すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

知ってる方のみの回答をお願いします。

ルイヴィトン(モノグラム)のバックの中がベトベトしてきてしまいました。
このベトベトを取るにはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:ヴィトン
  • 質問日時:2009-08-17 12:15:53
  • 0

並び替え:

皮の油分が出てきているんだと思います。

クリーニング剤を使うのもいいと思いますが、皮を傷める可能性があります。
ルイビィトンでは皮の張り替え等のアフターケアを一部無償でしてくれます。

ですので、もしお時間があれば、ルイビィトンのお店に持って行って、内側のべとつきを店員さんにおしゃって頂き、皮の張り替えを頼むと対応してくれます。

皮を貼りければ、また新しくなった感じで嬉しくなりますよ!

以前、財布の内側が擦れたり汚れたりしていたので、張り替えを無償でして頂き、とても綺麗になって返ってきました!

ビィトンはアフターケアを有効的に使うと、とても長く使えますよ!

  • 回答者:みるく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリア・ユニタス社製のプロテクション&クリーニングキットの
クリーニングキットのほうを使いわれますと、革のベトベトはとれます。

そのベトベトは、油分が抜けてそのようになっていると思います。
ただクリーニングキットを使用する前は、
目立たないところでしみにならないかどうかをおすすめ致します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、購入して試してみようかと思っています。
本当にありがとうございました!

私もヴィトン好きで買っていますが.バックの中がベトベトするという事は起きないです。

バックを購入した時点で.ナメシ皮の部分にコロニルという良質の防水スプレーは
していますか?
中も皮部がそのまま出ている場合は使います。
完全に乾かしてから使います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく回答を頂いたのですが答えになっていないので満足度は低めです。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る