すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性の服のサイズって号で表示しますよね。
9号とか11号とかって・・・
標準ってどのくらいなのですか?
身長とかでもサイズって変わるんですかね?
例えば9号だと普通体系なのか・・・・とかわからなくて。
よかったら教えてください。

  • 質問者:ウイン
  • 質問日時:2008-06-29 14:34:47
  • 0

並び替え:

7号Sサイズ、9号Mサイズ、11号Lサイズ、13号LLサイズと認識しています。

メーカーによっても多少違いますので…できれば試着して決めた方が良いと思います。

  • 回答者:うさ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず、最初に・・・男なんです。
ちょっと聞きたかったので質問しました。
ありがとうございました。

服のサイズって結構ブランドによってバラツキがありますよね。
ここのお店では9号でも余裕なのに、あそこのお店だと11号でやっとだとか。
なので、号数では、標準体型の目安は、なかなかつけられない様な気がします。
体脂肪が多すぎたり少なすぎたりしないのが普通体型かな~と思います。

  • 回答者:体脂肪多目でなみだ目 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイズってブランドによって違うんですね。
確かに男性でも違いってありまるもんね。
ありがとうございました。

9号は、Mくらいだと思います。でも、最近の服は、少々小さめ、見たいですね。ゆったり目がいいのでしたら、ワンサイズ大きいほうがいいと思います。肩幅とか今は、狭いのが多いので、手が長い人も、ワンサイズ大きいほうがいいと思います。なるべく、フィッティング出来るものは、してからの、購入をお勧めします

  • 回答者:みーたん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~・・・あとは好みもあるでしょうし、サイズって難しいですね。
ありがとうございました。
あと・・言ってなかったですが男なので。
何人かのかたも女性と思われたみたいで・・・

9号=Mサイズ、11号=Lサイズと理解しています。
なので9号=Mサイズが標準といえば標準でしょうか。
私は身長170センチ以上ですが、体重が45キロ程度なので、
洋服によってサイズはまちまちです。
たとえば伸縮する素材でしたら7号ですし、
伸縮しない素材だと身幅は7号でも肩幅が9号だったりします。
いろいろですよ!

  • 回答者:やせの大食い (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構まちまちなんですね。
素材でも違いがあるとは。。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る