すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

漠然と釣りを始めようと思うのですが、
初心者は、まず何釣りから始めればよいでしょうか?
詳しい方お答えお待ちしています。

  • 質問者:三平
  • 質問日時:2008-06-29 01:01:16
  • 0

穴釣り、と申しまして。短めの竿、少し細めの道糸、針のやや小さめな、
適当な仕掛け(号数とかアバウトに!)安っすいのでいいですよ!
えさはイソメを使います。
で、テトラポットの隙間などにまっすぐそのまま垂らします。
特に目当ての魚が無いのが穴釣りの醍醐味!
ただ、根がかりしやすいので魚が食いついたらあわせるのは早めに。
あまり大きめの魚は期待できないのでそのまま力任せに巻き上げてok。
とりあえずなにかしら釣れると思います。最も簡単で手軽な
方法なので練習には最適かと思いますよ。

  • 回答者:A/J (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A/J
ご回答有難う御座います。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る