すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生時代、何のクラブ活動をしてましたか?
何か思い出はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-23 07:50:46
  • 0

並び替え:

中学の時に野球をしていました。
最後の夏の大会で県で3位になったことと、地区大会の準決勝で延長戦になり、勝ち越しのホームを踏んでベンチに帰ったときに、コーチが泣いていたことです。

  • 回答者:beero (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中・高と6年間、軟式テニス部でした。
色が白いので、日に焼けると真っ赤になって、サルみたいな顔をしていました。
部活の帰りに焼きそばやさんで、チェリオのオレンジを飲むのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学は剣道部、高校は銃剣道部でした。
代表として、試合に出ることはありませんでしたが、それなりに楽しかったです。
高校卒業後、自衛隊に入隊したので銃剣道は大いに役に立ちましたね。
初心者の新隊員が基礎練習をしているのを尻目に、自分だけ先輩隊員と混じって本格的に練習に参加しておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球部マネージャー。しかも幽霊マネージャー。
同級生の部員に
「お前がこないなら、俺の彼女をマネージャーにするけど、いい?」と聞かれ(脅され)
まじめに行くようになりました。
なつかしいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球部に所属していました。

好きな子が練習を見に来てくれてたら いつも以上に 気合入れて 走っていたのを 思い出します。 練習の後 彼女の手作り弁当を 食べていた思い出が あります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時、吹奏楽部でした。
そんなにうまくはなかったのですが、とても仲の良いクラブでした。

  • 回答者:れい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代、バスケットです。
中体連など思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー部に所属してました。

創部したところで、全国大会への出場の一歩手前まで、県大会は突破できませんでした。翌年にはインターハイなどの全国大会などにも出場、今では県でもトップクラスの実力を持っています。

思い出としては、夏の合宿です。苦しかったけれど、何か自信を持つことができました。
はじめは弱いチームでした。他府県のベスト8位の実力の高校と練習試合をしてもダブルスコアどころか、10対0位で全く試合になってませんが、時を重ね、対等に試合できるようになりました。

  • 回答者:サッカー小僧 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中、高と剣道部でした
毎日が地獄でしたが、何度も全国大会にいけたのでよかったかなって思います。
精神的にも強くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に卓球部でした。
試合の時に今の嫁がお弁当を作ってきてくれたのが思い出ですね。
その時は凄く照れくさかったんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校へ入学してすぐバスケ部に入りましたが、ミーティングという名のいじめが頻繁にあり、先輩と校内で会うと、米つきバッタのように挨拶しろと言われ、ばかばかしくなってやめました。その後はずっと帰宅部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学ではパソコン部に所属してました。
パソコンの勉強そっちのけで、小説を色々書いてました。
(当時、顧問が3年の担当だったので、なかなか部活に来なかったんです)

  • 回答者:匿名希望の高校生 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓球をしていました。
風とおりの悪い体育館で
夏は地獄でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニス部

あまりに顔を出さなかったので顧問の国語の先生からドリルを渡され家でやるよう言われました。いい人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時、バレーボール部。
女子バレーボール部と試合して
負けかけました。
1セットずつとって、引き分けということで
お茶を濁しました。
めちゃくちゃ弱かった。

  • 回答者:いたりあのあたるもはっけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山岳部です。6泊7日の縦走をしましたが、途中でついて行けなくなり、一人で山を降りていました。登っていた車が、20分後に止まり、駅まで(10km以上あり)乗っけてくれました。超高級車で、運転手の方は会社経営をされているとの事。くたびれ果てていたので助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学、高校とバスケでした。
中学の大会でブザービートで逆転勝ちした時(友人がシュート)には鳥肌がたつほど興奮しました。
あの頃が一生のなかで一番輝いてた時だと思います。

  • 回答者:バスケ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代は、計理研究会です。

会計学を学ぶサークルでしたが、思い出は

スキーや合宿のことばかりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースホステルクラブ
日本全国旅行したなぁ。
1泊500円で、ホステリング。
もっとも、沖縄だけは行ったことがない。
あのころ、外国だった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代にマーチングバンド部に所属してました。
女子校だったので、ものすごく上下関係が厳しかったです。
先輩の話を聞くときには、床に正座でしたね。
今考えるとおかしいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニス

全国制覇

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高はサッカーでした。公式戦で1点入れたのが一番の思い出です。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ料理クラブで、学校でお菓子が食べられました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高とバドミントン部でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代、バトミントンクラブにいました。

その当時、発足したばかりで練習場所もなく体育館の横で練習していました。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高通して吹奏楽だったのですが
甲子園に行って演奏した(応援した)ことは思い出深いです。
(しかし、親に迷惑かけました。思ったよりいいとこまで行ってしまったので)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールに入っていました。
ある試合でミスをして負けてしまったことが
今でも忘れられません。(いやな思い出です)

  • 回答者:*o* (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学では文学会というサークルでした。

下手くそな作品を季刊誌に載せていました・・・

・・・恥です!!

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学からずっと吹奏楽部でした。
高校卒業後も社会人バンドに入っていました。

思い出はたくさんありすぎます。
一番の思い出は、大学の吹奏楽サークルがコンクールに出場するときに助っ人として出演した時でしょうか。
その時にした練習が、一番濃くて一生懸命だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バドミントンしていました。
毎日、ひたすら走らされていた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールをしていました。
今と違って水を飲んではいけない。
うさぎ跳びグランド3周。
等むちゃくちゃな練習方法でしたね。
クラブの帰りに皆で井戸端会議(主に先輩の悪口)をするのが
一番の楽しみでした。

  • 回答者:うっちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニス部でした。
関東大会に出たのが最高の思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドボール部でした市の大会でベスト4まで行きました。

  • 回答者:おっとっと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る