すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本日は、回答できる質問が少ないので
久々に、自分から質問をしたいと思います。
ズバリ!あなたの故郷は何色ですか?
ちなにに、自分は富山なので雪の「白」です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 16:52:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答に感謝します。
日本人の故郷は「緑」が多かったですね。
意外に思ったのは大阪の赤系が目立ったことでした。
今回のベストは、最初に富山を褒めてくれた方に贈ります。

悲しい色
大阪なので  大阪の色は悲しい色やね~こういのアリ?
無しならセピア色でお願いします

富山は山が綺麗。
朝日ICでおりて街を走ったことあります

===補足===
ありがとうございます ^^

  • 回答者:虎 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道・北見です。
今、季節は夏ですが、なんと言っても北海道は冬、流氷の『白』です。

  • 回答者:北ウイング (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い灰色です。
故郷は東京都です。
住宅街ですが 渋谷や新宿が近いところで交通量も多いので。

  • 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
ドラゴンズカラーの「青」です。

金のしゃちほこの「金」かな~とも思いましたが、東京・大阪と比べて地味な印象なので
「金」ではないな・・ということで、ドラゴンズカラーの「青」です!

  • 回答者:ふくし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県灰色の世界。。

  • 回答者:。k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は緑でしょうか。

岐阜でも名古屋よりは、雪も少なく
緑が多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟の米=黄金色。稲が実って黄金色。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市です。
色は、「白」です。

緑の多い区もありますが、名古屋市のイメージとしては「白」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色です。
石川県なので冬の空の色から連想しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重・・・「緑」です。
三重の奥地に住んでいたので山の「緑」が真っ先に浮かびます。
鈴鹿の山々を教室の窓から眺めつつボーっとするのが好きでした。で、先生に怒られるっと・・・。

  • 回答者:亀の尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川で青です。
海のそばなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。緑がいっぱいなので
緑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根です。
残念ながらやっぱり灰色です。
どうしても曇り空のイメージが離れません。
本当、太平洋側に来て晴れの日の多さにびっくりしましたもん・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
海岸線の長さは4137kmと言う事なので海の青ですね。

  • 回答者:だよーん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色です。冬の日本海のイメージは灰色です。

  • 回答者:北陸 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄緑です。
稲穂の黄緑が一面に広がっています。
北関東の田舎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑です。
兵庫県ですが、六甲山など山が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷って言うか今住んでいるところです。

山国なので、「緑」です。森林が一杯。

信州です。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーですね
ビルが多いからです
東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑です。
三重で田んぼが多いので緑です。

  • 回答者:田舎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の故郷は神奈川なので「青」です。海の色です。

  • 回答者:かんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね・・大阪は派手なイメージを持たれているので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の県花で、「梅の花」でピンクです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、東京なので、ビルの色「灰色」です。
イメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山の中なので「緑」
ど田舎ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷は「大阪」ですので
目立つ「黄色」です

  • 回答者:生駒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
瞬間的に「赤」がうかびました。
やはりカープと厳島神社ともみじからですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の下町です。ビルや工場の煙、コンクリートの壁の「灰色」が浮かびました。
憂鬱な色?いえいえ、多様性を包含した優しい混沌の色です。

詩的で素敵な質問ですね。なんだか地味な色で申し訳ないです^^;
でも故郷の灰色、嫌いじゃないです。

  • 回答者:下町ぱらだいす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので ど派手な赤でっしゃろか
1番 苦手な色なんですが・・・

  • 回答者:ど派手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島なので空色です。
東京には空がない・・・?。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県はお茶の緑色です。
しかし、清水は・・・エスパルスのオレンジもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれの大阪育ちです。
大阪のカラーは「ゴールド」です。
金ぴか大好きの人が多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの故郷は大阪ですが、「紫」です。

大阪のおばちゃんの、好きな色です。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島なので燃える桜島の噴煙のイメージでオレンジです。

  • 回答者:シンデレラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫の農村で育ったので、こきょうのイメージと言えば
田んぼの緑、山の緑、今の季節は緑です。
冬は田んぼは土、山は落ち葉で、なんとなく茶色になってしまいますけどね。
同じ兵庫でも、今住んでいるところは、自然が少なく、グレーのイメージですね、
アスファルトに包まれて、空気もなんとなくグレーです。
緑を見るとほっとします。

  • 回答者:しぜん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
茶畑のイメージが強いので、「緑」でしょうか。
地元地域にすると、海水浴場の関係で「青」も思いつくんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
黄色ですね。
タイガースのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
緑です。
しばらく帰ってない…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山は先日、旅行でドライブして回りました。
いいところですね。

