すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どうしてもこれだけは無理!という食べ物、料理、菓子はありますか?
日本のものでなく、海外限定でお願いします。
どのように無理なのかもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-22 21:23:10
  • 0

並び替え:

タイの「ヤムウンセン」です。 
辛すぎです。 無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外物とは言い切れないかもしれませんが、
牛乳がどうしてもダメです。
チーズは大好きなんですけどw

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パクチー入りの料理です。
飲茶を食べに行って、シュウマイ、海老餃子など沢山の料理に入っていて食べれるものがほとんどありませんでした。
一口食べて吐きだしたくなります。味が全く駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂の子。
美味しいらしいですが、見かけが無理です。
イナゴのつくだ煮は好きなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着色料が多そうな鮮やかなグミ。
海外でよく見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリアンです。
においがダメで・・・お店の前も通りたくありません

  • 回答者:米 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国でありそうなブタの丸焼;;  かわいそう;;
蛇                   怖い;;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段食べない肉は無理です。
中国などでは犬猫を食べると聞きますが全く持って無理。
理由は飼っているからです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアンです。臭いがくさすぎ。

  • 回答者:l・k (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラム肉が駄目です。。臭みが強いし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港に行った時に何かと「丸ごと」状態で出てきたのはダメでした。

魚も巨大・豚も子豚丸焼き・・・。
原型が見えたらダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は無理ですね。
臭いだけでおかしくなります。
あれ、腐ってるんですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖(さば)のにおいのきついやつは駄目ですね。
あの独特の臭みが食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国のソーセージ。春雨と一緒に血みたいなのが入ってて、見た目から無理。食べたらもっと無理。たまに一緒に出てくる虫も見たくないです。

フルーツならドリアン、半端ない臭さです。

オーストラリアのベジマイト。薬臭いです。

杏仁豆腐、ライチも美味しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルマデス

ギリシア

とにかくまずい

食い物とは思えない

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物の王様 「ドリアン」 ですね。
無理して食べても、その後のげっぷや
匂いがいつまでも漂ってしまいます。
ダメですね・・・・

  • 回答者:*o* (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアンという名前のフルーツ。
一度、挑戦してみましたが、
どうしてもいやなにおいでしたので、食べたくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杏仁豆腐です。表現が難しいのですが、あの味がとにかく苦手です。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクチーがだめです。
あのくさいのが苦手。
口いっぱいにくさいのが広がるのがすごくまずい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンサイがだめです。
最初の時に一口目で、これはやばい食べ物だと思いました。あの味はおかしいです。

  • 回答者:食べられるの? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえるの焼いたの
中華のとりのひなが殻に入ってるです

  • 回答者:それなりに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえるをあげたものですね。
グロテスクでした、そのまま足とか・・;;

中国でです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクチー、ジビ?とかニオイの強いもの。気持悪くなります。

動物の脳みそ、昆虫(カタツムリも含む)、牛鳥豚ウサギ羊以外の肉。
もともと肉がそんなに好きではないので、特殊な肉までは食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は無理です。ゴキブリやサソリの揚げ物は無理。

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクチーは苦手です。
あの味は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のポンテギですね。蚕のサナギです。
あちらでは道端の屋台で普通に売っている一般的なお菓子ですが、なんといっても虫ですから・・・
虫をたべることを想像しただけでもうダメです。おぞましいです。
おいしいらしいですが、ためしに食べてみる勇気はとてもありません><

  • 回答者:こわいこわい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国で見た、豚の鼻や犬の焼肉ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、どうあっても食べられなかったのは中東名物の「羊の脳みそが頭ごと出てくる」料理です。頭のてっぺんの脳みそ該当部分がくりぬいてあって、頭ごと皿に出てきます。だめな理由は、頭蓋骨くりぬきの頭がそのまま出てくるグロさに耐えられなかったからです。

よく大衆食堂ではテイクアウト用に店頭にグリルした頭蓋がケースの中に積んで売っています。これもじっとは見てられないです。

しかし好奇心には勝てず、頭が出て来ない羊の脳みそのみのフライは食べてみました。プチプチした食感で特に味には特徴はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食わず嫌いの回答でもいいでしょうか?
自分は中国の熊の掌やぶたの姿焼
見るからに食欲減退します

  • 回答者:_ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に来たインド人が、唐辛子の漬物を食べていました。少し、貰いましたが、失神しそうでした。あれは、無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の犬の焼肉です。
あれだけは・・・無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生魚生肉加熱しないと食べれない
生臭いので

  • 回答者:q (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国の飲食店で出されるラーメンです。
韓国では,普通にスーパー等で売っている袋麺でラーメンを作って客に提供しています。

袋麺は日本の物(サッポロ一番とか)でも体質的に合わないようで3口食べると腹を下してしまいます。ですから,韓国の飲食店でラーメンを食べるのは無理です。
現に,初めて行った時知らずに食べて3口ぐらいでやばいって思って食べるのをやめましたが,1時間もしないうちにトイレとお友達になっていました。
夜には回復しましたが,昼は仕事になりませんでした。

  • 回答者:Sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアンなど臭いものもダメですが・・・。

カンガルージャーキーは親がお土産で買ってきてくれましたが食べれませんでした・・・。
なんだか可哀そうな気がして

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国でのサソリ料理。
見ただけで駄目です。
聞いたことがありますが、蚊の目玉スープ。
出たとしても断ります。

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアンですくさくてだめです。

  • 回答者:l (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理なのがひつじのスープや肉
モンゴルでは当たり前のように主食みたいですが
あの独特な臭みは耐えられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る