すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

40代、女です。100円ライター愛用です。
ブランド物のガスライターはお水っぽくて抵抗があります。
かといって100円ライターは人前では使いにくいです(殆ど自宅でしか吸いませんが)

どんなライター使えば良いですか?
ZIPPOは男性向けなのかなと思ってましたが違いますか?
女性の皆さんどんなライター使ってますか?
男性の皆さん女はどんなライター使えば良いですか?

  • 質問者:見た目が命
  • 質問日時:2009-08-22 20:55:04
  • 0

並び替え:

ライターはもらいものが主です。

無料が基本です。

ブランド物は高いので使用していません。

30代の女性です。

  • 回答者:にゃんにゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分も100円ライターか、タバコの景品のライターを使っています。
100円ライターで全然問題ないと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も100円ライターです。
20代のころはデパートでおしゃれなのを買って、
それを使ってましたが、
ガスがすぐなくなるし、故障(ガスもれ)など維持費がかかったのでやめました。

最近は100円ライターのほかに、
おまけのライターも愛用しています。
ピアニッシモペティルかフランを吸うのですが、
時々2コとか3コセットになってて、ライターがついてます。
普通の100円ライターよりはかわいいので、
外で使う用にしています。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ライターをかつて使用していましたが、
あまりに愛着がなさすぎて、なくし、すぐ買い、またなくし、家にたまり。。。
という状況が嫌になり一念発起、
ヴィヴィアンウェストウッドのガスライターを買いました。
高いだけあって、絶対になくせません。
お水っぽくないデザインのライター、いっぱいありますよー。

===補足===
確かにZIPPOは女性用でもごつさを感じます。
(好みによりけりですが)

  • 回答者:妻 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ライターでもいいと思いますよ。
細い100円ライターなどシンプルでいろいろなカラーの物などいかがでしょう?

男性からの意見です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ライターは使い捨てというところがちょっと・・・
ブランド物でなくてもガス充てんのできるタイプのものが良いと思います。
かわいいデザインのものや、面白い形のライター、色々ありますよ。

ZIPPOも、ハートやラインストーン付きなど、またシンプルなタイプでスリムや少し小さめの、女性向けのタイプもあります。
長く使えるし、修理もできるので、結局使い捨てよりも良いのでは。
いろいろ探してみて、好みのものを見つけてくださいね。

  • 回答者:雑貨や (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も100円ライター愛用です^^

百円ライター用ケースをいくつか買いました。
革製やデコライターケース愛用です。
自分で100円ライターにデコシール貼ったりもしてます。

『100ライターケース』で検索したらいろいろ出てきますよ^^
100円ライターをそのままでは…と思うなら試してみては?
デコシール貼ったりデコライターケースを使うと100円ライターとは思えないくらいかわいい感じにもなりますよ^^
革製もなかなか落ち着いた感じでよいですよ。

===補足===
デコライターケースURLです

http://cherbri.ocnk.net/

  • 回答者:100円ライターGood (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デュポン が良いのでは。

理由はZIPPOは男性的なイメージがします。
デュポンも男性的なイメージがしますが、
ブランドで、お水に感じられないからです。

  • 回答者:昔は持っていた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私を含め、周りの人も平気で100円ライターです。

ZIPPOは重いし、オイル補充でては臭くなるし、持っていますが
使っていません。

たばこを1カートン単位で買っているので、景品のライターが
溜まっています。

あまり気にせず、100円ライターでいいと思いますよ。

気になるようでしたら、100円ショップでライターケースを
買われて使ったらいいと思います。

  • 回答者:タートル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ライターでもお洒落なので使っています。今は真っ黒な100円ライター使用中です。女性です。

  • 回答者:絵里 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルティエのライターを愛用しています。
上品なデザインの物ならいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は100円ライター使ってました。貼ってあるシールとか全部取って、自分でデコッちゃえば?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ライター系で問題ないでしょう。
探せば色々とかわいい物やおしゃれなライターがあるものです。

  • 回答者:*o* (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ライターで何の問題もないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ライターでも全然平気だと思いますよ。
私は30代の女ですが、100円ライター愛用者です。
高いライターだとなくしたときにショックですしね。

