すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

♀犬の生理って期間はどれくらいでしょうか?
玄関に入れて寝かせてるのですが、毎朝血の痕が床にこびり付いてるので気になりました。
ある程度は自分でペロペロ舐めてるのでドバーッて感じではないのですが。

  • 質問者:わんチャン
  • 質問日時:2009-08-18 00:10:44
  • 0

家の子は、一週間から10日くらいです。
室内犬なので、床にポタっと落ちている時がありましたので
最近は生理の時は、犬用の生理パンツとナプキンをつけていますよ。
結構かわいい物も多くて洋服感覚で履かせています。
シャツを着せるとパンツが目立つ事もなくいいですよ。
だだマメにトイレに連れて行く必要がありますけどね。
幸い家の子はトイレと教えてくれるので助かっています。

  • 回答者:るくる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬用生理パンツとかあるんですね。
調べてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

うちの子も10日位ですね。ただ生理用のパンツ(というか洋服自体嫌いな子なので)は全くつけさせてくれません。
室内で飼っていますが、やっぱりポタポタ血液を落としてしまうのですが、あきらめて拭いたり、軽く体を洗ったりと言うくらいでしょうか・・
幸いなことにまだ9歳になったばかりですが、ほとんど生理はなくなってしまいました。
子供を生ませないのであれば、去勢してあげたほうが良かったのかもしれませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼間起きてるときは自分で舐めてるみたいで今まで気づかなかったのですが、
どうやら寝てるときだけポタポタと垂れてるみたいです。
今年6匹お産したのでもう産まないとは思うのですが♂犬も飼ってるので少し心配です。
避妊は可哀想で…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る