。

やる気をなくすので、
嫌いです。

  • 回答者:偽名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業
貧乏
借金
今の自分の状態です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力
頑張れば夢は叶う

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やればできる
ですね。世の中甘くなかった・・・。

  • 回答者:お呼びでない (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏
努力

です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「努力」「根性」

聞くだけで不愉快になります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お姉ちゃんなんだから・・・」
これを言われると本当にムカっときます(●`・ω・)

あとは、
「死ねっ」「ウザイ」「きもい」などです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっている。  せっかく説明しているのにそれはないだろう。
もう一回説明して  上と同じです。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっている。  せっかく説明しているのにそれはないだろう。
もう一回説明して  上と同じです。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「後はよろしく」

自分でちゃんと片をつけてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任
まる投げ
自分さえよければいい


です。

  • 回答者:K (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間として・・・・・・・だよ」
というのが一番嫌いです。

どれだけ偉そうなんだよ!!
と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前
はぁ?
ウザイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「官僚」が嫌いです。
偉そうなので。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私って○○じゃないですか」という言い方。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子なんだから・・・
という言葉が嫌いです。女の子だからと言って言動を決めつけないでほしいです。
女性としてのマナーは守ったうえでの話です。

  • 回答者:ささ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「は?」という聞き返しの仕方。
口癖の方がいるようですが、馬鹿にされたみたいで嫌いです。

できちゃった婚
言葉が軽すぎて嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばればできる

努力しろ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばればできる

努力しろ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無理」という言葉が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん大嫌いな言葉は、
「今後同じような投稿があった場合、xxxxx! の利用停止とさせていただくこともございますのでご了承ください。」
です
見ていて非常にむかつきます

他に、
「コンカツ」という言葉が嫌いです
腐ったとんかつのような響きで、「必死だな」という感じがありあり窺えて厭です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いや」
っていう否定の返事です。
私:「あれって○○やんなぁ?」
旦那:「いや、あれは○○じゃなくて△△やと思うよ」
と、ずっと否定されていたので「いや」という単語を聞くと悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女らしさ
お前

とりあえず、男女差別するひとが近くにいるためww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間体

何歳?

「世間体が」とすぐ言う親、世間が困った時助けてくれるんか!

主婦が集まるとすぐ年齢を聞きたがる、自分が1番若けりゃいいのか!

  • 回答者:人は人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音と建て前の「建て前」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性
これは、キライです 自分で根性がないと思うが
人から言われると嫌ですね

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ち
高級官僚
億万長者

  • 回答者:私には縁のない言葉 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


威圧
裏表

がキライです。
こういう人がいてるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男らしくしろ、女らしくしなさいです。
私は男ですが男らしくないので嫌いです。

  • 回答者:おきな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張れ です。

頑張ってるよ!って、
言いたくなります。
ひねくれてますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つき
裏切り
不信
地雷

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金 貧乏です。

悲惨な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


束縛
地獄
勉強

です

聞いてるとうんざりします

  • 回答者:砂南 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る