すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の身内や知り合いがカルト宗教に入ったら、あなたはどうしますか?

  • 質問者:かめ
  • 質問日時:2009-08-13 17:54:30
  • 0

並び替え:

身内ならその宗教をやめるように必死に説得します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように付き合いますよ。
というより、カルトに入った友人が1人。あと(これもカルトだけど)創価学会の友人も3人います。
別に害はありません。入信を薦められることは皆無ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いが変わらない限り今まで通り接します。身内がカルト宗教に入っていますがめちゃくちゃいい人です。(最近その宗教に入っていることを知りました)

  • 回答者:おたか (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の身内だったら、一生懸命そのカルト宗教のあらゆる情報を調べて脱会するように説得します。
知り合いだったら言うだけ無駄だと思うので(下手をするとこっちが丸め込まれてしまうかも・・・)距離を置くようにします。

  • 回答者:関わりたくない (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必死で退会するよう、カルト教団の恐ろしさを説いて説得します
それでも尚且つ理解されないなら身内であろうと知人であろうと、自分への悪影響を避けるため一切の関りを断ちます

  • 回答者:_ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内なら全力で説得、知り合いならしずしずと疎遠に。

  • 回答者:匿名志望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらないようにします。
身内だったら脱会するように説得します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内ならしつこく説得しますが、知人なら一度しか説得はしません。
その際、大人の責任の取り方はよく説いて聞かせますが・・・

意味がわからないでしょうね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全力で説得します。
それでも、無理だったら様子を見ますね
折を見てまた話をします。
集団自殺なんてされたら嫌なので、注意深く見ていくと思います。
知り合いだったら、自分も勧誘されないように注意しますね

  • 回答者:きき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人にいらっしゃいますが、必要最小限の接し方にしています。
身内ならばそのカルト宗教にまつわる悪いうわさ、書かれた本など見せて説得します。かんべんです。

  • 回答者:困る (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚に、某カルト宗教の信者がおります。
完全にのめり込んでいるので、やめるようにこちらが説得しても耳を貸さない状態です。
今は、こちらも半分諦めている状態で、距離を置いて様子を見ております。
機会があれば、また説得するつもりではおりますが、とりあえず今はこちらが勧誘されないように気をつけております。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってしまったら徹底的に説得します。
後は本人次第で.身内でも一緒には住めません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応説得してみますが、個人の自由なので
どうにもなりません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、様子を見ます。

次に、なぜその宗教が悪いのか調べ上げます。
その後、なぜの宗教なのか本人に聞き、
私が調べたその宗教の悪い点を挙げ、脱会するよう説得します。


説得してもダメなようであれば、
縁を切り、今後一切関り合いのないようにします。

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉が既に学会員です。
距離を置いてかかわらないようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは、脱会を進めます。でも、脱会しないでしょう。その時は、付き合いを止めます。
オカルト宗教は、怖いです。地雷以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶縁します。
縁を切り 距離をおきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る