すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

水道水がおいしくないです。
以前田舎に住んでいたので、普通に飲料水として水道水を飲んでいたのですが、
都会に引っ越してきてから水道水が飲めたものじゃないレベルで驚いています。
浄水器を買おうか迷っているのですが、浄水器でどのくらい改善されるかイマイチわからないです。
経験のある方ぜひ教えてください、ちなみに一人暮らしです。

  • 質問者:南アルプスの天然水
  • 質問日時:2009-08-21 01:59:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
・飲料水にする事が目的であれば蛇口につけるタイプよりポットタイプ
・スーパーの水自販機
など参考になる点がたくさんありました。

学生で移動手段が自転車しかないので、自転車で行ける範囲のスーパーを探したのですが、水の販売をやっている所がありませんでした。
以前住んでいた地元(田舎)の大きなスーパーにもあったのに、びっくりです。
なので、ポットタイプを検討してみることにします!
私の中では蛇口につけるタイプの方が効果があるように勝手にイメージしていたので、
購入する前にみなさんの意見を聞いておいて本当に良かったです。
ありがとうございました。

並び替え:

8年前にビルトインを8万円位で買いました。一番の目的は、次女のアトピーが改善されると云う事でしたが、効き目は余りありません。でも、この水飲んだら、水道水の悪臭が判ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは家を建てた時にナショナルのビルトイン浄水器を取り付けてもらいました。
水は味が全く違います。
カルキの臭いも味もしないですし.取り付けて普通の水とアルカリ性の水を飲み比べれば全く違うのが分かります。
1年に1回カートリッジ(7000円ほと゛)を交換するだけです。

飲んだら今まで臭い水を飲んでいたと思ったら恐くなるくらいですよ。
またレストランにもよりますが.普通の水と浄水器の水を使っているのと敏感に分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浄水器にすれば美味しいですよ。
高い浄水器でなくても臭みは無くなります。
以前大阪に住んでいた時に使っていました。

でも今はスーパーで水の自動販売機があるので
そっちを利用しています。
初めにボトル代がちょっと高めですが、すぐに元は取れます。
浄水器を使い続けるよりだいぶ安上がりですよ。

私も実家にいる時は、水はタダで美味しく飲めるもの、というイメージだったので
浄水器もペットボトルの水を買うのにもかなり抵抗感がありました。
慣れって恐ろしいというか・・・今は買ってでも美味しい水が飲みたいと思います。

  • 回答者:驚くよね (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はイオンで専用のペットボトルに水をくんでいってます。
イオンカードもってたらタダだし、
最初にペットボトル2リットルのやつをかったらおわりですから。

  • 回答者:evo (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいますが、数年前よりは飲めるようにはなりました。
でも幼稚園の子供に飲ませるときは、ミネラルウォーターを飲ませるようにしています。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は7年くらい前からBRITAというポット型の浄水器を使ってます。
驚くほど味が変わって満足してます。
イガイガ?してたのが、やわらかく甘くなり、普通に水を飲めるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇口につけるものですと、あまり効果はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水源が良くないので、
浄水器を使っても、
おいしいレベルにはなりませんよ。

ただ、最近の浄水器はレベルが高いので、
まずいレベルから、
普通の水レベルまでにはなると思います。

最近流行のポット型を試してみてはどうでしょう?
たとえばコレ
http://www.torayvino.com/product/pt/pt302.html
http://www.brita.net/jp/jugs.html?&L=15

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県は六日町に住んでいたものです。
水道水が普通に美味しく飲めたのですが
東京に来て 水道水が臭いのには驚きました。
浄水器をつけましたが 嫌な臭いは取れていないので
ペットボトルにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る