すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本日シルビー・バルタンの誕生日ですが、中学生になったころかわいらしさにあこがれました。
皆様のあこがれた歌手はどなたでしたか。
http://www.youtube.com/watch?v=LBSI2KNiIbQ

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのあこがれの人は素晴らしい人ばかりでした。
楽しませていただきました。
御回答ありがとうございました。

質問ありがとうございます。

「アイドルを探せ」は懐かしいですね。ブロンドヘアーに憧れていました。

私の中学生のころは、フランスの女性歌手で1970年代に日本で活躍したダニエル・ビダルさんです。『天使のらくがき』『小さな鳩』のEP盤は今でも持っています。

===補足===
URLありがとうございます。はい、青春時代そのもの・・・、思い出させていただき嬉しいです。
ウィルマ・ゴイク、ジュリオラ・ティンクエッテイなどフレンチ、カンツォーネを聴きあさった青春がよみがえってきました。
昨日の傷はいっぺんに癒えてしまいましたよ。感謝・感謝です。

「傷を負った兵士」から「傷の癒えた兵士」HN変更です。

  • 回答者:傷を負った兵士 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マージョエリー・ノエルは覚えていますか。
http://www.youtube.com/watch?v=d8BxbMnPHpg

並び替え:

郷ひろみさんです。
かっこよかった。今もかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースのジュリー(沢田研二さん)です
こんなに 素敵な瞳をした人はいないなぁ~と
大ファンでした

壁にポスター貼ったのもジュリーだけです

  • 回答者:大ファンでした (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のときの憧れの歌手はドリカムの吉田美和ちゃんでした。
今も変わらず憧れの歌姫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女の実家の100キロくらい離れた所に住んでいますが、たまに帰ってきて近所で買い物をしていることがあるらしいと会社の連中に聞いたことがあります。

シルビーバルタンいいですよね。
中学のころは斉藤由貴でした。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のときだったかな
「三田明」にあこがれた
美少年でしたね
女の子が騒ぐのも無理ないなと思った
私もあのような美少年だったら、もっともてたのにな
なんて思った

  • 回答者:昭雄 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しい十代
吉永小百合と明日は咲こう みな咲こうをうたっていましたね。
思い出します。

松田聖子さん。
バッシングされた頃もありましたが。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが「アグネスチャン」です。
しゃべり方が当時と全く変わっていないところがすごいです。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、オリビア・ニュートン・ジョンに憧れました。

世の中に、こんなに美しい人がいるのかと思いました。

  • 回答者:あきお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水の中の妖精のアルバムでしたか表紙をいまだにイメージできます。
http://www.youtube.com/watch?v=27DBDxWhIW8&feature=related

中学2年生の頃、ダニエル・ビダルの歌うオー・シャンゼリゼが大好きでした。

ステキなフランスの響きと、フランス人形のようなダニエル・ビダルの可愛らしさに
あこがれていました。

Les Champs-Elysées/Danièle Vidal 1969
http://www.youtube.com/watch?v=0qqfp6ygRV0

 ところで、日本では終戦記念日の今日、シルビー・バルタンの誕生日だったんですね。
 知りませんでした。「あなたのとりこ(1968)」が流行っていたことを思い出します。
 http://www.youtube.com/watch?v=70zwR5OK8bI

===補足===
コメントをありがとうございます。
歌は遠い過去を蘇らせてくれるものですね。

  • 回答者:DANIEL (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオを聴きながらパソコンですので、番組の中で話していました。
ダニエル・ビダルもリクエスト番組でよく聴きました。

ニキビに悩ましたころでした。

キャンディーズです。
年がばれるねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシルビー・バルタンです。
甘い歌声の「アイドルを探せ」は最高でした。

  • 回答者:散歩する人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスギャルです。
歌唱力のほうはともかくとして。

  • 回答者:まろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢見るシャンソン人形ですね。
後で聞いて見ます。

中学生の頃、オリビア・ニュートン・ジョンの憧れていました。
「そよ風の誘惑」が好きでした。
美しい歌声と容姿が素晴らしかったわぁ。

  • 回答者:檸檬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=27DBDxWhIW8
きれいですし、魅力いっぱいの方です。

鯨保護の訴えで日本来て、毛皮を巻いていました。??

たのきんトリオが流行っていて、女の子みんなの憧れでした。
私はトシちゃんが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代は、加山雄三さんです。若大将シリーズが面白く、「君といつまでも」、「夜空の星」歌ってました。
55歳のおっさんです。

===補足===
私も一番最初に買ったレコードが、「君といつまでも」でした。B面が「夜空の星」でした。小学校の修学旅行で貰った小遣いを残して買いました。当時、400円?。かなり高価な買い物でした。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最初に買ったレコードでした。
みんなエレキにあこがれていました。
58歳のもっとおっさんです。

プリテンダーズの クリッシー・ハインドです
容姿とのギャップのある声がかわいらしくて
少しセクシーな歌声が好きでした

http://www.youtube.com/watch?v=OGcn15ODltA&fmt=18

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMソングで聴いた事があったのですが、
世代的に離れているので、この質問で名前がわかりました。

あこがれた歌手は、浅香唯さん かなぁ。
当時は、目立っていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ年代かなあ
シルビー・バルタンの、悲しみの兵士、なんかよかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、小学生の頃、ミッシェルポルナレフにあこがれました。

最初に買ったレコードも「悲しきマリー」です。当時は、英語とフランス語の区別もつきませんでした。

  • 回答者:ポルナレフ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フレンチポップスですね。
ホリディー・ホリディーと歌った曲もありましたね。

安室奈美恵さんです。
今現在も、一生懸命頑張ってる姿に少し憧れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る