すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ホテル等のキャンセルチャージについて質問します。

オンライン等で予約をする際に、クレジットカード番号の提示が必要な場合は、もしキャンセル料が発生した際にクレジットカードから支払われることと思いますが、クレジットカード番号を必要としない予約にて、キャンセル料が発生した場合はどのように請求されるのでしょうか。

国内の某有名ホテルのオンライン予約の際に、クレジットカード番号の入力を必要としなかったのですが、キャンセルポリシーに従いキャンセルチャージが発生するとのことで、このような疑問が生じました。

例えば、予約の際に、クレジットカード情報もなく、故意に正しくない個人情報等を入力した場合など、キャンセル料の請求はどうなってしまうのでしょう??

  • 質問者:ティミー
  • 質問日時:2009-08-14 10:59:53
  • 0

並び替え:

質問に対しての回答として成立してないかもしれませんが、いままで、ホテルでキャンセル料を請求されたことってないですね。
一番遅く連絡したのは宿泊当日の朝でした。
もちろん、そのホテルのキャンセルポリシーではキャンセル料は派生することになっていましたが、電話でフロントに確認したところ結構ですとの返答でした。

個人レベルでの場合はホテル側でもそこまで目くじらは立てないみたいです。
法人や多くの部屋を予約している場合は対応は変わってくるとは思いますが。

この回答の満足度
  

有名ホテルはキャンセル料を取らないことでステータスを保ちます。あまり見っともないことはしない人々のホテルなのです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る