大阪出身なのですが、通学に利用していた電車、
東海道線のスカイブルーのイメージが強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
生まれ育ったところは田んぼがあったりするところなので『緑』のイメージです。

  • 回答者:田植えした事はないですが。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
やっぱり「赤」ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なのでオレンジというところかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
「赤」だと思います。
熱い人が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。 山も多いので緑ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。
オレンジです。
やっぱりみかん色ですなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県内の生まれで福岡県在住です

「緑」です
山々 木々に囲まれて育ちました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡で生まれ現在も暮らしています。
茶畑が一面に広がっています。
私の故郷は「緑」です。

  • 回答者:メロン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です
緑が多いところなので緑色ですね

  • 回答者:_ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県なので青かなっ^^
海の色です!

  • 回答者:さちこい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の故郷は山形の盆地です。

冬場は雪が多いので、「白」です。

市役所では、その雪を貯めておいて
夏場の冷房に使っていました。

  • 回答者:タートル (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米の美味しい地域なので緑の田園といいたいところですが、黄金色の米の風景が一番きれいなので黄金色です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので
黄色と黒の縞模様(タイガース色)
もし1色なら黄色のイメージですね。

  • 回答者:うっちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。湘南の海のイメージで、「青」です。

  • 回答者:d (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然がいっぱいなので、緑です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑です。 岐阜県の田舎で育ち、周りは田んぼと森林だらけだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山の近くなので緑です。同じ大阪でも大阪市内に住むようになり空気が違います。

  • 回答者:オレンジ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は新潟ですが、色といわれたらやっぱり白です。
お米のイメージですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京ですが考えてみると鮮やかな色が思いつきません。
建物や塀などの「グレー」ですね。悲しいことに(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県なので、菜の花とひまわりの色の黄色かな!

一面の菜の花畑は綺麗ですよ。

  • 回答者:田舎 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
「紅白」です。
くいだおれ人形カラーです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すすけた茶色です。きれいな色でなく、茶色の中に緑が点々とある感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の故郷の色は、カープと鳥居の赤色です(広島)

  • 回答者:ここ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県生まれですが、お茶の「緑」です。

  • 回答者:本格派 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は田んぼの稲で埋まってますので緑色でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄土色です。

茨城県なので、納豆の色にしてみました。

綺麗じゃないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
色はオレンジです。
賑やかな町なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い緑

杜の都です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑でしょう。

青森~あおい森→あお=緑かな^^;

  • 回答者:おのぼりさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
海の色「青」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青」
愛知で実家が海に近いので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいことにグレーです。
最近、桜島が爆発して火山灰が舞っているそうなので。
グレーの空が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
県花は桜草なのでピンクだと思います。

  • 回答者:おじさん1号 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ズバリ!『赤』色です。
コテコテで人も気温も熱い(暑い)ので

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青と緑です。
山、田んぼ、湖です。
一色なら、湖の青です。

  • 回答者:よろしくです。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色です。

曇りの日が多いので・・・

お隣、新潟県です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふるさとは兵庫県の神戸です。
色は「青」です。
兵庫県の旗からのイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑です。山に囲まれて育ちました。

===補足===
留守にしていたものですから、削除が間に合わなくごめんなさい。

。。。

  • 回答者:正 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿になっていますので
こちらを削除願います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週中に削除されない場合には評価1を付けます。

もう少し待てば良かったですね。
不本意ながら「1」を付けてしまいました。
ご了承願います。

満州生まれです。大平原に沈む真っ赤で大きな夕日です。「赤」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑です。山に囲まれて育ちました。

  • 回答者:正 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県なので「緑」かな。
田舎名で、自然が多いのでそんなイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森なので・・・雪をイメージしました。
よって「白色」です

  • 回答者:ふう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣、新潟県で私も雪の「白」です。
もうじき「こしひかり」の収穫が始まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山なので海の青ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も富山ですが、
自分は緑を思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの田舎は瀬戸内海なので、
海も島も緑ですから、「緑」です。

  • 回答者:緑川 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都、緑 です。
盆地で山に囲まれているからです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火の国熊本なので火の「赤」です。
熊本よかとこ一度はきなっせ♪

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県南部の田舎の出身です。
茶色でしょうか。お茶の産地でもあり、緑色が正解でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口なので緑、
といっても濃緑ですね。

それと、ガードレールと県道のセンターラインが
みかん色(オレンジ)なのでオレンジも。

  • 回答者:さとう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る