すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今夜のばんごはん、はちょっと豪華にするぞ!というときのメニューをおしえてください!

今日はちょっと豪華にしようと思ってるので、参考にさせてください。

  • 質問者:ぼぬーる
  • 質問日時:2009-08-22 15:54:45
  • 0

並び替え:

ミートローフにします。
ハンバーグのタネを、パウンド型やドーナツ状に大きくオーブンで焼くだけですが、中にゆで卵や野菜スティックを入れるので、切った時も豪華です。
一緒にじゃがいも、コーン、ブロッコリーなど色のあるものも焼いてしまいましょう。

  • 回答者:まぁ、豪華 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は手巻き寿司です。
材料費がけっこうしますよねぇ~

  • 回答者:おいしんぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキです、
ちょっと大きなお肉を買って焼きます♪
お肉がぜいたくって感じがでます。
あとは普段はなかなかたくさん使えないスモークサーモンのマリネなども一緒に作って机の家がいっぱいになるくらい料理を作っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフストロガノフなどはどうですか?
とても豪華でありながら簡単です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーロインのステーキとポテトサラダです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司とあさりのすまし汁を作ります。ちらし寿司はマグロやイクラをトッピングすると豪華になります。

  • 回答者:絵里 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキとか国産うなぎを丸ごと1本です!

それに茶碗蒸しを付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司ですかね。
とにかく自分で作って食べることに子供は大喜びなので、何かイベントの時はこれが多いですね。

大人ばかりだと焼き肉になります。飲む人が多いので、ご飯ものよりこちらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏モモ肉のオーブン焼です。

醤油で下味をつけ、塩コショウを振り、オリーブオイルを振りかけ、じゃがいもと一緒にオーブンで焼きます。
クレソンなどをのせると、豪華度が増し(たような気がし)ます。

  • 回答者:と、くめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは焼き肉ですね。
結局昨日は何をいただいたのでしょうか…?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、肉料理でしたら、「ステーキ」、魚料理なら「寿司」ですね。

あと、時間があるときは、手作りのピザとパスタですね。ピザ生地やパスタの麺から作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンですね。

下準備はすごく楽なんですが、ホットプレートでワイワイ焼くと楽しいし、豪華にも見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキか手巻き寿司!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物です。エビフライ
かつがでてくると 豪華!っておもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻きずしです。
マグロの中トロ、イカ、うに、いくらなどの魚介を揃えて、卵やきゅうりツナなども用意します。これを各自のりで好きに巻いて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは高くて買えないですが、「魚介類」を使います。

海老なんかいいですよね!!

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の骨付きのもも肉を焼きます。
一人1本にすると、それだけで豪華に見えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「お刺身の盛り合わせ+ビール」です。
この二つがあると、豪華に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ・お刺身(子、私)&うなぎ(主人)です。
木曜にすき焼きしました、とっても暑かったけど、おいしかったです^^

我が家では、とりあえず肉~!っていうのが豪華です。
主人が好物でとっても喜びます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司です。
ふだん刺身はあまり食べられないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きで少し高いお肉を使います。
柔らかくて美味しいお肉は豪華で盛り上がります。

  • 回答者:ランク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉かなぁ 家で食べるときでも 焼肉店で 肉を買ってきて 家焼肉してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿しです。
家族みんなが大好きです。
豪華にするときは、ねたの種類をふやしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときの定番は手巻き寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカツ
めんどくさいのであまり作りません。
でも作る時はこだわって美味しく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産牛のサーロインステーキですね。
ヘレステーキの方が、値段的には高いのですが、脂身のあるサーロインの方が美味しいです。それに、野菜サラダもお忘れなく、これで大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶにしようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身の盛り合わせですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら冷しゃぶですね。
我が家では豪華なメニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ステーキですね
それとワインをあけて、サラダやチーズなども多種準備します。
あとは、おとり寄席グルメで全国から取り寄せた珍味をたべます。

  • 回答者:基本はお肉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも、キムチ鍋にします。
①大蒜を大量に(無論国産です)
②韮、白菜他の野菜。
③豆腐、しらたき。
④豚肉スライス。
⑤海老、烏賊などの海鮮。
入れて、たっぷり食べます。仕上げは、雑炊です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単で豪華に見える手巻き寿司にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュにローストビーフのサラダ、おいしいパンの組み合わせを時々します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司
にしまーーす!

具材も色々できるし彩りもいいし、なにより自分で好きなものをまきまきして食べれるのでファミリーも大喜び!
その上洗い物が少ないしこんないいことはありませんよ^^vv

  • 回答者:最近してないな・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散らし寿司または散らし寿司や酢めしのご飯を具に入れた稲荷寿司
これに天ぷらと澄まし汁、肉か魚料理を一品添えます。

豪華とは食材の豪華さだけではなくて、手間のかけ具合だともおもいます。
これらが揃う食事はわたしにとっては豪華な食事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段よりちょっと高いステーキにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お魚屋さんに頼んでお刺身の盛り合わせを作ってもらっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロのトロのお刺身です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和牛を使用したすき焼き・ステーキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になるかどうか分かりませんが、我が家では豪華といえば「すき焼き」でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフストロガノフと手作りのパンですね。
パンは手作りが難しければ普段より高いパンを買うのが良いかも。
あとは付け合わせのサラダもレタスやトマトをふんだんに使って
サウザンドレッシングで仕上げると見た目も豪華ですよ。
見た目豪華な割に意外と安上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「刺身の盛り合わせ」をつけることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのローストビーフかA5肉のステーキ、特上すき焼き

やはり肉料理ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特上ステーキをメインにフランス料理コースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300gくらいのステーキです。
年に数回しか食べれません。

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶサラダに宅配すしかスーパーの特上?のお寿司にしますね
汁代わりに冷たいおそばを味噌汁のお椀に盛って、てんぷらを1品のせます
私にとっては豪華な夕飯です

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だったら、牛肉のお刺身を買ってきます。
一人分50グラムぐらいでも、割と満足できます。
ただ、一品では、あまりにも寂しいので、何か別のものも必要ですけどね。

  • 回答者:ma (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで、珍しく国内産の牛肉を買ってきて、
「一人200g食っていいぞ!」のしゃぶしゃぶ大会です。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は暑いので、

超冷たーい蕎麦に、天ぷら盛り合わせ。ですね。
大根おろしもたっぷり、これがいいですね。

  • 回答者:? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る