  • 回答者:りこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は100円のもので充分だと思います。
人前で使うのをためらったこともありません。
しかし、自分は以前はたばこくらいのスリムなライターを使っていましたが・・・。
ガスの入れ替えが面倒で、入れ替えた直後はいつも火がたくさん上がるので
面倒くさくてやめました。

知り合いにデュポンのライターを使ってる人がいますが
(7,8万するんだって…)
重くて使いにくいって、自分で言ってました、
ならなぜそんなのを使ってるんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今40代半ばです。

30代半ばの頃、100円ライターじゃどうかと思って
ZIPPOの小さめのライターを買いました。
大きいほうだと、手が小さいので物理的に使いにくい。

オイルは自然に蒸発してしまうので、夏場はすぐなくなってしまって
小さな密封袋に入れたりしました。
オイルの追加や石の交換が面倒で、しかもなくすとショック大。

面倒になって、結局40過ぎてから100円ライターに逆戻り。
ネイルサロンに通っていたので、お花をつけてもらったりしたことがありました。

ネイルに貼りつけるシールみたいなものが売られてますよね。
そういったものを自分で少しつけてみては?

景気の良い時ならともかく、今、この不景気のときに
ライターにお金掛ける必要もないと思いますよ。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ライターで充分だと思いますけどね~
それ以外のを使っているのは、成金かお水、ヤクザっぽいイメージです。
(私の勝手なイメージですが)

100円ライターでも最近はデザインも色もいろいろありますから、
その日の服に合わせて変えてもいいかもしれませんね。

私も40代女性ですが、全然気にせず100円ライターです。
わか~い頃、しゃれっけを出してイタリアのファッションブランドのかわいいライターを使ったことがありましたが、油を入れるのがめんどくさいし、すぐなくなってしまうのでやめちゃいましたよ。

  • 回答者:ぷりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑貨屋さんで売ってるようなちょっとかわいいあるいはしゃれっけのあるもの。
私はライタの中におもちゃが入ってるライターを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、百円均一のライターも
とっても可愛いものが多いですよ。

私は、ゲゲゲの鬼太郎のを使っています。
目玉おやじのチャームがついていて可愛いです。
もちろん百均の商品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「見た目が命」さんですから、私とは価値観が違うかもしれませんが、
私は平気で100円ライターです。
タダだし、使い勝手もいいからです。
ジッポ頂いたこともありますが重くてうっとおしいので使いません。
100円ライターを人前で使いにくいなんて思ったこともないですけど・・・。
皆使ってますし。
付き合う人種が違うんでしょうかね?

というか喫煙自体がもう、かっこ悪い時代になってますよね。
ライターにこだわるよりやめたほうがカッコイイかも(私も含め)

  • 回答者:30代後半 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ライターが庶民的でいいと思います。
ガスライターなら、ブランド品ではない ちょっとかわいい系を使っていると何かいい感じに思います。
また、自分的にはZIPPOを使う女性を見たら どん引きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、100円ライターでも良いと思いますよ。
100均で扱っているライターでも、いろんな大きさのガスライターがございますが、その中で売っている一番細いガスライターを使用するのはどうでしょうか。
腕時計でも、男性用よりも女性用は小さいですから、小物を使った方がいかにも女性らしいという印象を与えることができると思います。
また、ZIPPOを使うのも、逆にシブイ印象を与えて良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ライターを使っています。

ラインストーンで飾ったケースが売っているのですが、それに100円ライター突っ込んで使っていますよ。たぶんいろんな種類あるのではないでしょうか?

私も40代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライターは100円のものでもライターケースを使用してはいかがですか。
おしゃれですし、好みのものも見つかるでしょう。
1500円も出せば見つかります。
参考までに。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kc-s/lighter-case-tan.html

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デュポンのエクステンドという種類はいかがですか?
ターボライターですが、色のバリエーションもいろいろありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水だと逆に100円ライターですよ。
客よりもいいものだと困るから。
ブランド物のほうがかえって一般の方の印象ですよ。
ZIPPOの純銀のものがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る